タグ:PENTAX 18-55mm ( 5 ) タグの人気記事
秋の小湊鉄道

今年のではないんですけれど・・・・

ほぼ毎年季節ごとに友人に連れて行ってもらってた小湊鉄道。

a0265376_14545930.jpg


父の闘病が始まってから行けてなかったな~・・
その父が他界して明日は早いもので一周忌。

おととしの秋は愛犬リッチくん、去年は父。
悲しい秋が続いて、また秋がやってきた。

今年の秋は泣いて過ごした2年分の秋の分も笑って過ごそう!

a0265376_14561366.jpg


いつも撮ってばかり・・駅から駅へダッシュして(車で)やってくる電車を待ち構え(笑)
決して鉄子ではないんだけれど・・・(いや、十分、鉄子でしょうw)

そうそう、結局なんでも撮るんですよ。
人も動物も、建物も、雑貨も、料理も、ゆる鉄も(笑)

鎌倉行けば、必ず江ノ電撮るしね^^;


今年の秋はどんな秋を捕まえようかな♥




撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2015-09-26 15:00 | Comments(2)
ゆる鉄 夏Ver.~リベンジ~
a0265376_7594613.jpg


順番が逆になっちゃいましたが・・・

a0265376_8143754.jpg

海撮りを楽しんだあと、上総中野駅に寄る前に、
朝一番に探した 「第二十五之町踏切」 をリベンジしたのでした^^;

通り道だというのもあってね^^;;

a0265376_823878.jpg


リベンジしたからといって 満足いくのが撮れたわけではないんですけど・・・・
だって、やっぱり 速いんだもん。ムーミン列車ww

a0265376_834032.jpg

a0265376_89267.jpg


でも夕方再びの頃には青空も出て、しかもちょうど西日がかかって、
緑の田んぼは雰囲気良く輝いてました^^

a0265376_8135978.jpg


というわけで、ゆる鉄 夏バージョン・いすみ鉄道のムーミン列車と小湊鉄道 おしまいです~♪

長らくお付き合いくださり、ありがとうございました^^ ←ほんと長かったよw

a0265376_7581794.jpg




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-02 23:57 | お出かけ
ゆる鉄~ときどき海~
a0265376_16385892.jpg


ゆる鉄で ムーミンの駅 国吉駅を後にして、
せっかくここまで来たのだから、と、外房の海まで足をのばしてきましたー♪

美味しい海鮮丼食べたいなー・・・と お店を見つけて入ったのですが
レンズ交換するの面倒で(おいおい・・)広角レンズのまま海鮮丼撮っちゃったもんだから
美味しかった海鮮丼も・・・ほら・・・ねぇ・・・・びよ~~~んと・・・・・w

ってことで やめといて、海写真だけにしときます♪

a0265376_1643528.jpg

人もほとんどいず、やっぱり、湘南とは違う~

静かでした~ こんな海にいろんな小道具持ち込んで撮りたいーーーー!!!
と 思っていたら・・・
a0265376_1792820.jpg

キャーーーーーー☆ だれ、だれ~~~☆
こんな素敵なもの捨ててった人ーーーーー☆(あ、忘れてった??)

a0265376_16451069.jpg

探せばあるものですね~(笑)
ちょうどいい流木まで現れて、楽しいったらありゃしないですよ、ほんとに^m^
a0265376_1649625.jpg

おまけにこんなモノまで・・・^^;;;

a0265376_16493368.jpg

↑ ついでに こんなものまで(おいおい・・)
a0265376_16501214.jpg

この日は意外にも涼しいくらいでしたけど・・・

さすがに このところ37度38度の地域が出るくらいの酷暑が続いてますね・・・・

皆さんも、夏バテしないように頑張りましょうね!!!

こんな時に、ダイエットなんて言って食べるの控えてたら 倒れちゃいますよ!!
美味しいもの食べて、水分とって! エネルギー蓄えましょう~~!!!
(いつもそういうこと言って食べてるからやせない・・・ww)
a0265376_16542748.jpg

暑中お見舞い申し上げます^^


毎度 画像多くてすみませんww









JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-29 23:35 | お出かけ
ゆる鉄 夏Ver.~くによし駅~
a0265376_0165042.jpg



さてさて~ ゆる鉄夏バージョンの続きです~♪

そう・・夏バージョンということは・・・もちろん春バージョンもあったんですよねw
Blogお引越ししたとき、全部消えちゃいました・・・(泣)

a0265376_0225678.jpg


前回はかづさつるまい駅。

今回は 国吉駅、ムーミンの駅なのです。
もちろん小さな駅なんですが、小さなムーミンショップがあります。

ムーミンGoodsはもちろん、いすみ鉄道とムーミンとのコラボ商品もあります^^
a0265376_0252893.jpg

(yoshirin、かわいいムーミングッズ、GETしてきたからね!!オリジナルシールももらってきたよー)

反対側のホームの奥には、「風そよぐ広場」というのがあって、
一応、ムーミンたちの広場っぽくなってるらしい・・・

ミーと おじいさん(名前がわからんw)が いたもん・・・
a0265376_029259.jpg

↑ ほらね^^;

そして、駅や、ホームのいたるところに、ムーミンらしきもの(え・・・w らしきって・・w)が
いろいろいらっしゃいました(笑)

ムーミン列車の中、ちょっとのぞいたんだけどね。
できることなら、吊手はニョロニョロとか。。期待したけど やっぱりそこまでなってなかった(笑)
私は見なかったんだけど、運転席には、ちゃんとムーミンのぬいぐるみが
飾ってあったみたいですよ^^



そして、朝は、どんよりだった空も、この駅に着いた時には 
青空が出始めてて、まさに、夏!になってましたよ~^^

紫陽花もまだまだ見事に咲いていながらも、同時にヒマワリも楽しめたり^^;
a0265376_162183.jpg

a0265376_039061.jpg


そして、気が付けば、ムーミンショップに長いこと滞在してしまった・・・・w
でもって、ハーブティまでごちそうになり・・・・非売品のムーミンシールまでたくさんいただいちゃって・・・

いいわぁ・・・ローカル線の旅!!! 病み付きになりそうですよ、ほんと。

a0265376_12686.jpg


春(わたらせ渓谷鉄道)・夏(いすみ鉄道・小湊鉄道)・・ときたから 次は秋だねっ!!! ね?


あ、次は、この日、いすみ鉄道&小湊鉄道沿いを走り続けたのですが、
途中、房総の海にも出たり、海沿いで美味しい海鮮丼食べたり・・の 巻です^^


Blogの春のゆる鉄は消えちゃったけど、写真サイトに少しアップしてました^^

⇒春のゆる鉄




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-27 23:13 | お出かけ
ゆる鉄 夏Ver.
a0265376_7571986.jpg


とうとう行ってきました!!!!(正確には 連れて行ってもらったw)

ゆる鉄写真家中井さんの世界へ。

a0265376_8111546.jpg


この世界(←クリック)に惹かれて  一度行ってみたかった 千葉のいすみ鉄道と小湊鉄道。

a0265376_813833.jpg


まるっと1日、鉄子ちゃんしてまいりました^^; いやー 楽しかった(笑)

梅雨明けもしたことだし、1日外だし・・・と 着替えのTシャツもタオルも 準備万端。
なのに、空はどんより曇り空・・・涼しいし!汗でないし! こら!ほんとに梅雨明けしたんかいっ!!

ってな感じ・・・・w  まぁ、途中、青空が広がってきた時間もありましたけども。
a0265376_8162494.jpg


ここは、田んぼのど真ん中。遮断機のない踏切で、その中井さんが撮ったことで
名もない踏切が一躍スター的存在に^^;

で、ここは、お約束ってことで、まずは、この踏切を探すことからスタート☆

a0265376_8202613.jpg

待つこと30分くらい?

遠くで踏切のカンカンカンカン という音がかすかに聞こえだして

キターーーーーーーーーーー!!!!!!

ムーミン列車^▽^
a0265376_822254.jpg

ほらね^^


なんかね~ 勝手に ローカル線は、走るのもすんごくゆっくりだと思い込んでた私。

目の前をあっという間に通り過ぎたムーミン列車・・・・・ww

えーーーーっ( ̄◇ ̄;;; は、速いってば!!!

a0265376_8393212.jpg


撮り直すにも1時間以上待たないと…

で、結局ここは、夕方戻ってきて また再チャレンジしたのですけどもね^^;


このあと、ムーミンの駅に向かうのです^^








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-23 23:56 | お出かけ


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧