人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の横浜みなとみらい
雨の横浜みなとみらい_a0265376_6224582.jpg


愛知から上京してきた友人たちに鎌倉を案内し終え、最後に向かったのが横浜みなとみらい。

午後から天気が崩れるという予報はだいぶ遅れ、みなとみらいに到着したときには
青空が広がっていました^^

お約束の日本丸を見て、撮って、ランドマークタワーで一息つこうと
呑気にのんびりお茶なぞしていたら・・・・・

雨の横浜みなとみらい_a0265376_6185470.jpg


いつのまにか辺りが妙に暗くなっていて、さっきの青空はどこへやら・・・
かなり強い風が吹き出し、小雨が降りだし・・・

メインの赤レンガと大桟橋に行く頃には 小雨なのに風のせいで髪は逆立つわ(爆)
傘は何度もひっくりかえるわ(笑)、それでも笑いながら 歩きが多かった鎌倉で降られず
大満足だよ~って言ってもらえて一安心^^

雨の横浜みなとみらい_a0265376_628587.jpg


雨の横浜みなとみらい_a0265376_6292781.jpg

私も大桟橋や赤レンガ、いつ以来かな~・・・
かなり来てなかったような気がします。

いつだったかおととしあたり、に大桟橋からの夜景を撮ったのが最後かな・・・

今年のお正月明けに横浜の西洋館に行った帰りに 山下公園を通って
氷川丸に初めて入って・・・
どのへんだったか、巨大なハイネケンビールが店先にどーーんと出ているあたりで
夕飯食べた・・・

それが横浜の最後かな。その時は大桟橋も行かなかったし^^;

なんとな~くうっすらと覚えてる道を歩いて 赤レンガを通り過ぎて あったあった、象の鼻パーク。

雨の横浜みなとみらい_a0265376_639118.jpg

到着した大桟橋は、さすがに雨で人も少なく・・・
でも、意外にも雨で濡れた桟橋は、ピカピカに光って なんだか銀色の世界のようで
まるでそこは宇宙船のように見えました^^(宇宙船しらないけどね・・・w)

その頃にはだいぶ風もおさまり、雨もほぼやんでて、
写真もあちこち撮れて、みんなも楽しそうでした^^

一緒にいる人が 何しろ楽しそうな姿を見ると、 本当に嬉しくなっちゃうネ♪

雨の横浜みなとみらい_a0265376_6443151.jpg

そして最後は、赤レンガ倉庫内に、予約しておいたガストロパブでお疲れ様会~^^

おっしゃれなお店で 私の大好きな牛乳ベースのカクテル(超高カロリーww)もたくさんで
うっきうきでした(笑)
雨の横浜みなとみらい_a0265376_6473371.jpg

小さな小窓からは 雨で濡れた地面に灯りが映って それはそれは素敵な七夕ナイトでしたよー

最後早めに切り上げて、ランドマークタワーからの夜景を見せてあげたかったのだけど・・・
肝心なランドマークの上部は あいにくの天気で雲の中・・・w

きっと視界ゼロだったでしょうww


なので最終の新幹線に間に合うまで、ここで楽しく過ごしました♪


7月の最初の日曜日から、写真仲間のおかげで 楽しい鎌倉もこの日で2回目^^

楽しい時間をありがとう♪

次は私たちが 愛知に行くよー って約束して お見送り^^
楽しかったなーーー 嬉しかったなーー


で。



その鎌倉、さんざん行きたいと騒いでて 7月になって、既に この日で2回目だったのですが、
この日の翌日・・・


なんと・・・・


またまた北鎌倉へ・・・・・・・・( ̄▽ ̄;;;









JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

by keislife | 2012-07-15 23:17 | お出かけ
<< 3度目の鎌倉~北鎌倉・明月院編~ 鎌倉江ノ電・七里ヶ浜~鎌倉高校前 >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧