またまたご無沙汰でスミマセンw
a0265376_15243117.jpg



気が付けば・・・・(いつもこのセリフから始まってるような・・w)

立春をすぎていましたww




お正月からまたすっかりご無沙汰してしまいました・・・ごめんなさい。


実は去年夏ころから新しい試みを始めましてですね・・・
始めたころは、まだお店(nike's retreat)と同時進行で、しかも会社もありーの、
畑もそのまま・・・・

そのうち、お店がCloseに伴いバタバタと片づけに明け暮れ、

あっという間にお正月


そして、あっという間に もう2月。暦は立春。 もう春かっ!!!

a0265376_15272211.jpg



新しい試みが、立春の頃、ちょうど始めて半年くらいになるので
その頃にお知らせしようと思ってまして・・・
(その頃なら少しは形になってるかなーと思ってましたので^^;)


その間、こちらがなおざりになってしまいました。。。。w


そして、その立春をおととい迎え、文字通り、春がやって来たような あたたかな1日でしたね^^

風水では立春が新年の始まりとも言われているように、
さて・・・・この新しい2013年。


2013年はそれぞれの九星が元の場所に戻るんだそうです^^
(六白金星とか一白水星とか七赤金星とかね)
ってことで、2013年は自分自身の持ち味が一番発揮される年になるそうなんですよー


これはチャンスですよね☆

自分自身の持ち味って言われると、うーーーーん・・・・なんだろ・・・ってなっちゃいそうですが、
まぁ、一番得意とするところや、好きなことや、夢中になれること?でいいんじゃないかなw


で、その私の新しく始めた試みですね。

これをまたこの新年にオーーープーーーーンにすることによって
更に飛躍できたらいいなぁーーーー♪と・・


まだまだ勉強中の身ではありますが、後戻りせず、
迷わず前進できるように、オープンにしちゃいます^^;(いや。。。そんな大そうなことじゃないんだけどねw)

a0265376_15473875.jpg



「heartphoto+」 

説明するほどのこともなく・・・・w
新しいBlogを1日1歩として歩んでまいりました^^;(しょっちゅう溜めこんで、まとめて更新したけどねw)

こことは違う(?)、私の真面目な顔のBlogです(笑)


お店にいらしてくださっていたお客様や、FaceBook、mixiでは先にお知らせしており、
温かく見守っていただいてきました^^


なんじゃ、これは! こんなんでいいのか!? と思われる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが
この年で、この人生最後の挑戦ではないかと・・・(笑)

だから厳しいこと言わないでね(汗) おいおいw



趣味で始めた写真。


もう少し、奥に入ってみたいと思いました^^

そして、手探り状態で進んでいく中、私の撮る写真で笑顔になってくれる人が一人、また一人・・
と増えていくのを見て、

なんていうか・・・魂が?喜ぶ?踊る?(笑) そんな感じがして、

そしたら、自分の予想以上に、どんどん世界が広がっていって、時にはアップアップになり
自分のやることに溺れそうになりながらも、なんとか今、流れに乗れるようになりました^^



なわけで、どういうわけか、google+なんて、よく使い方がわからない所にBlogを作ってしまいましたw

こちらとは、また違った写真を載せていってますので、時々のぞいてくれたら嬉しいです^^


FaceBookには撮影の裏話なんかも書いたりしてますので
よかったらアカウントお持ちの方はぜひ^^


というわけで、いきなり久しぶりに現れて、いきなり長文読まされて(笑)
申し訳なかったです^^;


こちらは、お出かけBlogとして今まで通りマイペースですが更新していきますので、
よろしくお付き合いくださいませ^^


さぁ、2013年始まりですよ^^

しない後悔より、しての後悔の方が きっと得ることも多いはず^^

いつも笑顔でがんばりましょう♪ GoGoGo~!!






え?妙にテンション高いって?


あ・・・今日は、大雪予報だったため、昨日、会社に「絶対お休み!」宣言してきたので、
まるっと一日 自分の時間~ だったから^^ 
しかも雪、積もってないし・・・w ほほほ♪




JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2013-02-06 16:13 | work | Comments(14)
明けましておめでとうございます!
a0265376_18332733.jpg



明けましておめでとうございます♪


皆さま、楽しいお正月を過ごしていらっしゃいますか?


私はといえば・・・・年末の大掃除を放棄し、この長いお正月休みに(6日まで休み^^)徹底して
大掃除をやろうと心に決めたはずなんですが・・・


やっぱり年末にできないものは、年始にもできないわけで・・・ww


年末年始も容赦なくやってくる(笑)楽しそうなお誘いを断るはずもなく・・・

もう、新年早々 昨日まで、動きまわっていたわけです^^;



そして、新しいスケジュール帳には・・

早くも予定が埋まりだし・・・

そうなると、やっぱり このお正月休みに、やるべきことはやっておかないと・・
なのに、ぬくぬくと 今日は 同じ場所から動かずにいるわけで・・
子供たちが、おやつを運んできてくれる始末ですw



で     風邪ひいたみたいw   (怠けてる上に風邪かっ!!)


胸が苦しい・・・・・  あ、恋じゃないですよw (あたりまえだよっw)
夜中に咳がひどくなってしまって、 胸が痛苦しいです・・(どう考えても遊び過ぎw)


なので、残りの2日間は 家で、良い子に養生しようと思います^^(やっぱり今年も自分に甘すぎw)

a0265376_1848568.jpg


そんなこんな年明けですが 今年は、去年以上にもっと楽しく賑やかに
今までで最高の1年だったと言えるように 楽しみながら頑張りたいと思います♪


こちらでも、変わらずお付き合いくださったら嬉しいです^^


今年もどうぞよろしくお願いいたします*^▽^*









JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2013-01-04 18:53 | ごあいさつ | Comments(10)
2012年 ありがとうございました^^

a0265376_22532761.jpg


今年後半、なかなか更新できなかったこのBlog


なのに、ほぼ毎日のように100人近くの足跡が残っていました・・

それを見る度に、きっと こんなBlogでも、更新するのを待っていてくれてるんだろうな・・と
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


本当にありがとうございました♪


2012年もあと1時間で終わろうとしています。


2012年といえば、マヤ歴の終わりで、世界が滅亡するとか 地球がなくなるとか
いろいろ言われていましたが・・・

つまりは、新しいステージの始まりということらしいです^^

今年 たくさんたくさん辛い思いをした人、一生懸命、苦難を乗り越えた人、
苦しんだ人ほど、来年は、光り輝く年となるそうですよ。

頑張って乗り越えたご褒美かもしれないですね。



私もいろんなことがありました。


無駄に人を傷つけ・・自分も傷つき、でも こうやって もうすぐ今年が終わろうとしている今、
結果、何よりも大事なものを手に入れられたことに気づきました。

遠回りして、遠回りして、本当に大事なものを。


この1年、本当に大事な1年でした。自分でも、少しは成長できたと思えるくらい。



本当に心から感謝の1年で終わることに とっても幸せを感じています^^



ここを訪れてくださった すべての方に ありがとう^^

また2013年も どうぞ懲りずにお付き合いくださいませね。


皆さま、よいお年をお迎えください♪


2012年大晦日


kei














JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2012-12-31 23:09 | ごあいさつ
今年最後のお出かけ*herbalさん
a0265376_21122485.jpg


そのかわいいドアの向こうは・・・・・
a0265376_2113324.jpg

おもちゃ箱の世界
a0265376_2114775.jpg

人間が誰もいなくなったら それこそ みんな動き出しそうな・・・
a0265376_21144730.jpg

あ・・・・ あそこにいたはずのピノキオが!!!!!


うそぴょーーーん^m^



すみません・・・かなーーーーーーーりご無沙汰しておりましたw


益子の最後の素敵なカフェも紹介できずにそのままで。。。。

放置状態のまま年越しするのだけは避けようと・・
とりあえず 今年最後のお出かけの 埼玉県は吉見町のハーバルさん。

通常は週に3日だけ、オープンガーデンされるのですが
年末最後の週の3日間 キャンドルナイトをするのです。

去年も連れて行っていただき、今年で2回目。
相変わらず癒しの空間でございました^^

ひとまず、ガレージを小さなSHOPにされていて、そのSHOPから。
去年とはまた違い、おもちゃ箱のような店内でした^^

まるで 「おもちゃの兵隊」 の歌のような。

a0265376_21224672.jpg



今年は 後半激変の年となりました。

そうそう、ニケちゃんと始めたお店「nike's retreat」も、11/22をもって閉店いたしました。

最初から1年半の契約だったのですが、あっという間でした^^
22日にお店を閉めて、30日には引渡し。

その間。8日。

そんなこんなで怒涛の日々を送っておりました。

1ヶ月経って やっとなんとか従来の生活のペースを取り戻しつつ・・・
また こちらもきちんと 更新していこうと思っておりますので
お付き合いいただけたら幸いです♪

すっかりお出かけブログですけどねww


今年もあと1日!!   何ができるだろう・・・・(掃除はとっくに諦めたw)







JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2012-12-30 21:27 | お出かけ | Comments(8)
日帰り写真旅~in益子~古物屋
a0265376_222454.jpg


益子の旅~まだまだ続くの~


え・・?もういい?  そんなこと言わないww

今日は、名もない(看板がなかったから・・・ww)古物屋さん^^
a0265376_22253813.jpg

starnetさんに行く途中に見つけたこのお店。
junkな物が外に溢れ出ていて、もう、車の窓越しに見てワクワク^^

で、しっかり、starnetさんの帰りに寄ってもらいました♪
a0265376_22291533.jpg

もちろん、みんなが興味津々だったのは、↑ ↓このコーナー。
a0265376_22484549.jpg


ん~・・・・・悩んだんだけど(状態よかったから)・・ハーフカメラやっぱり欲しかったかもw

a0265376_223103.jpg

こういうのは、できるなら、棚ごといただきたいw

でも無理なので、ちいさなガラスの器を1個だけget
実は、夏に、鎌倉に行った際、同じものを¥1800で買ったんですよw
それがここにもあって、¥500  wwww

まぁ古い物は、値段があってないようなものですからね、仕方ないですけどねw
a0265376_2234678.jpg

あとは、これ。 古いタイル。

デッドストックなのかな。綺麗だったから^^
鍋敷きとか作りたいなーと思って、たくさん入った瓶の中から選んだのです。

で、みんなが、どうやって作るか忘れちゃうから 写真に撮っておいた方がいい、と言うので
こんな感じに作るんだ、と、写真撮っときました^^

よかったです、言うとおりにして♪

えぇ、1ヶ月以上経った今も、袋の中に入ったままですから・・
もちろん、どういう風に並べるかなんて、とっくに忘れてましたww

これ見て思い出しましたよ^^;;;


a0265376_2242560.jpg

そんなこんなしながら、ここでも楽しい時間を過ごし、
益子の街へと戻ります~♪

なにやら、男子二人が、地酒を買うのだとか。
いくつか酒屋に目をつけていたようです

途中、雲から上へ向かう光芒が☆
a0265376_22431348.jpg


日がずいぶん傾き始め、最後に、もう一軒。
やはり、行きに目にしていた、かわいいCAFEを目指します~♪



つづく・・・・









JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2012-11-04 22:20 | お出かけ
日帰り写真旅~in益子~starnetⅢ
a0265376_8271488.jpg


お昼のカレーをみんなで食べて カメラ談議に花が咲き(の中で私はひとり店内放浪~w)、
居心地のいいカフェの席から やっとこさ腰をあげ、ショップを見物^^
a0265376_8292164.jpg


a0265376_8291360.jpg


す、素敵・・・・・・♪

a0265376_830235.jpg

この夏はビルケンのTATAMIが欲しかった・・・w そしたら ここにw

でもこの日のお目当ては、益子焼と箸置きだから ビルケンは我慢w

a0265376_8303744.jpg

もう一つ奥に部屋があるような鏡の世界、試着室。

a0265376_8354972.jpg

それにしても どこにいても絵になるわね、ゆーじくん♪

ウチのゆーじも こうなってほしいものですけどねw

a0265376_8372327.jpg

ここにいる人すべてがフォトジェニックだわー・・・・♪

な、ひとときでした^^

a0265376_837571.jpg


そして~ 益子の街へ戻る前に、通りすがりに見つけたJUNK SHOP

「行きたい 行きたい 寄って 寄ってーーー!!!」

と、行きたいコールを 運転手を務めるゆーじくんに浴びせ、しっかり寄ってもらうw



続く・・・・




JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2012-11-03 23:23 | cafe
日帰り写真旅~in益子~starnetⅡ
a0265376_6482653.jpg



starnetさんでお昼を、のつもりでやってきたのですが・・・
a0265376_640449.jpg

なんと、平日にも関わらず、お客様はそれなりに・・
のんびりやってきたらば、ランチのカレーが残り3食。

私たちは5人w

でも回りにはほかに店もなく・・・

a0265376_643423.jpg


仕方ないし、ここで食べたかったし、今度いつ来られるかわからないし・・・
ということで、3食をみんなで仲良く分け合って食べることに^^;;

でも、絶対足りないので(何しろ身長184cm以上の大男が2人もいたのでねw)
クルミとチョコのそば粉のケーキ????だったか・・・なんだかそんな類の物も
いくつかとって、これも分け合って^^;

でもこの日は、食べるよりも撮る!な日でした♪
撮りどころが多すぎて落ち着いて座ってられない~(笑)

a0265376_64838.jpg


お店のあちこちに さりげなく使われている古い窓枠や扉・・
もう、本当にたまらない世界でした♪

以前行った、那須黒磯のSHOZO カフェに雰囲気が似てる~
a0265376_6521913.jpg

益子に訪れたら、ここは、ぜひともまた行ってみたい^^

このstarnetを始め、この後にいくつか行くお店も、
ゆーじくん(ニケズのキャンドルワークに参加してくださった方は、
イケメンゆーじくん、わかりますね?笑)と はまるつぼが一緒で、何しろ楽しーー☆

こういうのわかる人が一緒で、しかも同じ趣味(カメラ)だと、
素直に共鳴することが多くて楽しいし嬉しいですよね^^

(あ、Photo Theatre、ゆーじくんもexcite blogやってます^^)

お食事を終えた後は SHOPの方へ目の保養に~^^←買わないのかっw



まだ続く・・・・








JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2012-11-02 23:39 | cafe


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧