タグ:PENTAX K-m ( 2 ) タグの人気記事
残暑お見舞い申し上げます
a0265376_874488.jpg


残暑お見舞い申し上げます




お盆も終わり、またいつもの生活に戻る・・・・という感じでしょうか^^

私も久しぶりに14,15日は完全OFF日でした。
いや~~~~寝た。寝ました(笑)


a0265376_750671.jpg


やらなくちゃいけないことが山ほどあるのに・・・w

断捨離、課題撮影、アルバム作成、畑の除草・・・・・ww

a0265376_7525164.jpg


そうそう、去年の秋に日帰りで行った京都のアルバムを作ろうと、データを探していたんですが・・

ない、ない、ないーーーー!!! なんで・・・???
京都の入っているSDカードがない(汗)


で、結局何時間もかけて探したんですが出てこず・・・
(PCにはおとしてないんですよ、いつもSDカードのままw)

で、そんなことしているうちに、昔の写真を見始めちゃって・・・・
そしたら、ほら。

こんなかわいい子猫ちゃんが。
お友達のえんちゃんちのHappyです。
もう、3年も前の姿だから・・・・・今は立派になっていることでしょうw
a0265376_7562835.jpg


かわいいねぇ・・・・・・・



はっ!!!!

そんなことしてる場合じゃなかったwww

京都京都京都・・・・・・ww

9月のパン教室までに作り終えて持って行きたいのに・・・(泣)
1年経っちゃうよーーーーT▽T


a0265376_881299.jpg


と いうわけで、京都写真を探している間に お!これは!! な 昔撮った写真が出てきたら
蔵出ししていこうかな、なんて思っとります^^

結構昔撮った写真の方が よかったりして・・・・ww

素直に夢中になってたからね^^;;;;





19日の日曜日は自由が丘のスタジオへ。
そして、26日、最後の日曜日は なんと!!!


原宿表参道へ進出~~~! 初参戦してまいります!^^
(これは まだ内緒^^;)
a0265376_85583.jpg


最後は、癒し~~~~~~の1枚で・・・^^






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-15 22:45 | animal
紫陽花寺へ
a0265376_6573088.jpg



日曜日、去年は震災後となり行けなかった北鎌倉の紫陽花寺・明月院に行ってきました♪
(あ・・でも写真は3年前のですがw)

今年も もう紫陽花は終わりだろうとあきらめていたのですが・・・!

まだまだ紫陽花は色が変わることもなく、
数年前と同じ、明月院ブルーを堪能できました^^


やっとこれで 納得して 紫陽花撮り納めできました!


a0265376_8144271.jpg



と思いきや!!!



なんと~~~~~!!!!

写真サイトでのお友達が、愛知と岐阜から上京することに!


お互いの共通の友人を通して ぜひ、一緒にと 声をかけてくれたのです♪
めちゃくちゃうれしかったーーーー!!!


写真のコメントのやりとりはあったものの、メールでは1~2度しかやりとりしておらず。。
でも、やっぱり お互い会ってみたいな~なんて 話してはいたものの・・・


いつか上京したら・・・なんてコメントしてたら 今回、それが実現し、本当に声をかけてくれました^^




で!みなとみらいを 一緒に散策するだけの話が、急きょ、鎌倉にも行ける!という話になり・・


私と、共通の友人とで 夜の食事するところを探したり、
鎌倉のコースを考えたり・・・


結局 鎌倉は、いつも私たちが行ってる古民家カフェや 写真を撮り歩く江ノ電沿いなどを
コースにしてみました♪


先日行った、北鎌倉の明月院は、今月9日に 紫陽花を剪定すると、先日園内放送をしてたので
ぎりぎり間に合うのだけど・・・コース的に極楽寺の成就院かな・・・


でも ここの紫陽花はどうだろう~~~もう剪定しちゃったかもーーー


と、 まぁワクワクウキウキしながら計画をたててます♪


嬉しいな、本当にこういうの。

a0265376_8205024.jpg

一人は仕事を兼ねての上京で、忙しいのに時間をつくってくれ、
帰りの新幹線の最終便までこっちにいるとのこと。


もう!!!めいっぱい楽しんで帰ってもらいたいから 頑張るっ^^




みなとみらいは 私はあまり詳しくないから友人に任せて・・・
鎌倉はね、散々カフェめぐりしてるから なんとか道も覚えてる^^


古民家カフェも 一花屋・メゾンアンシェンヌ・坂ノ下と 私たちがカフェめぐりにはまった
思い出たくさんの長谷のカフェが3軒。


特に 一花屋 は まったくカフェに興味のなかった友人をカフェの虜にした(笑)古民家カフェ。
カフェめぐりの発端になったカフェなのです。

紫陽花を撮っていて、雨でびしょびしょになって どこかで休もう、って無理矢理入らせたんだった(笑)


今でこそ我が物顔で行ってるようだけれど(笑) あの初めての日は いや~な顔してたっけな~
と 先日も笑い話をしたとこでした^^

ん~~そこもいいけど ドラマのモデルになった坂ノ下も捨てがたい・・・迷う・・・・w

a0265376_8445138.jpg



と、まぁ 


相手が喜ぶ顔を想像しながら 計画をたてることの嬉しいこと。


捨てる神あれば拾う神あり? あ・・違うかw  でもそんな気持ちです。


お天気どうだろー・・・・・昨日までは曇り時々晴れだったのに また変わってるし・・・w
梅雨だからね 仕方ないか~

でも晴れた鎌倉の海を見せてあげたいなー♪




というわけで、今日の写真は 2年前にK-mで撮ったもの。
先日の 明月院 は またあとで ^^;(おいっ)







JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-05 22:56 | お出かけ


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧