マイブームな自由が丘

a0265376_08432153.jpeg
昔から自由が丘は、カントリースパイスやアンファン、TWICE、デポーやネイチャーガーデン
(今はみんなありません)
ブリキのジョーロ、ハグオーワーがありステンシルや
ガラスエッチングのレッスンや買い物によく行き、よく歩きました(≧∇≦)

時代と共に今はまた違ったお店がたくさんで、
何度行っても楽しい街。

つい先日は、8月にはIENAの大型旗艦店として
maison IENA ができましたね!
a0265376_08361688.jpeg

先日、早速行ってきましたー!
a0265376_08371431.jpeg
一階にはヴィエノワズリー専門店、リチュエル。
パリ在住のフラワーデコレーター濱村純さんの
花屋ジュネット。
a0265376_08380466.jpeg
もう、花も白とグリーンを基調とした
大好きなテイスト!花も高くない!(≧∇≦)

何しろオシャレな空間です。
a0265376_08391621.jpeg
2階3階も、日本を忘れるハイセンスさ!

写真⭕️なんですが、あまりのハイセンスさに
大っきいカメラ出してガチ撮りできる雰囲気ではなく(笑)
友達た、全てiPhoneで、撮りまくり。

また絶対行きたい!
この日は生憎の雨で、テラスには出られなかったけど
晴れた日には、テラスで、のんびり
リチュエルのパンを食べられるんですよ。

あー行きたい💕

今日の写真は全てiPhone5cです^_^



撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2015-09-24 08:15 | お出かけ | Comments(1)
いろいろな秋(写真は春だけどw)


2年半放置していた間、いろいろなことがありました。

おこる事すべて秋。


おととしの秋、愛犬リッチが亡くなりました。もうすぐ2年が経とうとしています。
そして去年の秋、最愛の父が亡くなりました。今月末でちょうど1年です。


かけがえのないものが 立て続けにこの世からいなくなり
神も仏もないとさえ思えた辛い時期でしたT^T


それなのに、時は止まることなく流れて 私は生きてる。

a0265376_8405061.jpg


生きているうちしかできないこと。言えないこと。見れないこと。触れられないこと。

今しかできないこと、たくさんありますね。

だから 今ここに生きてる 意味があるんだなぁ~と
二人はそういった当たり前の大事を これでもかってくらい教えてくれました。


また大好きな鎌倉にも行きはじめ、この目で見て感動した景色、人、物を写真・写心におさめる。

写真も写心にも常に正直でありたいな、思うのです♪
a0265376_848549.jpg

1枚目の鎌倉長谷の写真は、OZマガジンの編集長に選んでいただいた1枚です。
写真を始めたころからOZマガジンは教科書替わりだった私にとって
本当に嬉しかった―*^▽^*

去年の春の話です^^;

編集長から、本当に素敵な写真だった、とお言葉をいただき、感無量♡

今年も もちろん、もう何回も行ってます。LOVE鎌倉♡


鎌倉フォト散歩ワークもやっていますよ。
フォトジェニックな鎌倉の裏道やショップ、カメラをぶら下げて、道草しながら歩きます♪

もうすぐ秋も本番!まだまだ行きます!LOVE鎌倉!





撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ



********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2015-09-23 08:51 | お出かけ | Comments(2)
お久しぶりのエキサイト><


気が付けば・・・・2年半放置のこのBlog・・・・
仲良くしてくださってもらっていたお友達、ごめんなさい。

もういろいろ変わって、見ることもないかもしれないけれど・・・

ひっそり 再開しちゃいます^^;

やっぱり、エキブロの方のセンスの良さ、写真の素敵さ、ダントツだと思うのです。

あ~この方素敵・・と思ってBlogをたどると対外、エキブロ。

ずっとカメラワークのBlogspotばかりだったので
久しぶりにプライベートblogも復活したくなりました^^

たまたま立ち寄ってくださった方、久しぶりにのぞいてくれたお友達、
またよろしくお願いしますね♪

=======*****=====*****=====*****=====

さて~早速・・・

今年4月に、撮影のお仕事で浦安方面に行ったので、帰りに長女と待ち合わせして
夕方からのディズニー、ひっさしぶりに満喫してきました♪

軽く食事をして外に出たら雨ザーザー・・・・ ̄▽ ̄ll

雨予報なんてなかったのに・・・TT

a0265376_1220349.jpg


でも、雨のディズニーもキラキラ素敵☆でした。

花火の時間には 小降りになって、花火も予定通り打ち上げられて
雨で帰った人も多かったのか、プーさんも並ばず入れたし♪

a0265376_12263782.jpg


長女とラストまで楽しみましたよ~♪次は、シーに行きたいなー









にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2015-09-22 12:26 | お出かけ | Comments(0)
春の京都旅2
a0265376_0252447.jpg


またまた間があいちゃいましたが・・・w

京都旅の続きです~

今回の京都の第一目的は。。。夜の東山花灯路

a0265376_026245.jpg


東山地区(清水寺とか、二年坂とか、円山公園とか・・の辺)の通りのあちこちに
まるで夜の京都の道案内をしてくれるかのように、かわいい花柄の灯篭がおかれてあります。

夜の京都を堪能できるというわけです。

それに合わせて、普段はとっくにしまっているお土産やさんなども開けててくれて
これまた楽しみのひとつでした^^

a0265376_0294369.jpg

↑ここは その中でも一番ツボにはまったお店。
えっと・・・二年坂の近くだったかな・・^^;

a0265376_0312421.jpg


この花灯路のイベントは、ラスト2日でした。
ギリギリ間に合いました^^

日中、写友のひとりに伏見を案内してもらい、午後、この花灯路を教えてくれた友人と合流し、
夕方の先斗町(ぽんとちょう)と、祇園を歩き、先斗町に戻って軽く京料理をいただき、
暗くなって、八坂神社へ向かい、舞妓さんの奉納舞踊を見て撮ってきたのです。

その後、八坂神社を抜けて、円山公園を通って花灯路の中を歩きましたですよ。


それはそれは・・・・・・すっごい人でしたww

夜なのに、なんでこんなに歩いてんだ!ってなくらい・・・←あんたもその一人だよw


今回の京都は、伏見に始まり、先斗町、夜の祇園お茶屋街、花灯路、とお初なコースばかり。

桜には早かったけど、それなりに楽しめました^^
翌日はみんな、仕事だったから、嵐山界隈一人旅~もしてきましたよー


というわけで まだまだ続く・・・^^;















JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2013-04-15 00:41 | お出かけ
春の京都旅1
a0265376_22544962.jpg



双子っちが 無事、公立高校に合格してから4日目の夜。

仕事を終えて、その足で駅に向かい、夜7時半、びゅープラザへ飛び込み


「明日から1泊で京都に行きたいんですけど」

と宿を探してもらいました^^;


ネットで探しても どこも満室。

なんで?桜もまだなのにーーーって思ってたら、春休み、卒業旅行シーズンでしたww


頼るはJRツアーズ。


他の旅行会社は もう、夜の8時じゃしまっちゃってたからw

a0265376_22583384.jpg


絶対ゆーじは公立高校には合格できないと思ってたので、
京都行きはあきらめてましたw

が、どういうわけか、合格なんてしてくれちゃったもんだから
私まで京都に行けることになっちゃって♪ 

が・・仕事が忙しく、なかなか段取りが付かず、やっと動けたのが京都行きの前夜です。


1時間粘って、やっとシングルルームを一部屋おさえることができました。
そして、新幹線も 今なら!この通路側なら!と 1席だけ空いていたのを急いでおさえてもらい
無事行けることになりました^^


a0265376_2345776.jpg

そして、ホテルを探してもらっている間、現地の写友にメールして


「明日 あいてる? 京都のホテル、今とれたんだけどーw」


ってね

ほぼ強制的に 京都散策をつき合わせる約束を^^;

「もっと早く決めてくれたら 他の友達にも声をかけられたのにっ!なんで前夜やねん!!」


って 言われてもね~^^;

でも、その友達のおかげで、何度も足を運んでいる京都ですが、
初めての伏見界隈を案内してもらえました♪

a0265376_2392442.jpg


今回、全くのノープラン。

行き当たりばったり。

これがまた楽しい^^

食べ歩きしたり、地元の商店街を歩いて、観光地用土産ではない、
京都の生活の中に普通にあるもの、でも、私にとっては 嬉しいお土産♪ なものを発見したり。

とっても楽しかったです。

土産物買いあさりにきたんかいっ!!! って言われるくらい
ひとりテンション↑↑↑

a0265376_2321290.jpg

もちろん桜はまだだったけど、この日の陽気は まさに春。

川沿いを歩くのも、伏見の酒蔵の街並みを歩くのも、なんとも気持ちのいい1日でした♪

十石船というのがあったのですが、運航は4月1日から・・・残念~
桜の咲く川を下るそうです。

あ~・・・・想像しただけでワクワク・・(でもその頃はもういけないww)


京都の桜は今かららしいので、なんとかまた行けないかと企んでみる・・・


が・・

まだ2週間しか経ってないのに、行けるわけがないww






つづく







JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2013-03-31 23:24 | お出かけ
桜咲く
a0265376_1239328.jpg


とっくに都内では満開を迎えていた頃、埼玉は隣に位置しながら
まだまだ5分咲きにも満たない程度でしたが

やっとやっと 満開を迎えました^^

やっとと言っても いつもの年よりは10日以上も早かったんですけど・・

a0265376_12431650.jpg


桜がほぼ満開になったこの日。
お花見日和にはもってこいの いいお天気。

そして天気予報の晴れマークはこの1日のみ。

この日を逃したら・・・・・と 大きな声では言えませんけどもね

(えぇ・・会社1時間遅刻しましたともw)


a0265376_1246622.jpg

家のすぐそばの土手なんですが、近くの保育園の子供たちが遊びに来ます。

無邪気な子供たちと、それを優しく見守る先生と・・・
桜にも負けないくらいの、先生の優しい微笑み・・・

とても素敵な光景だったので、あとで保育園に写真を届けてあげようと
夢中で撮ってましたんですけどもね、
気付いたら 出勤時間をとうに過ぎてましてねw


身内の会社だから こんなことが許されますけどね(許されないだろっ!!!)


桜の時期は仕方ないですよね~・・・・・・w (仕方なくないよっ!)





そして、この日は我が家の双子っちの誕生日。15歳。

まるで 桜がこの日の為に満開になってくれたかのようでした^^

早いですねー この4月から高校生です。

a0265376_12585725.jpg


いまだにリラックマだけはやめられない ゆーじが喜ぶと思って
リラックマショップでお誕生日用のキャンドルを買っといたのに(裏側に数字が入ってる)



大好きなリラックマの耳が燃えていくのを 悲しそうに見ていた ゆーじww


燃えちゃうのはやっぱり まずかったかなwww








JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2013-03-31 13:01 | flower
Alice in the Photoland
a0265376_21282127.jpg


写友のゆーじくんの写真展です。

Alice in the Photoland(←クリック)

a0265376_21294465.jpg



行ってきましたよ~ 栃木県黒磯(那須観光の拠点ね^^)まで^^

紅葉の那須岳トレッキングの際に、那須塩原まで新幹線でビューンと行って
一駅戻って黒磯駅で降りて、そこから那須岳ロープウェイ駅までバスに揺られていくのですが。

この日も同じルートで黒磯まで行き、時間がちょっと早めだったので、
バスに乗って、途中で下車して、エンジェル美術館なるものに行き、
帰りにチーズガーデンに寄って、大好きなチーズケーキを試食しまくりW


そのレストランのテラス席でちょっと贅沢ランチをして
それから ゆーじくんの写真展へ向かいました~^^

a0265376_21362319.jpg

当初、2時頃到着予定の新幹線のつもりだったので
2時頃行くねーなんて、言ってあったのに、予定を早めてちょっと観光なんぞしてたもので
2時頃は、呑気にランチ中ww


a0265376_21421248.jpg

チーズガーデンは、写真展をやってる黒磯駅前のcafe centoroさんから 
ちょっと離れた場所だったので

結局、チーズガーデンまで ゆーじくんが迎えに来てくれちゃいましたww
すみません^^;

a0265376_21431970.jpg


黒磯駅目の前のCAFE CENTOROさん(←クリック)

店内の仕切りに古い建具を使っていたり、古いテーブルに、木の丸椅子・・
もう、ツボ、ツボ、ツボ♪

そんなオシャレなCAFE CENTOROさんの一角で、これまたオシャレなゆーじくんの写真展。

ほんわかあったかい写真が展示されています^^


展示が27日まで延長されたそうなので、お近くの方、またご旅行で行かれる予定のある方、
ぜひ、寄ってみてください♪

a0265376_21513966.jpg

Cafeも写真展もほんわかです♪

黒磯駅降りて、東野バス乗り場目の前です^^





JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
# by keislife | 2013-03-24 21:52 | cafe


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧