タグ:OLYMPUS PEN ( 7 ) タグの人気記事
1歳の誕生日
a0265376_8545496.jpg


堂島ロールのヨーグルトピーチプリンだったかな^^;
 
ピーチヨーグルトプリンだったかな・・・・ww


お店に、写友がお土産に持ってきてくれた美味しいもの♪
あんまりかわいいので おめかしして撮っちゃいました^^

とろうま♪


a0265376_858138.jpg


実は、明日、8月4日


お店 nike's retreat が、オープンしてちょうど1年なのです。

1歳のお誕生日。

早いですね~・・・・・・

そして、1歳のお誕生日を迎えて、4か月後に閉店です。
最初の契約でそれは決まっていたことなのでね、仕方ないですけどね。


小さな汚い?古い借家をリノベーションして・・・
台風や地震にも負けず 雨漏りもせず、なんとか1年越せました(笑)


今まで本当にたくさんのお友達や、昔のお店のお客様も来てくださって
感謝感謝です。


特にね、写真友達(フォト蔵のお友達とか)には、教えもせず・・・・
だって、ほんとにボロだし、写真撮るようなお店じゃないしww


みんな目が肥えてるからね、わざわざ教えてきてもらうのもね・・・なんて思ってたのに
なぜか?ばれて?本当に遠方からカメラ持って来てくれたりね・・


え?Blog見てればわかる???
いやいや・・・Blog知らないはずだったからねww


本当に嬉しかったです。


a0265376_9121970.jpg


早くもこれが最後の夏。


毎年 夏は楽しいことで埋め尽くされるのに、
今年は・・・・


お店も最後の夏だし、プライベートでも ぽっかり穴があいてしまった夏だし・・w

淋しいぞー(笑)



でも まぁ、いろいろとね(なに??)  モチベーションあげていかないと!



で、明日は1周年イベントするのですよ。
予約制なんだけど、たくさんSweets食べてもらうの^m^


もちろん 私も参戦するべく・・・・今夜は徹夜で オーブンの前から離れられそうにないですw

とりあえず、夕飯がすんだら

キッシュを2ホール、ティラミス20個、フレンチトースト20切れ漬け込み・・・
ガンバローーー☆



あ・・・写真のお花はね、私の畑・・・そう、花畑に咲いてるお花たちです♪






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-03 09:24 | ひとりごと
ゆる鉄 夏Ver.~リベンジ~
a0265376_7594613.jpg


順番が逆になっちゃいましたが・・・

a0265376_8143754.jpg

海撮りを楽しんだあと、上総中野駅に寄る前に、
朝一番に探した 「第二十五之町踏切」 をリベンジしたのでした^^;

通り道だというのもあってね^^;;

a0265376_823878.jpg


リベンジしたからといって 満足いくのが撮れたわけではないんですけど・・・・
だって、やっぱり 速いんだもん。ムーミン列車ww

a0265376_834032.jpg

a0265376_89267.jpg


でも夕方再びの頃には青空も出て、しかもちょうど西日がかかって、
緑の田んぼは雰囲気良く輝いてました^^

a0265376_8135978.jpg


というわけで、ゆる鉄 夏バージョン・いすみ鉄道のムーミン列車と小湊鉄道 おしまいです~♪

長らくお付き合いくださり、ありがとうございました^^ ←ほんと長かったよw

a0265376_7581794.jpg




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-02 23:57 | お出かけ
ゆる鉄 夏Ver.~小湊鉄道・かづさおおくぼ駅~
a0265376_16584947.jpg


さてさて~ ゆる鉄夏バージョンもいよいよ終盤です~♪

木更津に向かいながら小湊鉄道沿いに走ります。

どこかにトトロの駅があるはず・・・・
なぜか、ここだけ どの駅かを調べてこなかった・・・・w

夕方薄暗く、今にも何かが出てきそうな駅を見つけるたびに、覗き込み・・・


でも ない。トトロいない・・・

もう、日も落ちて、写真を撮るにはかなり厳しい状況。

そして、ここが最後かな・・・・
でも、あまりにも怖い。 外のトイレなんて、絶対無理、絶対入れないような・・・

ここ、夜は絶対、ムリーーーー!!!!

な、駅を、恐る恐る覗きに行く・・・・・
a0265376_1735947.jpg


いたーーーーーー!!!いました!!!トトロ!!!


え・・・・・・w ほんとにトトロ・・・・? メイちゃんも さつきちゃんも描いてあるから
トトロに違いない・・・・ な、トトロでしたが(笑)
a0265376_1764210.jpg

ほら。ちゃんとまっくろくろすけも いたし(笑)
a0265376_1772754.jpg

もう、最終電車も行っちゃったし ちょろっと駅を撮ればいいか・・・的に、
OLYMPUS PENだけ持って ホームに立つ・・・

薄暗いしね、人ももちろんいないしね。怪しげな黄色い蛍光灯がついてるしねw

と、トトロらしきを撮りながらうろうろしてたら なんか電車の音・・・

振り返ったら 向こうから カステラ色のツートンの列車がくるじゃないですか!!!!!
a0265376_17135428.jpg

PENをソフトフォーカスモードにしてたもんだから、シャッターがなかなか切れない・・・・
電車は迫ってくるし・・・・ひぃ~~~~~ と あたふた ← すっかり鉄っちゃんwww
a0265376_17163220.jpg

行っちゃった^^; 

でも最後にこの色の電車見られてラッキーでした^^
a0265376_1719189.jpg

まさしく、ここが、鉄道写真家の中井さんが、「カステラ色の列車にのって」で使ったトトロの駅でした^^



というわけで、すっかり日も暮れたし、トトロも見つかったし・・・・(笑)


次に来るときの いい撮影スポットを探しながら 帰路につきました~♪










JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-01 23:57 | お出かけ
桜を見上げて
a0265376_23122067.jpg



しつこく 桜 ですが・・・・w


もう今年は見納めだと思っていた桜。

なんと、明日! 桜のお山に行けることに♪


これまた いろいろなお導きがありまして・・・^^b
また行けるとは思っていなかったので びっくり☆

なので、ためてた今年の桜写真、どんどんアップしとかないと!

a0265376_2316024.jpg


でも、桜ってすごいよね・・

だって、 みんなを上 向かせちゃうもの。

桜が咲いてたら、見上げない人はいないと思う。多分。

一年で一番、人が上を向いて歩いていける季節だと思う^^



決して派手でもなく 話かけるでもなく・・・


なのに、みんな自然に上を向く。


桜マジック







b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-04-28 23:20 | flower | Comments(6)
ゆる鉄~里の春1~
a0265376_15592092.jpg


遅い里の春
a0265376_1614077.jpg


a0265376_16151861.jpg


a0265376_1617960.jpg


a0265376_16162182.jpg



a0265376_16175587.jpg



1,2枚目 PENTAX K-5
3~6枚目 OLYMPUS PEN Lite E-PL1s



b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-04-27 16:18 | お出かけ | Comments(10)
春色列車
a0265376_15134658.jpg


I will Follow you
あなたに ついてゆきたい
I will follow you
ちょっぴり 気が弱いけど
素敵な人だから・・・・・・・

by松田聖子 赤いスイトピー









気が弱い男子は ダメだ!!!!


気が強い女子は もっとダメだけど・・・w




と いうわけで、 前となんら変わり映えのないBlogですw

どうぞよろしく^^;;;



b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-04-23 15:19 | お出かけ | Comments(8)
jamais vu~ジャメヴュ~
a0265376_8342722.jpg



jamais vu
 

見慣れたものが新しく思える という現象




カメラのファインダーを通すと、今まで見過ごしていたものが
とっても新鮮に見えてきたり、感動したり・・・


初めてカメラを手にした時の感動を もう一度 

初心にかえって 心に響いた一瞬一瞬を 大事に切り取っていきたいな・・・



そんな風に思えて またまたお引越ししてきました。




見慣れた写真がボロボロでてくるとは思いますが・・・
それこそ jamais vu


見慣れてるけどなんか、新しい????


再び ここを訪れて見てくださる方々が やっぱり いいなぁ・・・と
改めて思ってくれるような写真を、Blogを,私を(?)・・・にしていきたいな♪

と思ってます♪
(ちなみに私の中身は変わってませんww)

またリンクしてもいいよ って方は 
ぜひとも変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです♪


どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2012年4月   kei






b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

[PR]
by keislife | 2012-04-21 23:29 | ごあいさつ | Comments(20)


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧