タグ:300mm ( 21 ) タグの人気記事
春待ちの時間


あぁ・・・・また更新が滞ってました・・・(´;ω;`)

もうすっかり桜待ちの季節となっていました。

桜・・・なかなか今年は咲きませんね。

でも、本来は、これが本当なのかも・・
入学式の桜って、関東ではほとんど見られません。
卒業式に桜、になってきてますものね。

ともかく、1日でも長く咲いてて欲しい桜です。



誰もが上を向いて歩く季節。
まるで、北風と太陽のお話の中の太陽みたい(*´∀`*)

桜が咲くと、無理やりではなく、自然に、誰もが上を見てしまう。
自然に笑顔がこぼれてくる。


天国から見たらピンク色の世界が広がっているのかな。
今では父も、桜を見上げるのではなく、見下ろして楽しんでるんだろうな~

どんな風に見えてるのかな。

a0265376_1534214.jpg


父娘の後ろ姿・・・・

じ~~~ん゚(゚´Д`゚)゚



撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2016-03-28 15:06 | peaple | Comments(0)
春の京都旅1
a0265376_22544962.jpg



双子っちが 無事、公立高校に合格してから4日目の夜。

仕事を終えて、その足で駅に向かい、夜7時半、びゅープラザへ飛び込み


「明日から1泊で京都に行きたいんですけど」

と宿を探してもらいました^^;


ネットで探しても どこも満室。

なんで?桜もまだなのにーーーって思ってたら、春休み、卒業旅行シーズンでしたww


頼るはJRツアーズ。


他の旅行会社は もう、夜の8時じゃしまっちゃってたからw

a0265376_22583384.jpg


絶対ゆーじは公立高校には合格できないと思ってたので、
京都行きはあきらめてましたw

が、どういうわけか、合格なんてしてくれちゃったもんだから
私まで京都に行けることになっちゃって♪ 

が・・仕事が忙しく、なかなか段取りが付かず、やっと動けたのが京都行きの前夜です。


1時間粘って、やっとシングルルームを一部屋おさえることができました。
そして、新幹線も 今なら!この通路側なら!と 1席だけ空いていたのを急いでおさえてもらい
無事行けることになりました^^


a0265376_2345776.jpg

そして、ホテルを探してもらっている間、現地の写友にメールして


「明日 あいてる? 京都のホテル、今とれたんだけどーw」


ってね

ほぼ強制的に 京都散策をつき合わせる約束を^^;

「もっと早く決めてくれたら 他の友達にも声をかけられたのにっ!なんで前夜やねん!!」


って 言われてもね~^^;

でも、その友達のおかげで、何度も足を運んでいる京都ですが、
初めての伏見界隈を案内してもらえました♪

a0265376_2392442.jpg


今回、全くのノープラン。

行き当たりばったり。

これがまた楽しい^^

食べ歩きしたり、地元の商店街を歩いて、観光地用土産ではない、
京都の生活の中に普通にあるもの、でも、私にとっては 嬉しいお土産♪ なものを発見したり。

とっても楽しかったです。

土産物買いあさりにきたんかいっ!!! って言われるくらい
ひとりテンション↑↑↑

a0265376_2321290.jpg

もちろん桜はまだだったけど、この日の陽気は まさに春。

川沿いを歩くのも、伏見の酒蔵の街並みを歩くのも、なんとも気持ちのいい1日でした♪

十石船というのがあったのですが、運航は4月1日から・・・残念~
桜の咲く川を下るそうです。

あ~・・・・想像しただけでワクワク・・(でもその頃はもういけないww)


京都の桜は今かららしいので、なんとかまた行けないかと企んでみる・・・


が・・

まだ2週間しか経ってないのに、行けるわけがないww






つづく







JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2013-03-31 23:24 | お出かけ
桜咲く
a0265376_1239328.jpg


とっくに都内では満開を迎えていた頃、埼玉は隣に位置しながら
まだまだ5分咲きにも満たない程度でしたが

やっとやっと 満開を迎えました^^

やっとと言っても いつもの年よりは10日以上も早かったんですけど・・

a0265376_12431650.jpg


桜がほぼ満開になったこの日。
お花見日和にはもってこいの いいお天気。

そして天気予報の晴れマークはこの1日のみ。

この日を逃したら・・・・・と 大きな声では言えませんけどもね

(えぇ・・会社1時間遅刻しましたともw)


a0265376_1246622.jpg

家のすぐそばの土手なんですが、近くの保育園の子供たちが遊びに来ます。

無邪気な子供たちと、それを優しく見守る先生と・・・
桜にも負けないくらいの、先生の優しい微笑み・・・

とても素敵な光景だったので、あとで保育園に写真を届けてあげようと
夢中で撮ってましたんですけどもね、
気付いたら 出勤時間をとうに過ぎてましてねw


身内の会社だから こんなことが許されますけどね(許されないだろっ!!!)


桜の時期は仕方ないですよね~・・・・・・w (仕方なくないよっ!)





そして、この日は我が家の双子っちの誕生日。15歳。

まるで 桜がこの日の為に満開になってくれたかのようでした^^

早いですねー この4月から高校生です。

a0265376_12585725.jpg


いまだにリラックマだけはやめられない ゆーじが喜ぶと思って
リラックマショップでお誕生日用のキャンドルを買っといたのに(裏側に数字が入ってる)



大好きなリラックマの耳が燃えていくのを 悲しそうに見ていた ゆーじww


燃えちゃうのはやっぱり まずかったかなwww








JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2013-03-31 13:01 | flower
夏の名残り@鎌倉長谷
a0265376_915162.jpg


片瀬江ノ島から江ノ電に乗って、いつもの長谷で降りて
早めのお昼を食べようと、いつもとは違う海沿いのカフェへ。

なんと、OPENは11時半~・・・
まだ11時にもなっておらず・・・w
おなかペコペコで待ちきれず(そこは、注文してからも待ち時間が長いw)
OPENしていた隣のCafeへ。(ここも入ってみたかった所だったんだけどね^^;)

a0265376_918234.jpg


そしたらば、OPENはしていたものの、ランチはやはり11時半~

うへー・・・・・・・www

でも、考えてみたら、自分とこだって、お客様に11時半からって案内してたww
朝は、仕込みや準備が大変なのだ^^;

でもお腹ペコペコな人には待ちきれないよね^^;

えぇ、でも待ちましたよ。
だって、MENUを先に見せてもらったら、めちゃくちゃ美味しそう&念願の生しらす!!^^;

生しらすは、売り切れか、不漁で獲れないとか・・禁漁期間とか・・・ww
今まで食べられなかったのですよ。
a0265376_9213939.jpg

なので コーヒー先にいただいて待つことに。

海に面したこのカフェは、席から望遠で海を撮れる^^
待っている間、夏と秋の入り混じった海岸で戯れる人たちを♪

まったりとしたカフェからの海フォトでした^^











JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-10-12 09:13 | お出かけ
夏は終わらない
a0265376_2372645.jpg



今年になって、8回目?9回目?の鎌倉

この日は片瀬江の島に午前中、用があって、
用を済ませた後は、もちろん!! 江ノ電に乗って鎌倉へ~♪

天気予報はお昼から曇りのち雨ww

a0265376_23114274.jpg



でも、私が大丈夫!と言ったら大丈夫なのっ!!!鎌倉に関しては^^;

なんて、誰かに言ったものの・・

晴れないかもな・・・w と実は弱気に 日焼け止めさえ塗っていかず・・


がっ!! 夏が戻って来たかのような日差しに 背中には汗が一筋流れ落ち・・
それがいつしか 真夏の時のようにびっしょりにww
(鎌倉駅で またレンタサイクルしたので 走り回ったw)

えぇ、恐ろしく痛いほど照りつける日差しになりましたですよ!!!!
ピーカンです、ピーカン☆

a0265376_2321287.jpg


気持ちいいサイクリングのはずだったんですけどね~・・・・
汗だくのサイクイングとなりましたw

しかも 大汗かいて行った先、お目当てのカフェは臨時休業(泣)

a0265376_23223750.jpg

でもやっぱり 何度行っても 鎌倉は楽しい♪







JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-10-11 23:05 | お出かけ
氷の上の妖精
a0265376_11414950.jpg



ニケちゃんちのケントくんの男子グループの前に、女子が滑っているところにちょうど到着した私。

女の子はかわいらしいピンクや清楚な白のウェアに身を包み、
それはそれは妖精のように愛らしく・・・・あまりの可愛さにカメラを向けてしまいました^^;

a0265376_1147287.jpg


この氷の上で舞う白い妖精は、山梨県から来ていた萌音ちゃん。13歳。中2かな?
ケント君と同じ年ですね。

美人さんですねーーーーーー♪ 表情にも演技にも うっとりでした。
a0265376_1151222.jpg

お母様は、 まだ全然取り上げられたことがなくて・・なんておっしゃっていましたが、
間違いなく!!!萌音ちゃんは、あがってきます!きっぱり!直感!

a0265376_11542058.jpg

フィギアスケート自体、オリンピックとかをTVで観たことしかなかったのに
今回、目の前で、 しかもこんな貴重な写真まで撮らせていただいた幸運者の私。
このご縁に感謝感謝です。


ファインダー越しに見ていてヒシと伝わってきたこと・・・

恐ろしいほどの緊張感。どれだけのプレッシャーを背負って滑っているのだろう・・
審査員がずららら~~~~っと目の前に座っているわけで・・
a0265376_1233888.jpg

そんな緊張の中で ケントくんと、萌音ちゃんの二人は、
なんて滑らかにやさしく滑るのだろう・・・ と 素人ながら感じたのでした。
a0265376_1213583.jpg


萌音ちゃん、これからもがんばって!
次世代の光輝く氷上の妖精になってくださいね!!応援してます!
a0265376_12301575.jpg

a0265376_12303650.jpg

足元の白くぼやけているところは、氷からあがっている湯気なのですよー
冷え冷え~~~~~(汗)
a0265376_12305064.jpg


ケントくんの写真同様、掲載承諾をいただいておきながら 画素の粗い写真ばかりで
ほんとーに すみませんwww

萌音ちゃんのお母様、この度は快く写真掲載をご承諾いただき、
本当にありがとうございました^^

貴重な体験をさせていただきました。感謝感謝です<( _ _)>






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-13 23:40 | peaple | Comments(10)
夏?ですよね・・・?
a0265376_15145935.jpg



8月に入ったとたん、なんだか 急に秋めいてきてますよね?

空を見上げて、あれ?秋の空???とは 思ってたんですが
風まで秋風になっているような・・・・・


日中暑くても、朝晩涼しくクーラー不要なら そんな嬉しいことはないですね^^


何しろウチには毛皮をきた1匹1羽がいますので・・・w
息苦しそうにしているのを見ると 本当にかわいそうで かわいそうで・・・




と 話がそれてきてしまいました・・w

a0265376_15252647.jpg


すっかり更新せず、お盆に突入しようとしています。


お店の1周年には たくさんお心遣いをいただき、本当に感謝感謝でございます。
無事、キッシュも3ホール(1ホール多くなったw)、ティラミス20個、フレンチトースト20個漬け込み、
そのほか盛りだくさんのSweetsをお出しして、
皆さんにご満足いただけたようで・・・^^

全員の方が 最後はお持ち帰りでしたね(笑) 

足りなかった・・これだけ? と言われるんじゃないかとヒヤヒヤしておりましたが
食べきれない・・・こんなに!? の言葉か飛び交い、一安心でございました(ほ・・)


というわけで、燃え尽き症候群????ww


またぼちぼち Blogも更新させていただきますので
どうぞ お付き合いくださいませ^^






**写真は 今月またまた鎌倉へ・・・ホホホ・・・






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-11 23:14 | お出かけ
ゆる鉄夏Ver.~小湊鉄道・かずさなかの駅~
a0265376_1616487.jpg


まだまだ続いております。

ゆる鉄夏バージョン^^

mixiやフォト蔵などから、鉄道写真なんて全く興味なかったのに
行ってみたい、とか わくわくしてまったとか、意外にも反応がよく・・・(笑)

よくよく考えてみたら 春バージョンの渡良瀬渓谷鉄道は、
フォト蔵にアップしただけで、Blogは、途中で終わってました・・・w

なので、夏バージョンは最後まで^m^

a0265376_16193027.jpg

外房の海の後、帰路に着くのですが、その帰路が、鉄道沿線をずっと戻るので
またまた、途中途中 雰囲気よさそうな駅に寄り道しながらね^^

ここは、上総中野駅といって、いすみ鉄道と小湊鉄道が切り替わる駅。
いすみ鉄道のムーミン列車はここでおしまい。
a0265376_162248100.jpg

錆び錆びが萌え~ですねー(笑)
a0265376_16301381.jpg

どこの駅もそうですが、なんとも駅らしからぬ駅ばかり。

うそでしょ?!これが駅!?な駅もたくさんありましたよ(笑)

a0265376_16212436.jpg

この中野駅に着いて間もなく 最後のムーミン列車がやってきました^^
a0265376_16333785.jpg

時間は 夕方6時半近く。

最終電車みたいですね~  早い・・^^;

これで、今回のゆる鉄旅の電車は見納め~のはずでした・・・

ムーミン列車ばかりで、鉄道写真家 中井さんの「カステラ色の列車に乗って」の 
ツートーンの列車は見られなかったね。

と話してたんですが・・・・・


********


静まり返った緑に囲まれた夕方の駅や線路は、とてもとても雰囲気良く・・

よっぽど 遠い町へ旅行に来たかのようでした^^

あ・・埼玉からじゃ、ここも、結構遠いか・・・ ←自分が運転しないから呑気w



というわけで、あとは木更津に向かって帰るのみとなったわけですが・・


どこぞに、中井さんが撮影に使った トトロの駅があるはず・・・・
(まだ行くか・・・・w)
a0265376_16533927.jpg


続く^^;








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-31 23:42 | お出かけ
ゆる鉄~ときどき海~
a0265376_16385892.jpg


ゆる鉄で ムーミンの駅 国吉駅を後にして、
せっかくここまで来たのだから、と、外房の海まで足をのばしてきましたー♪

美味しい海鮮丼食べたいなー・・・と お店を見つけて入ったのですが
レンズ交換するの面倒で(おいおい・・)広角レンズのまま海鮮丼撮っちゃったもんだから
美味しかった海鮮丼も・・・ほら・・・ねぇ・・・・びよ~~~んと・・・・・w

ってことで やめといて、海写真だけにしときます♪

a0265376_1643528.jpg

人もほとんどいず、やっぱり、湘南とは違う~

静かでした~ こんな海にいろんな小道具持ち込んで撮りたいーーーー!!!
と 思っていたら・・・
a0265376_1792820.jpg

キャーーーーーー☆ だれ、だれ~~~☆
こんな素敵なもの捨ててった人ーーーーー☆(あ、忘れてった??)

a0265376_16451069.jpg

探せばあるものですね~(笑)
ちょうどいい流木まで現れて、楽しいったらありゃしないですよ、ほんとに^m^
a0265376_1649625.jpg

おまけにこんなモノまで・・・^^;;;

a0265376_16493368.jpg

↑ ついでに こんなものまで(おいおい・・)
a0265376_16501214.jpg

この日は意外にも涼しいくらいでしたけど・・・

さすがに このところ37度38度の地域が出るくらいの酷暑が続いてますね・・・・

皆さんも、夏バテしないように頑張りましょうね!!!

こんな時に、ダイエットなんて言って食べるの控えてたら 倒れちゃいますよ!!
美味しいもの食べて、水分とって! エネルギー蓄えましょう~~!!!
(いつもそういうこと言って食べてるからやせない・・・ww)
a0265376_16542748.jpg

暑中お見舞い申し上げます^^


毎度 画像多くてすみませんww









JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-29 23:35 | お出かけ
ゆる鉄 夏Ver.~くによし駅~
a0265376_0165042.jpg



さてさて~ ゆる鉄夏バージョンの続きです~♪

そう・・夏バージョンということは・・・もちろん春バージョンもあったんですよねw
Blogお引越ししたとき、全部消えちゃいました・・・(泣)

a0265376_0225678.jpg


前回はかづさつるまい駅。

今回は 国吉駅、ムーミンの駅なのです。
もちろん小さな駅なんですが、小さなムーミンショップがあります。

ムーミンGoodsはもちろん、いすみ鉄道とムーミンとのコラボ商品もあります^^
a0265376_0252893.jpg

(yoshirin、かわいいムーミングッズ、GETしてきたからね!!オリジナルシールももらってきたよー)

反対側のホームの奥には、「風そよぐ広場」というのがあって、
一応、ムーミンたちの広場っぽくなってるらしい・・・

ミーと おじいさん(名前がわからんw)が いたもん・・・
a0265376_029259.jpg

↑ ほらね^^;

そして、駅や、ホームのいたるところに、ムーミンらしきもの(え・・・w らしきって・・w)が
いろいろいらっしゃいました(笑)

ムーミン列車の中、ちょっとのぞいたんだけどね。
できることなら、吊手はニョロニョロとか。。期待したけど やっぱりそこまでなってなかった(笑)
私は見なかったんだけど、運転席には、ちゃんとムーミンのぬいぐるみが
飾ってあったみたいですよ^^



そして、朝は、どんよりだった空も、この駅に着いた時には 
青空が出始めてて、まさに、夏!になってましたよ~^^

紫陽花もまだまだ見事に咲いていながらも、同時にヒマワリも楽しめたり^^;
a0265376_162183.jpg

a0265376_039061.jpg


そして、気が付けば、ムーミンショップに長いこと滞在してしまった・・・・w
でもって、ハーブティまでごちそうになり・・・・非売品のムーミンシールまでたくさんいただいちゃって・・・

いいわぁ・・・ローカル線の旅!!! 病み付きになりそうですよ、ほんと。

a0265376_12686.jpg


春(わたらせ渓谷鉄道)・夏(いすみ鉄道・小湊鉄道)・・ときたから 次は秋だねっ!!! ね?


あ、次は、この日、いすみ鉄道&小湊鉄道沿いを走り続けたのですが、
途中、房総の海にも出たり、海沿いで美味しい海鮮丼食べたり・・の 巻です^^


Blogの春のゆる鉄は消えちゃったけど、写真サイトに少しアップしてました^^

⇒春のゆる鉄




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-27 23:13 | お出かけ


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧