人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BEST8
BEST8_a0265376_5591187.jpg



次女のリナさん、バレー部の大会真っ只中、同時刻、ゆーじくんも
違う体育館で 卓球部の最後の大会の個人戦に出場していました。


こちらも、レギュラーの座を決める為、部内戦を行い、なんとかダブルスで
レギュラーの座を守り抜き、ペアのYくんと共に、「目指せ!県大!」を目標に頑張っていた模様。


生憎、バレー部の大会と重なり、私は、カメラをもって、負ければ後のないバレー部を優先したのですが
ゆーじとYくんは、この時、快進撃を見せていたようで
フルセットをとったり、逆転したりと準々決勝まで勝ち残り、最終的にBEST16で終わったそうで。。。

見たかったなーーー

県大には届かなかったけど まぁ、よく頑張りました^^;

本人たちもかなり満足だった様子。

代わりに応援してくださった他の子のお母さんたちも、
「すごかった、本当にすごい試合ばかりだったんだよ!!」 と 興奮して話してくれました^^



そして、勢いづいて、翌日 迎えたのは、団体戦。


こちらも県大をかけての予選リーグ。
さすがに3年生、最後の大会。 みんなが一丸となっているのがすごくよく伝わってきました^^
BEST8_a0265376_724375.jpg


仲の悪い子や、野球と掛け持ちしている子、最初からいろいろだったけど、
なんだか、やっぱり最後は 仲間意識がすごく強くなってた気がします。

団体戦はシングルスが4人、ダブルス1組。
BEST8_a0265376_637573.jpg

あれよあれよという間に勝ち進み、これまた翌日の決勝リーグへと残りました。
決勝リーグでBEST7に入れば県大出場。
BEST8_a0265376_6242060.jpg

1試合目・・・今まで3度対戦して、一度も勝てたことのない強豪チームw

前夜、ゆーじくん曰はく、「初戦からあそこじゃ無理だな、こりゃ」 とwww
BEST8_a0265376_6153343.jpg

が、ふたをあけてみたら、こちらは またまた快進撃。ミラクル☆


もう、おばちゃんはねー、みんなの勇姿を撮るのに必死よ~~~~T▽T
もう、暗いわ、遠いわ、動くわww←当たり前だよっ



で、つくづくわかったのは、300mm望遠レンズ、便利だけど99%ぶれるw おいっ


でもまぁ、去年の県大を撮った時よりは、少しはマシになってるはずww


で、試合はというと・・決勝リーグ2回戦で負けてしまい、あ~ぁ・・・・・引退かぁ・・・
と みんなで肩を落としていたら、「敗者復活戦の組み合わせ・・・・」とアナウンス。


まじかーーーーっ!!! これで勝てば県大出場!!!  



が・・・そうは甘くありませんw

いくら敗者復活戦っていったって、既に残っているのは県大常連の強豪ばかりw


会場にはBEST8の8チームのみ残り、まぁね一応その中に入ってただけすごいよ。
悲しいことに、この8チームのうち、1チームだけが県大に出られない・・・w

はい、その1チームでした(泣)

個人戦BEST16,団体戦BEST8の成績を残し、引退となりました(;_;)

ゆーじくんも また、卓球のラケットも握ったことのない初心者。
もちろん、この男も、運動嫌いに増して、飽きっぽい男+協調性のない男。

友達に誘われた野球すらやったことのない男でしたから
よくぞ、やめずに ここまでやってこられたと思います。


一度も勝てたことのないチームに、最後の最後で勝てて・・
本人も、それが一番うれしかったようで・・・


BEST8_a0265376_6252259.jpg


県大には行けなかったけど、みんなで最後に勝ち取ったBEST8


みんなみんな かっこよかった!!
どのチームよりもかっこよかったよーーー


ブレ写真を何百枚も量産したけれど、素敵な思い出を残せたよ♪



そして、表彰式が終わって、ゆーじくんと、これまた背の低い後輩がトイレに行ったら
優勝したチームの先生が声をかけてきて、

「○○中学でしょ?惜しかったね。負けるチームじゃなかったよね。
ま、君たち2年生でしょ。また次、頑張ってあがってきなさい」

と言われたそうで・・・・www



えーーーと・・・・・・ 一応、ゆーじくん・・・ちっさいけど3年・・・・ww 
そして、次はなく・・・・ww






さてさて・・・部活も引退。
そして、明日から 修学旅行で、奈良・京都へ。


意外にも 侘び寂び好きなゆーじくん(渋すぎるだろっ)。

巡りたい京都のコースには、金閣寺と銀閣寺を押したらしく・・・しぶい・・・
水曜日、金閣・銀閣に モンチッチみたいな、制服姿のちっさい男が出没したら
それは、まぎれもなく、ウチのゆーじくんですw








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

by keislife | 2012-06-11 23:57 | peaple
<< 夢で逢いましょう 明治神宮 >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧