タグ:FA50mmF1.4 ( 10 ) タグの人気記事
HAPPY EASTER

今年は、おとといの日曜日(27日)がイースターでしたね♪

ちょうど、地元のカフェのイベントに参加させてもらっていましたので
イースターデコレーションで、プチ撮影ブースを作りました^^

イベントに追われてて、すっかり忘れてたイースターエッグ(?)・・・

撮るまでは食べられない・・(笑)

卵型のパイ生地にカスタードクリームでできたひよこちゃん。
クチバシはアーモンド。

かわいいーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

滅多にイースターものは買わないんですが、これ、一目惚れでしたヽ(*´∀`)ノ


a0265376_16392614.jpg








撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2016-03-29 16:33 | photo styling | Comments(0)
ほんとは犬派なんだけどね・・


2年前に愛犬のリッチくん(ゴールデンレトリーバー9歳)を亡くしてから
あまりの寂しさに、いまだ、お骨を埋めてあげることができず、
リビングで一緒に過ごしていますT^T

外犬だったけど、お家が大好きで、いつも玄関のドアがあくのをじっと見てて・・

5か月で うちにもらわれてきたとき、1ヶ月だけ、リビングで過ごした時間が
本当に本当に楽しかったんだと思う・・

亡くなる前夜、やっとおうちに入れてあげることができて、
それだけが救いだったかな・・・(義父が動物嫌いでね~・・・ふぅ・・)

a0265376_2159277.jpg


リッチくんがいなくなってから、やたらと近所の猫ちゃんたちが、
庭に居座るようになりました(笑)

あちこちで生まれてるし・・・うちの庭で授乳してたり、玄関のドアの前を陣取って寝てたり(笑)

動物は大好きなので、全然かまわないんだけどね^^

お仕事で、人物撮影が主になってから、わんちゃん、猫ちゃんの撮影がぱたっとなくなりました^^;
撮影の依頼を受け始めたころは、わんちゃんばっかりだったんだけどな~~

a0265376_21592242.jpg



ネコちゃんの目、水晶みたいね^^

今、まわりが猫ブームみたいで、どこもかしこも猫だらけ。


久しぶりに動物撮りたいなー♪ 

動物園に行きたいです♪










撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2015-09-25 21:50 | animal | Comments(0)
いろいろな秋(写真は春だけどw)


2年半放置していた間、いろいろなことがありました。

おこる事すべて秋。


おととしの秋、愛犬リッチが亡くなりました。もうすぐ2年が経とうとしています。
そして去年の秋、最愛の父が亡くなりました。今月末でちょうど1年です。


かけがえのないものが 立て続けにこの世からいなくなり
神も仏もないとさえ思えた辛い時期でしたT^T


それなのに、時は止まることなく流れて 私は生きてる。

a0265376_8405061.jpg


生きているうちしかできないこと。言えないこと。見れないこと。触れられないこと。

今しかできないこと、たくさんありますね。

だから 今ここに生きてる 意味があるんだなぁ~と
二人はそういった当たり前の大事を これでもかってくらい教えてくれました。


また大好きな鎌倉にも行きはじめ、この目で見て感動した景色、人、物を写真・写心におさめる。

写真も写心にも常に正直でありたいな、思うのです♪
a0265376_848549.jpg

1枚目の鎌倉長谷の写真は、OZマガジンの編集長に選んでいただいた1枚です。
写真を始めたころからOZマガジンは教科書替わりだった私にとって
本当に嬉しかった―*^▽^*

去年の春の話です^^;

編集長から、本当に素敵な写真だった、とお言葉をいただき、感無量♡

今年も もちろん、もう何回も行ってます。LOVE鎌倉♡


鎌倉フォト散歩ワークもやっていますよ。
フォトジェニックな鎌倉の裏道やショップ、カメラをぶら下げて、道草しながら歩きます♪

もうすぐ秋も本番!まだまだ行きます!LOVE鎌倉!





撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ



********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2015-09-23 08:51 | お出かけ | Comments(2)
お久しぶりのエキサイト><


気が付けば・・・・2年半放置のこのBlog・・・・
仲良くしてくださってもらっていたお友達、ごめんなさい。

もういろいろ変わって、見ることもないかもしれないけれど・・・

ひっそり 再開しちゃいます^^;

やっぱり、エキブロの方のセンスの良さ、写真の素敵さ、ダントツだと思うのです。

あ~この方素敵・・と思ってBlogをたどると対外、エキブロ。

ずっとカメラワークのBlogspotばかりだったので
久しぶりにプライベートblogも復活したくなりました^^

たまたま立ち寄ってくださった方、久しぶりにのぞいてくれたお友達、
またよろしくお願いしますね♪

=======*****=====*****=====*****=====

さて~早速・・・

今年4月に、撮影のお仕事で浦安方面に行ったので、帰りに長女と待ち合わせして
夕方からのディズニー、ひっさしぶりに満喫してきました♪

軽く食事をして外に出たら雨ザーザー・・・・ ̄▽ ̄ll

雨予報なんてなかったのに・・・TT

a0265376_1220349.jpg


でも、雨のディズニーもキラキラ素敵☆でした。

花火の時間には 小降りになって、花火も予定通り打ち上げられて
雨で帰った人も多かったのか、プーさんも並ばず入れたし♪

a0265376_12263782.jpg


長女とラストまで楽しみましたよ~♪次は、シーに行きたいなー









にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2015-09-22 12:26 | お出かけ | Comments(0)
ムーミン谷 sanpo
a0265376_11345612.jpg



いつも他の人の写真を見る度 行きたいーーーーーって
思ってた埼玉のムーミン谷

a0265376_11355054.jpg


やっと行くことができました^^

小さな公園なのだけれどもね^^;
a0265376_1136372.jpg


小川の上にかかる、青いとんがり帽子の小屋を撮ってみたかったのです^^
満足、満足。

でも、違う季節の違う表情も撮りたいな♪








JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2013-02-16 23:34 | お出かけ
残暑お見舞い申し上げます
a0265376_874488.jpg


残暑お見舞い申し上げます




お盆も終わり、またいつもの生活に戻る・・・・という感じでしょうか^^

私も久しぶりに14,15日は完全OFF日でした。
いや~~~~寝た。寝ました(笑)


a0265376_750671.jpg


やらなくちゃいけないことが山ほどあるのに・・・w

断捨離、課題撮影、アルバム作成、畑の除草・・・・・ww

a0265376_7525164.jpg


そうそう、去年の秋に日帰りで行った京都のアルバムを作ろうと、データを探していたんですが・・

ない、ない、ないーーーー!!! なんで・・・???
京都の入っているSDカードがない(汗)


で、結局何時間もかけて探したんですが出てこず・・・
(PCにはおとしてないんですよ、いつもSDカードのままw)

で、そんなことしているうちに、昔の写真を見始めちゃって・・・・
そしたら、ほら。

こんなかわいい子猫ちゃんが。
お友達のえんちゃんちのHappyです。
もう、3年も前の姿だから・・・・・今は立派になっていることでしょうw
a0265376_7562835.jpg


かわいいねぇ・・・・・・・



はっ!!!!

そんなことしてる場合じゃなかったwww

京都京都京都・・・・・・ww

9月のパン教室までに作り終えて持って行きたいのに・・・(泣)
1年経っちゃうよーーーーT▽T


a0265376_881299.jpg


と いうわけで、京都写真を探している間に お!これは!! な 昔撮った写真が出てきたら
蔵出ししていこうかな、なんて思っとります^^

結構昔撮った写真の方が よかったりして・・・・ww

素直に夢中になってたからね^^;;;;





19日の日曜日は自由が丘のスタジオへ。
そして、26日、最後の日曜日は なんと!!!


原宿表参道へ進出~~~! 初参戦してまいります!^^
(これは まだ内緒^^;)
a0265376_85583.jpg


最後は、癒し~~~~~~の1枚で・・・^^






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-15 22:45 | animal
北鎌倉・喫茶ミンカ
a0265376_16504815.jpg


東慶寺のあと向かったのは 古民家カフェの喫茶ミンカ。

昔から行きたかったのだけど、当初のオープン時間は午後だったのです。
北鎌倉で午後じゃ・・お昼も食べられないし・・・と、なかなか行く機会に恵まれず・・

が、いつの間にかオープン時間が11:30~になってましたーーーー!!!

a0265376_16533976.jpg

なんとも雰囲気のいいお庭の奥に見える 古いカタカタガラスの引き戸。

それが見えただけでテンションMAXですねー(笑)
a0265376_1733141.jpg

a0265376_17343529.jpg

到着時、既に満席で、外で待つこと20分くらいかな~
それでも、紫陽花のピークを越えたので、かなり落ち着いたとのことでした。
a0265376_17354072.jpg

ランチは女子心くすぐるちまちまといろいろ入ったお弁当。
(この日はお弁当箱じゃなかったんだけど・・)
玄米のごはんはお代わり自由。 あ。この日はしませんでしたけどね、おかわり^^;この日はねw

a0265376_1737268.jpg

カフェの椅子もテーブルも棚も窓ガラスもドアもトイレも みんなツボ!
a0265376_17413867.jpg

a0265376_174241.jpg

写真の編集の多さで どんだけツボ!か わかりますね?(笑)

第2回目がこの後あるので(え・・・?)、今日はこの辺で・・・(笑)








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-12 16:50 | cafe
北鎌倉・縁切り寺
a0265376_1674548.jpg



7月最初の日曜日。
向かった先は北鎌倉。

円覚寺前で待ち合わせして、いつもはここから明月院へ行くのですが
今回はお初の東慶寺。


明月院のある側とは反対側。

初めて向こう側に足を踏み入れました。


東慶寺・・・別名 縁切り寺(縁切り寺の所以は⇒こちらに^^


なんかね~縁切り寺なんて聞くと すごいお寺を想像してたわけですよ(笑)

a0265376_1663741.jpg


でもそこは、とても静かでとても落ち着くお寺さんでした。

今では、離婚だけじゃなく、もちろん異性関係、悪友、上司、ストーカーとかね、
こういう縁切りで訪れる人もいるらしい~ 時代は変わったのね~(笑)

ま、私としては、お世話になるとしたらね、あれかな(笑)←なに?^^;

a0265376_1610277.jpg

明月院と違って階段に人がいない!!!

と一瞬おもっちゃいますが、そう、その一瞬ですw 人が切れた一瞬。
明月院は一瞬たりともきれないからね、まだここの方がましか・・・^^;

a0265376_16141054.jpg
 
山門をくぐり、中に入ると、まっすぐに、石畳の道が墓地まで続いてて、
結構な人がね、いるんだけど、静かなのですよ。

とっても落ち着いてるの。

お初の東慶寺でしたが すごくよかったです♪
うーーんとね・・・・本堂にはお参りしなかった・・・だって、やっぱり縁切りは必要ないからね^^;
a0265376_16202213.jpg


そして、この後、明月院へ行ったのですが、その前に~
ずっと行きたかった古民家カフェの喫茶ミンカへ~♪ もうずっと何年も前から行きたかったのだー

やっと行けたー!!!!ばんざーーーーーい!!!

a0265376_1622537.jpg

↑ 入らなかったけど、円覚寺の癒しの緑~







JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-11 16:24 | お出かけ
北鎌倉・紫陽花パープル編
a0265376_16372749.jpg



一気に更新しちゃいます(多分・・・w)

梅雨明け間近そうなんだもん(汗)

明月院は水色の紫陽花が有名なんだけど、実は明月院へ入る手前には
見事な紫の紫陽花が壁沿いに咲き誇っているのです。

a0265376_16394356.jpg


まずは、ここで足止めをくいます^^; 撮らずにはいられない。
それほど綺麗☆☆
a0265376_17102194.jpg

a0265376_1642398.jpg


紫の紫陽花も欲しくなっちゃいます。今まで紫の紫陽花は一度も買ったことがないのです。
a0265376_16434148.jpg

a0265376_16471837.jpg


明月院の中にも かわいい紫の縁取りの紫陽花が毎年咲いてます。
これは、初めて明月院で見た日から欲しくて探すのだけど
一度もお目にかかれませんw


というわけで 紫編でした~☆





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-10 23:36
photo styling in jiyugaoka
a0265376_20291279.jpg



先々月の課題「春」に続き、
先月出された課題「新生活」を連想させるスタイリング・・

約1ヶ月、また頭を悩ませながらなんとか撮り終え、本日行ってまいりました・・w
a0265376_20322553.jpg

ビフォー(左)アフター(右)でございます・・・

実は、「新婚生活の朝のテーブル」 を イメージして、スタイリングを始めたものの・・
なんだかしっくりこず、フキン(タオルに見えるけど実はフキンw)の上に、
キャスキッドソンの石鹸を置いてしまった・・・



なんで朝のテーブルに石鹸よ!!! って自分で突っ込みながら
なんか・・・洗面所っぽいよね~・・・・www

ま、洗面所でもいいか・・・w と どっちつかず、あやふやなまま提出したら


洗面所のイメージ?ですよね?????


と・・やはり、迷いが見えてしまったようで・・^^;



で、洗面所ってことにして、雰囲気を出すため、歯ブラシと歯磨き粉、
キッチンハーブの一部をお花に変え、

籐の丸トレーが若干、和っぽいとのことで、
違うものを探しにfrancfranc に走りましたw
なんとか、それっぽいカゴを見つけ・・


撮り直して 今日持っていきましたよー


ふぅ・・・・今月もなんとか終わった・・・


でも、ダメだし・・歯ブラシをクロスさせないっ  はぅ・・・・
奥が深いですな~・・・^^;


あ、ちなみに結婚指輪は お店の相方のニケちゃん夫妻のを拝借^^
mixiにビフォーを撮り終わって すぐに載せたら 一斉に 

「なんで自分のじゃないのよー」   のコメントw


そんな野暮なこと聞かないww


まぁ、それは置いといて。
a0265376_20412773.jpg

↑ 今日のスタジオ風景^^


で、そうそう・・・私、名刺ってもってなくて・・
みんなからもらっても、自分の渡せず。。。
a0265376_204631.jpg

で、今回は忘れず作っていきましたよー


でも、名刺の用紙を会社に忘れてきてしまい・・・
ポストカードを2分割したので、名刺より大きい・・・←しまうのに超迷惑w


お店のBlogまで しっかり載せちゃったり^^
裏も もったいないので しっかり印刷しちゃったり^^


今度のイベントで配っちゃおうかな と 思ったり^m^



今日も有意義な一日を過ごすことができました^^


そして・・・次の課題は 「花」 ・・・・・・




b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-04-26 20:51 | photo styling | Comments(12)


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧