人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の鎌倉散策*報国寺*
夏の鎌倉散策*報国寺*_a0265376_9205656.jpg



この夏は、アメリカへ嫁いだ高校時代からの友人が、帰国しています♪

彼女の子供たちも、もうずいぶんと大きくなって、一緒に行動することが少なくなり・・
その分、私たちは大人だけのお出かけがたくさんできるようになり(笑)


夏の鎌倉散策*報国寺*_a0265376_9233963.jpg



行ってきました!!!またまた鎌倉!!!!

今回は、いつも行かない東口の方へ。
小町通りや、鶴岡八幡宮、バスに乗って報国寺まで^^

いつもなら夏真っ盛りで汗だくになって歩く鎌倉のはずだったのですが
なんとも、この日は、この夏一番涼しかった日なのではないでしょうか…

電車を降りた瞬間、冷っとする風が通り抜けて行きました。
夏の鎌倉散策*報国寺*_a0265376_927116.jpg


汗ひとつかかず・・・・なんともラッキーな夏の鎌倉散策。
カフェにも3軒、寺社や、なんと!冬にやっていた「最後から2番目の恋」のドラマの
ロケ地ともなったおうちの中まで・・・
(住人のおじさんがいきなり現れて、無理矢理?連れて行かれた 笑)

盛りだくさんの鎌倉散策を1日楽しむことができました^^

夏の鎌倉散策*報国寺*_a0265376_9301630.jpg

一度、竹の庭を眺めながら 京都気分で、おうすをいただきたいなーなんて
ずっと思っていたのですが、さすが紫陽花のシーズンも終わり、ガラガラの鎌倉。
待つことなく すんなりとお席へ。

ここに限らず、カフェも、どこそこ貸切状態(笑)
夏の鎌倉散策*報国寺*_a0265376_9353869.jpg


のんびり まったり 、高校時代に戻ったような楽しさでした♪
高校時代から一体 何十年経ってるんでしょうね~(笑) 気持ちはあの頃のままなのになー

夏の鎌倉散策*報国寺*_a0265376_9371635.jpg

お約束の?self photo☆
この夏、久しぶりに髪をばっさり切ったのです^^;
20cmは切ったかなーーーーーー


友人が30日の便で帰るので、それまでに 思い出たくさんの写真をアルバムにして
プレゼントしようと思います^^



またこれで 鎌倉記事続くのよ~( ̄m ̄*


またか・・・ とか言わないww






JWordクリック募金

by keislife | 2012-08-16 09:39 | お出かけ
<< ありがとう 残暑お見舞い申し上げます >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧