人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の京都旅2
春の京都旅2_a0265376_0252447.jpg


またまた間があいちゃいましたが・・・w

京都旅の続きです~

今回の京都の第一目的は。。。夜の東山花灯路

春の京都旅2_a0265376_026245.jpg


東山地区(清水寺とか、二年坂とか、円山公園とか・・の辺)の通りのあちこちに
まるで夜の京都の道案内をしてくれるかのように、かわいい花柄の灯篭がおかれてあります。

夜の京都を堪能できるというわけです。

それに合わせて、普段はとっくにしまっているお土産やさんなども開けててくれて
これまた楽しみのひとつでした^^

春の京都旅2_a0265376_0294369.jpg

↑ここは その中でも一番ツボにはまったお店。
えっと・・・二年坂の近くだったかな・・^^;

春の京都旅2_a0265376_0312421.jpg


この花灯路のイベントは、ラスト2日でした。
ギリギリ間に合いました^^

日中、写友のひとりに伏見を案内してもらい、午後、この花灯路を教えてくれた友人と合流し、
夕方の先斗町(ぽんとちょう)と、祇園を歩き、先斗町に戻って軽く京料理をいただき、
暗くなって、八坂神社へ向かい、舞妓さんの奉納舞踊を見て撮ってきたのです。

その後、八坂神社を抜けて、円山公園を通って花灯路の中を歩きましたですよ。


それはそれは・・・・・・すっごい人でしたww

夜なのに、なんでこんなに歩いてんだ!ってなくらい・・・←あんたもその一人だよw


今回の京都は、伏見に始まり、先斗町、夜の祇園お茶屋街、花灯路、とお初なコースばかり。

桜には早かったけど、それなりに楽しめました^^
翌日はみんな、仕事だったから、嵐山界隈一人旅~もしてきましたよー


というわけで まだまだ続く・・・^^;















JWordクリック募金

********** ********** **********

by keislife | 2013-04-15 00:41 | お出かけ
<< お久しぶりのエキサイト>< 春の京都旅1 >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧