人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SmellSweet
SmellSweet_a0265376_1132175.jpg


今日はパンレッスンの日


え・・・・? まだ行ってたんだ???(ーー;

ちゃんと行ってますよw
写真撮りに・・じゃなかった、先生のお料理食べにw
SmellSweet_a0265376_1145620.jpg


今日の先生の豆乳のスープも ものすごーーーく美味しかった!!!

早速、夜 作りました^^

レシピも ちゃんと教えてもらったのに、
じゃが芋入れ忘れ・・・あ、ブロッコリーも・・・
あ・・・春雨も・・・ メインみんな入れ忘れてるじゃん!!!ww

SmellSweet_a0265376_1171744.jpg


話は変わりますが・・・・・

今までずっと自分の心の大半を占めていた想いを、
やっと切り離し・・というか、えいやっ!と捨てたらば、
占めていた分だけのスペースが すっかすかに空いたわけですが・・・


最初はね、やっぱり、スースーして空っぽになってしまった不安と言うか
空虚感に 押しつぶされそうになったりもしましたが、

これでもかというくらい、 「その空いたスペースには、さらに素敵なサプライズが入ってくる」
って聞かされたり、目にしたり・・

最初はね、 ほんとかよ? っていじけてたりもしましたが・・・

いや~・・これ、ほんとです!!

気が付いたら、それはそれは 新しい出会いや、物事や、先に進む道や
あれもこれも 一気に流れ込んできました^^;;

なんだー じゃーさっさと捨てとけばよかったなー(おいおい そうじゃないよw)

ま、それだけ 先に入っていたものが大きかったってことに変わりはないんですけどね。

いや、でもほんと、宙ぶらりんの状態でウジウジ悩んだりしてるくらいなら、
さっさと捨てるべきなんだと 今更ながら思いましたよ^^;

まぁ、それは、相手の思いやり度とかにもよるけれど。
なんでもそうですけど、事の最後って、それまで一番知りたかったことがよーーく見えますね。
そこで初めて その人の本質が見えたりする。

で、今、私のまわりに残ったもの、人、事、全て、大事なものばかり。
いらないものがなくなっただけ、というのが、よーくわかってきました^^

全てがいらないものだったわけじゃなく、もちろん、そこには
学んだことも多かったしね、感謝もあります。その人たちのおかげで、
今、とても大事な人や物、事を見つけられたから。

それに、その時は必要なことだったんだろうからね。

だから、今、そう、今こそを大事にしたいです^^

まさに学びですね。

まぁ、ほら、もう若くないしねw

あとは、流れ込んできたものを 自分の手で掴み 残りの人生で、
どれだけ物にしていくか、ってことです。


今世、残りの人生・・・ あとどれくらい残ってるのかなー

1日1日を 楽しまなくちゃいけません^^ 


二度と同じ日はかえってこないから☆

感謝と懺悔の毎日です^^;

SmellSweet_a0265376_1472237.jpg



先日 プチ同窓会みたいなものがあって(まぁ、ただの飲み会なんだけどw)
同席したT氏がね

「こいつのBlog、たまにイイコト書くんだよ~。毎日見るのが日課なんだよ」 

(なんだよ、その たまに ってw)
なんて 言ってくれちゃってね

なので、たまには イイコト書いてみました♪ テヘ











JWordクリック募金

********** ********** **********

by keislife | 2012-10-16 23:11 | pan lesson
<< 日帰り写真旅~in益子~ソバの花畑 63cafe >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧