人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初☆星撮り*オリオン座*
初☆星撮り*オリオン座*_a0265376_123217100.jpg


いつか撮ってみたいと思っていた満天の星

満天の星空に天の川。

これを観たくて、ここ数年、9月に谷川岳にいっているわけですが。

期間限定で谷川岳ロープウェイが、夜間運行するんですね。
真っ暗闇の中、着いた先には満天の星に天の川が広がっている。


はずなんですよ。


えぇ・・もちろん、毎年、雨に見舞われて、いまだ観たためしがありませんw

初☆星撮り*オリオン座*_a0265376_1218567.jpg

で、この日、急も急。

出発8時の数時間前にきまったわけなんですが、
埼玉県は東秩父の山の中まで行ってきました^^;

空にはオリオン。

三つ星ですぐわかるオリオン・・・オリオン・・オリオン・・・




えぇ・・・オリオン座しか わかりませんw


あ、反対側にあった北斗七星はわかりました^^
でも、撮ってきて、家でモニターみたらば、1個足りんかった・・ww
初☆星撮り*オリオン座*_a0265376_12371268.jpg

北斗六星を撮ってきてたようで(泣)

シャッターが何秒までなら 流れた線状にならず、点状の星のまま写せるか。

キンキンに冷えた夜の空気の中で、指先の感覚がなくなりながら
そんなことをあれこれ試しながら、見上げる宇宙は
それはそれは無限で、偉大で・・・


なんて自分という人間はちっさい存在なんだろう~ と思ったりしたわけで。


と同時に、宇宙とつながっているんだなー
自分も宇宙の一粒なんだなー
ってことは、自分も無限大なんだなー

と ちょっとわけわかんないことを思ったりしたわけです。


つまり、自分の中に眠っている可能性は、計り知れないってこと。


この人生で、どこまで、どれだけ 何ができるかなって^^


宇宙は偉大だ


レンズも広角を使わず35mmだけで撮ったものだから(手が凍えて交換するの面倒だったw)
星座の一部しか写ってないしw

帰ってきて星座表と見比べたらば、近くにあるわあるわ、冬のメインの星座たちに、木星に、火星に・・ww
広角寄りのレンズで撮ってたならば、一緒におさまっていたはずww


今度は もう少しマジメに撮ってこようと思いますですw






JWordクリック募金

********** ********** **********

by keislife | 2013-02-17 12:31 | お出かけ
<< 日帰り写真旅~in益子~ヒジノ... ムーミン谷 >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧