都幾山 慈光寺とシャガの花
a0265376_21135386.jpg


さてさて・・桜のお山。

肝心な慈光寺の写真がまだでした^^;

お山を車で楽々と上っていくと、お山の中腹に位置するあたりに
慈光寺本堂があります。

本当は、最盛期、本堂に歩いて上る入り口には枝垂れ桜が咲き誇るのですが
今回は、残念ながら、もう終わってしまっていたので、そのまま通過~^^;
a0265376_21215342.jpg

上の写真はおととしのもの。
本当は、みんなに これを見せたかったの・・・w


そして、頂上の霊山院に行く手前にある、今回行くきっかけとなった、「坂東九番観音堂」
a0265376_2128475.jpg

ほぼ垂直に近い長い細い階段を上って。。。
階段の両脇、まわり、どこそこに シャガの花が満開♪ 
2年前に来たときには、こんなに群生してなかったのに、
いつの間にか増えてすごいことになってました(笑)

なんか、この霊山にとっても似合うシャガの花。光にあたって神秘的でした^^
a0265376_21324990.jpg

で、階段をゼーハーゼーハー言いながら上りきると、目の前に「坂東九番観音堂」
そして、この中に、ご本尊である、千手観音様がいらっしゃいます

一緒に行ったニケちゃんが、mixi日記に、観音様のお名前の意味を
書いていたのでちょっと拝借^^;



a0265376_2142331.jpg

御開帳があったのですが、4月の頭と中旬に終わってしまってて お姿を拝むことはできませんでした。
なにしろね~、この日、ここに来られたのは、紛れもなく
この千手観音様のお導きだったと思うのですよ。

一緒に行ったお友達がね、千手観音様とご縁があったのです。

a0265376_2148517.jpg

それにまんまと便乗させてもらったような私。
いや・・・その友人と千手観音様を引き合わせる役割だったのかしら???^m^






b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-05-02 21:42 | お出かけ
里桜
a0265376_1873139.jpg


もうちょっと 桜にお付き合いくださいね。

せっかく行けた桜のお山。
最盛期は超えてしまったけれど、高くから見下ろせば
深い緑と淡い桜色が重なって、なんとも癒しの世界なのです。
a0265376_1895117.jpg

いいねぇ~山は。

よく、山はパワーチャージ。海は浄化、というけれど、まさにそうだなと思うのです。
GW前半は、山。そして~GW後半は海に行くのです~♪楽しみ~♪←話ずれてるw
a0265376_181204.jpg

で、一番好きな八重桜の「一葉」。

淡いピンクがもこもこ咲いて、なんともかわいい、優しい。
a0265376_18203662.jpg

そして、いつも4月の中旬、桜のお山の最盛期に行くと、時期が早くて見ることのできない
白い八重桜の「水晶」

今年は行くのが遅かったので、開花を見ることができました^^

この都幾山、頂上の霊山院までの山道両脇がずっと桜になっていて、
何種類の桜が植えてあるのでしょう・・・
いまだに、全ての種類の桜の花を見ていません。


いつか全制覇できるかな^^





b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-05-01 18:06 | お出かけ
春はまだそこに・・・
a0265376_9411048.jpg


2年ぶりに行くことができた、桜のお山。

最盛期は過ぎてしまっていたけれど、優しい波動のそのお山は ちょっと遅めの
八重桜をたくさんたくさん咲かせて、いつもと変わらず 迎えてくれました^^

a0265376_9433970.jpg


そのお山は、埼玉県の「都幾山 慈光寺」

a0265376_9485789.jpg

ときがわの町のどこそこに貼られているポスターは
いつも このお山に連れて行ってくれる友人が描いたもの^^

山を下りてもあちこち見かけるポスターを見かけるたびに
なんだか、自分のことのようににんまりするのです。

a0265376_9503150.jpg

いつもは4月の中旬には行くのだけれど、今年も、ほぼ諦めていたら
なんとまぁ、不思議なことに、導かれるように急きょ行けることに。



というわけで、 やっぱり、まだまだ 桜は続くのです^^;







b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-04-30 23:40 | お出かけ
桜を見上げて
a0265376_23122067.jpg



しつこく 桜 ですが・・・・w


もう今年は見納めだと思っていた桜。

なんと、明日! 桜のお山に行けることに♪


これまた いろいろなお導きがありまして・・・^^b
また行けるとは思っていなかったので びっくり☆

なので、ためてた今年の桜写真、どんどんアップしとかないと!

a0265376_2316024.jpg


でも、桜ってすごいよね・・

だって、 みんなを上 向かせちゃうもの。

桜が咲いてたら、見上げない人はいないと思う。多分。

一年で一番、人が上を向いて歩いていける季節だと思う^^



決して派手でもなく 話かけるでもなく・・・


なのに、みんな自然に上を向く。


桜マジック







b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-04-28 23:20 | flower
枝垂れ桜2012
a0265376_20505594.jpg


今年は、厳冬が続き、花々の開花が遅れていたので、
桜もかなり遅れるだろうと思っていたら・・・・

意外にも それほどの遅れもなく・・・
しかも、枝垂れ桜は ほぼ例年通り。
a0265376_20534976.jpg

ソメイヨシノを追いかけていたら、いつの間にか 枝垂れ桜が満開になっていて
気づいた時には ハラハラと散り始め・・・
a0265376_20544052.jpg

近づくと、かなり盛りを過ぎていて・・・w

a0265376_20552261.jpg

今年の桜の時期は雨の日も多く、今か今かと待っていたにも関わらず
なんだか タイミングを逃してばかり・・・

ちょっと不完全燃焼気味・・・ww



それでも、こぼれ咲くような枝垂れ桜は 大好きで、
時間がある限り通いつめ・・・

今年は、撮るよりも 風にゆら~りゆら~りと 揺れる枝垂れを
ただただ 見上げていました




と 言いながら  やっぱり かなりの枚数撮ってました・・・w 






b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-04-28 21:00 | flower
ゆる鉄~里の春1~
a0265376_15592092.jpg


遅い里の春
a0265376_1614077.jpg


a0265376_16151861.jpg


a0265376_1617960.jpg


a0265376_16162182.jpg



a0265376_16175587.jpg



1,2枚目 PENTAX K-5
3~6枚目 OLYMPUS PEN Lite E-PL1s



b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-04-27 16:18 | お出かけ
photo styling in jiyugaokaⅡ
a0265376_9245542.jpg



Photo Styling続きでもうひとつ。

先月、スタジオで撮ってきた写真。これがお手本の「新生活」でした^^;

ここで歯ブラシを使ってたので、自分のスタイリングは違うシーンにしようと
朝のテーブル、と決めたのに・・・

結局 同じようなシーンに・・・www

a0265376_9281211.jpg


それにしても、この歯磨き粉。
なんで海外物のデザインは素敵なんだー

これが歯磨き粉!?

たとえ歯磨き粉でも、こんなの海外土産にもらったら、
超テンションあがりますよね~^^


スタイリングは、こういう フォトジェニックな物を探すのも また楽しい^^

a0265376_9324462.jpg

自由が丘の帰りには、駅近くのお花屋さんで、かわいいカップアレンジを
買って帰るのが楽しみのひとつです。

これは先月のもの。

カップの色も毎回違うの^^ かわいい♪






b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-04-27 10:18 | photo styling


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧