タグ:135mm ( 3 ) タグの人気記事
日帰り写真旅~in益子~コスモス畑
a0265376_20552963.jpg


ソバの花を撮ったり、コスモス撮ったり、あっち行ったり、こっち行ったり・・

みんなそれぞれ、いろんな場所に散っていき、
コスモスに隠れて どこにいるかわからなかったり(笑)
a0265376_20574350.jpg


夢中になっているみんなを撮るのも、これまた楽しかったりね^^
a0265376_20583645.jpg

今回の企画をたててくれた、若い彼、ゆーじくん。
(先月 お店、nike's retreatで、キャンドル作りに来てくれたのねー 
http://nikes.exblog.jp/16712094/

そう、ウチの息子と同じ名前♪

ウチのゆーじくんは、いまだに(中3)、背の順一番前www
なのに、このゆーじくん、長身の184cm。

わけてくれー ウチのゆーじにww

ウチのゆーじくんが大人になって、写真撮るようになったりしたら
こうやって、一緒にどこかに撮影旅行に行けたりするのかな~なんて思ってみたり^^
a0265376_212103.jpg

その前に、ちっさいまんまだったらどうしよう・・・(泣)

a0265376_2135616.jpg

コスモス畑の向こうを走るのは、真岡鉄道。 これまたゆる鉄ですな~
でも、車両の柄がね、個人的には、よろしくないのよーw
でも、一応、レンズを向けてみるのだけども・・

135mmの このレンズ。マニュアルレンズなもんだから、
自分でくるくる回してピントを合わせないといけない・・

ウィーーーンって、自動で合せてくれないのね。

それはそれで楽しいのだけれど、こうやって、いきなり、電車が走ってきたのを見つけたり、
チャーーーンスなものが来た時に、
見ての通り、ピント合わせ切れないわけですよw(え?ほぼいつも? ww)
a0265376_21102613.jpg

このトンボくんは、私がピント合わせて、撮り終わるのを、気長にじーーーっと待っててくれました♪


さてさて、益子の街へ向かいますよー♪





JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-10-19 20:54 | お出かけ | Comments(18)
日帰り写真旅~in益子~ソバの花畑
a0265376_20151329.jpg


先々週の話ですが。


ずっと一度は訪れてみたいと思っていた 栃木県の益子に
写真仲間5人で行ってきました^^
益子・・・そう、陶器の街。益子焼の街ですね^^
a0265376_2017342.jpg

行く途中で、「コスモス祭り」の看板を見つけ、
益子に行く前に、寄ってみることに。

コスモス祭りは、その週末だったので、まだやってなかったんだけど、
おかげで、貸切状態の広大なコスモス畑+ソバの赤い花畑。

a0265376_20205193.jpg

こんな花畑目の前にして、テンション上がらないわけがありません!!!

誰かが、そろそろ行こう、と言わない限り、きっとずっとここで1日終わったかもしれませんw
a0265376_20215619.jpg

背景には青い山。

ひろーーーーーい ひろーーーーーーい どこまでも続く花畑。

久しぶりに こんな大自然の中で写真を撮りましたー♪

ただねー。こういうの撮るときには、決まって、300mmの望遠レンズなんですが。
この日、まさか、こんな花畑に寄れるとは思ってもなかったので
身軽にと、重い300mmレンズは、お留守番にさせてしまった・・・w

幸い持ってきていた135mmレンズ。

これね。ちょっと借りてて、意外にも好みの描写だったので
欲しいー欲しいーと騒いでたら(またそれかっw)、くれちゃったの^^

もらっちゃったの♪ テヘ♪ (いい加減にしろ?!)

で、その135mmで 頑張ったわけですよ。

300mmを置いてきてしまったことを悔やみながらw

a0265376_20394055.jpg

でも、綺麗でしょ??いいよね??^^;;;(腕はともかくねw)

135mmレンズ、本格デビュー♪♪


というわけで、この後 益子の街へ向かうのですが、
このプチ旅を企画してくれた若い彼がね~
まぁ、嬉しいことに、私と はまるツボが一緒でねー
めちゃくちゃ好きなところ、行きたかったところをちゃんと、リサーチしてくれてたんですねー^^

というわけで、しばらく 益子旅行記、続きます~♪



テヘ^^











JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-10-17 20:13 | お出かけ
コスモス135
a0265376_2311148.jpg


コスモスと青空を見上げて思うのは
キミと二人だけで歩いたコスモス畑
a0265376_23121291.jpg

もう二度と見ることのない あのコスモス畑と
キミの笑顔

a0265376_23283156.jpg

なんちゃって^^

そろそろ コスモスが あちこちで目立ってきましたね~
桜の次に、ピンク色の街になる季節^^








JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-10-02 23:16 | flower


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧