BEST8
a0265376_5591187.jpg



次女のリナさん、バレー部の大会真っ只中、同時刻、ゆーじくんも
違う体育館で 卓球部の最後の大会の個人戦に出場していました。


こちらも、レギュラーの座を決める為、部内戦を行い、なんとかダブルスで
レギュラーの座を守り抜き、ペアのYくんと共に、「目指せ!県大!」を目標に頑張っていた模様。


生憎、バレー部の大会と重なり、私は、カメラをもって、負ければ後のないバレー部を優先したのですが
ゆーじとYくんは、この時、快進撃を見せていたようで
フルセットをとったり、逆転したりと準々決勝まで勝ち残り、最終的にBEST16で終わったそうで。。。

見たかったなーーー

県大には届かなかったけど まぁ、よく頑張りました^^;

本人たちもかなり満足だった様子。

代わりに応援してくださった他の子のお母さんたちも、
「すごかった、本当にすごい試合ばかりだったんだよ!!」 と 興奮して話してくれました^^



そして、勢いづいて、翌日 迎えたのは、団体戦。


こちらも県大をかけての予選リーグ。
さすがに3年生、最後の大会。 みんなが一丸となっているのがすごくよく伝わってきました^^
a0265376_724375.jpg


仲の悪い子や、野球と掛け持ちしている子、最初からいろいろだったけど、
なんだか、やっぱり最後は 仲間意識がすごく強くなってた気がします。

団体戦はシングルスが4人、ダブルス1組。
a0265376_637573.jpg

あれよあれよという間に勝ち進み、これまた翌日の決勝リーグへと残りました。
決勝リーグでBEST7に入れば県大出場。
a0265376_6242060.jpg

1試合目・・・今まで3度対戦して、一度も勝てたことのない強豪チームw

前夜、ゆーじくん曰はく、「初戦からあそこじゃ無理だな、こりゃ」 とwww
a0265376_6153343.jpg

が、ふたをあけてみたら、こちらは またまた快進撃。ミラクル☆


もう、おばちゃんはねー、みんなの勇姿を撮るのに必死よ~~~~T▽T
もう、暗いわ、遠いわ、動くわww←当たり前だよっ



で、つくづくわかったのは、300mm望遠レンズ、便利だけど99%ぶれるw おいっ


でもまぁ、去年の県大を撮った時よりは、少しはマシになってるはずww


で、試合はというと・・決勝リーグ2回戦で負けてしまい、あ~ぁ・・・・・引退かぁ・・・
と みんなで肩を落としていたら、「敗者復活戦の組み合わせ・・・・」とアナウンス。


まじかーーーーっ!!! これで勝てば県大出場!!!  



が・・・そうは甘くありませんw

いくら敗者復活戦っていったって、既に残っているのは県大常連の強豪ばかりw


会場にはBEST8の8チームのみ残り、まぁね一応その中に入ってただけすごいよ。
悲しいことに、この8チームのうち、1チームだけが県大に出られない・・・w

はい、その1チームでした(泣)

個人戦BEST16,団体戦BEST8の成績を残し、引退となりました(;_;)

ゆーじくんも また、卓球のラケットも握ったことのない初心者。
もちろん、この男も、運動嫌いに増して、飽きっぽい男+協調性のない男。

友達に誘われた野球すらやったことのない男でしたから
よくぞ、やめずに ここまでやってこられたと思います。


一度も勝てたことのないチームに、最後の最後で勝てて・・
本人も、それが一番うれしかったようで・・・


a0265376_6252259.jpg


県大には行けなかったけど、みんなで最後に勝ち取ったBEST8


みんなみんな かっこよかった!!
どのチームよりもかっこよかったよーーー


ブレ写真を何百枚も量産したけれど、素敵な思い出を残せたよ♪



そして、表彰式が終わって、ゆーじくんと、これまた背の低い後輩がトイレに行ったら
優勝したチームの先生が声をかけてきて、

「○○中学でしょ?惜しかったね。負けるチームじゃなかったよね。
ま、君たち2年生でしょ。また次、頑張ってあがってきなさい」

と言われたそうで・・・・www



えーーーと・・・・・・ 一応、ゆーじくん・・・ちっさいけど3年・・・・ww 
そして、次はなく・・・・ww






さてさて・・・部活も引退。
そして、明日から 修学旅行で、奈良・京都へ。


意外にも 侘び寂び好きなゆーじくん(渋すぎるだろっ)。

巡りたい京都のコースには、金閣寺と銀閣寺を押したらしく・・・しぶい・・・
水曜日、金閣・銀閣に モンチッチみたいな、制服姿のちっさい男が出没したら
それは、まぎれもなく、ウチのゆーじくんですw








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-06-11 23:57 | peaple
明治神宮
a0265376_6353358.jpg


明治神宮での結婚式のひとこま^^

お幸せに・・・・・♪




先日、渋谷~青山あたりを散策。

ちょっとしたフランス気分を味わってきました^^

a0265376_6461125.jpg


え?フランス気分でなんで明治神宮????


渋谷から表参道に行く間にね、寄ってみようということになり・・・

a0265376_6382773.jpg

白無垢の結婚式なんて、がっつり日本ですが・・・・

でも、ほら、外人さんもそれはそれは多かったですw
後ろ姿さえフォトジェニックな外人さんたちなのでした^^;


a0265376_646585.jpg


それにしても 白無垢・・・いいですね~
心が洗われますねー


この日、天気予報では雨が本降りになると・・・


が、ご覧のとおりの日差し。
いきなり青空です。

なんてラッキーな新郎新婦☆



そして、何より、私たち♪



渋谷~青山散策するのに 雨で傘さしてじゃ・・・・・www

ほんとにラッキー☆でした^^

いつもの行いの良さ!!??( ̄ー ̄v フフ



曇りならまだしも、本降り予報が青空晴天なんて♪ 



まさかの予想外!!




えぇ・・まさかですよ、まさか。 日焼け止めなんて塗ってないですよ・・・




えぇ・・・・焼けましたとも。

顔、腕、首・・・・こんがりとね wwww







JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-06-10 23:34 | お出かけ
背番号5
a0265376_9555331.jpg



我が家の次女リナさんの中学校最後の大会。


普段、なかなか見に行ってあげられず・・・
今回は、最後の大会。負ければ、そこで部活引退となります。

せめて最後くらいは。。。と 朝から行ってまいりました^^




大会最後にして、最高にラッキーなブロックに入れ、これならBEST8はいける!



のはずでした・・・ww



が!!!



フタをあけてみれば、まさかの1回戦敗退。引退です。

a0265376_9594725.jpg

1セット目、すばらしい試合をして(今までで最高の出来じゃないかってくらい)
このまま楽勝と思ってました。 全員がw



a0265376_101622.jpg


朝、バッテリーを確認したらフル充電マークになっていたので、そのままカメラをカバンにしまって
会場について、さて・・・と練習風景を撮り始めると・・・・・


いきなり充電マークがまさかの半分以下!!!


うっそーーーーーーーーーん  ̄◇ ̄lllll 



よくよく考えてみたら、前々日に、東京散策して、夜まで撮りまくり・・・


そのままだった・・・・・・www


でも、なんで、いきなり半分以下に減るかなーーーー(泣)
朝はFullだったのに~~~~~

a0265376_1041486.jpg


表示があまりにも急変しすぎ・・・T▽T

最後は、きちんと撮ってあげたかったので、
試合中、なるべく、無駄撮りしないよう、真剣に、真剣に・・・



無駄にシャッターは押すまい・・・・・

連写なんて絶対できない~~~~どうしよ~~~~~~(泣)




と・・・もちろん、2回戦もいくつもりでの想定。


いきなり、赤字で 「電池がありません」 表示が現れないように
大事に大事にシャッターを押す・・・・



なのに、なのに~~~~~~~~まさかの1回戦負けT▽T


1セット目で、点をビシバシ撮るたびに みんなで飛び上がって喜んでいた姿・・・・
もっともっと そんな姿を撮っといてあげたかったーーーー


一番撮りたかったセットを 我慢しながらシャッターを押してたのに
2セット目、3セット目は 相手の波にのまれ、みんなの笑顔が消えていく・・・・ww


a0265376_10104437.jpg



結局、家に帰ってきても、電池は残ったまま・・・・www



背番号5番 



3年になって、スランプに陥り、レギュラーの座を奪われそうになり
毎年楽しみにしているゴールデンウィークのイチゴ狩りにも行かず・・・

なんとか踏ん張った 背番号5番。



小さいころから運動なんてしない子だったリナさんが、
中学入学と同時に、いきなり バレー部に入部したときには驚きました^^;


きっと 仲良しの友達が入部するから・・・の考えなんだろうと。
だから、続くかどうかの方が心配でした。


もちろん、サーブなんて入りやしないw
ジャンプだってろくすっぽできない・・・w


それが、背番号5番を守り抜き、大会中も驚くくらい点を取り、(失点も多かったけどww)
我が子の成長に驚きました。


試合が終わり、引退の挨拶を一人ずつさせられたとき、
失点が多かったことを 泣きじゃくりながら ただただ誤り続け・・


レギュラー入りできず、最後の試合に出られなかった仲間に対しても
申し訳ない気持ちでいっぱいだったのでしょうね。


a0265376_10295651.jpg

大事に大事に電池がなくならないようにとシャッターを押していた、その日最後の1枚が
誤りながら泣きじゃくる我が子でした・・・^^;;

でもね、運動音痴が よくもここまで頑張ったと思うよ。



いい仲間といい経験ができたよね^^


a0265376_10315492.jpg

みんなでひとつになって 喜んだり泣いたりした時間を決して忘れないように・・・


Remember ,We are not alone!



そして、同時刻、実は、ゆーじくんも他の市の体育館で卓球個人戦大会中ww

ゆーじくんは、負けても翌日、団体戦があるので、一応、試合は見に行ける・・
ということで、もし、万が一負けたらリナさんは、最後・・・w のバレー部観戦をとりました。


よかった、バレー部に行っといてww


それにしても、やっぱりスポーツシーンは撮れませんwww
なのに~~~~~~


今日の午後、懲りずに 卓球の団体戦を撮りに・・・いや、応援しに^^;

ただ今 充電中ww







 









JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-06-06 10:34 | peaple
5月のphoto styling@自由が丘
a0265376_1412122.jpg



&. の皆さんの写真展を見に行った日は 自由が丘のフォトスタイリングの日でした♪


今回のスタイリング課題は 「花」


いつも撮り慣れている花。 が、 いざ スタイリングとなるとわけが違うww

大好きなはなたちを集めて 好きな花器に活ければいいや♪

・・・・が、イメージが浮かばない(泣)

パステルの花でいこうか。。。それとも原色の花でいこうか。。。


いろんな花を見るたびに、これもいい・・・あ、やっぱり、こっちもいい、あ、でもあっちの花も・・

で、わけわかんなくなり、 花、花器とも、同系色でまとめることにしました。


シンプルイズベストww

a0265376_1282062.jpg


片口の陶器が好きで、見つけると買って集めていたのですが、
こんなところで役に立つとは・・^^;


左がビフォー。右がアフター。
どこが違うかわかりますか????(なんか、間違いさがしみたいだなww)


やっぱり今回も 目からウロコのアドバイス^^;
やっぱりプロの世界は違うなぁ・・・・としみじみ思いますです。

ただ撮るだけで終わるのではなく、人の目を誘引するのが仕事。
見せ方ひとつで人の目を誘引させる・・・・

片口の向きです。向き。

さてさて・・・・そして、今月の課題は 「初夏」 。

スタジオで撮った初夏は これ ↓
a0265376_151538.jpg


それっぽいよね~・・・・・

またまた頭を悩ませる日々が始まるwww

a0265376_1531411.jpg

↑ おまけ 

スタジオでは、いつも素敵なスタイリングを用意してくれるので、
ここぞとばかりに 空いた時間に撮りまくる・・・w


自由勝手に撮りまくるのが これまた楽しい^^;





初夏 初夏 初夏 初夏・・・・・・・初夏・・・ZZZZZ





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-06-02 23:26 | photo styling
&.1st Exhibition
a0265376_15202946.jpg



先週の木曜日。

フォトスタイリングの自由が丘スタジオまで行ってきました^^
そして、その帰り!

行きたい~~~~!!!!と 思っていた写真展へ行くことができました♪

27日で終了の写真展。

週末はお店のイベント出展があったため、行けるとしたら、この日がラストチャンス。

スタジオを後にして、自由が丘から初めてバスに乗り、のんびり揺られて
到着したのは夕方5時近く・・・(道に30分近く迷ったせいもありw)

無事にたどり着けてよかったよ~ほんとに。。。
a0265376_15244137.jpg

cafe munyaさんで行われていた写真展 「&.1st Exhibition」

Blogで仲良くさせていただいている「オナジソラノシタ」のsugarさんと、
お仲間のみなさん総勢8名で成り立つ 「&.」 の それはそれは 女子カメラの世界。

a0265376_15344323.jpg


cafe MUNYAさんに着くと、席にも座らず、ただただ素敵な写真たちに見入ってました・・・

視線を感じて我に返る(笑) cafe MUNYAのオーナーさんと目が合う・・・w

なんと、この時、ラッキーなことに、始終カフェ貸切状態。
慌てて席について、チーズケーキとアイスカフェモカだったかな・・オーダーさせていただき、
道に迷って汗だくになった体に栄養補給(栄養というか、脂肪補給ww)

a0265376_15422953.jpg

でも、食べてる間にも 何度も席を離れては、写真たちに見入る(笑)

cafeも写真展も独り占め(笑) 幸せったらないですよ。
勝手に顔がにやけちゃいました^^

a0265376_15441260.jpg


ひとつひとつ写真を見ていて思ったことは、

カメラを始めてよかったな♪
写真って、やっぱりイイナ♪
写真って、いろんな想いを伝えられるんだな♪

本当に素敵な幸せ時間でした^^

a0265376_15468100.jpg


会場のcafe MUNYAさんも とってもかわいい♪

a0265376_15585238.jpg

喉を潤し、お腹も満たし(笑)、さぁ、そのあとは またまたお楽しみ♪
メンバーの皆さんの作ったアルバム。

これを ゆっくりまったり味わう^^  盗んで帰りたいほど(おいおい)素敵なアルバム。

どうやったら、こんな素敵な写真が撮れるの???
誰か教えてっ 状態・・・w

a0265376_1622614.jpg


本当に本当に素敵な写真展でした。

この日に限って、メンバーの皆さんは誰も在廊していない日。
わかってはいたのだけど、仕方ない。
お会いできないのは残念だけど、行けないよりはいい!!と ひとり向かったのでした^^


帰りは渋谷に向かうバスに乗り、素敵な写真展の余韻に包まれながらこっくりこっくり ZZZ


sugarさんはじめ、&.の皆さん。

幸せなひとときをありがとうございました^^




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-05-31 16:07 | cafe
moomin cafe
a0265376_9381735.jpg



今月のパン教室の帰り(あ、ちゃんとまだ通ってるんですのよ、パンレッスンw)
ウチのお姉ちゃんと後楽園で待ち合わせをして、
ムーミンカフェに行ってきました^^


a0265376_940082.jpg


いきなりお店の人が持ってきた大きなニョロニョロ・・・・・w

「かぶれるんですよ!!」

とにこやかに二つ置いて行った・・・・


二つ・・・ということは、 私にもかぶれと????wwww


a0265376_9412348.jpg

怪しいよ、ニョロニョロ・・w

a0265376_9415729.jpg

ムーミン仲間の形のクッキーやら、カトラリーもムーミン一族。
プリンの入っていたミニカップは、帰りに新しいものと取り換えてくれて
お土産になります^^

a0265376_9431550.jpg

ラテ類にもムーミン仲間^^;
誰になるかは来てからのお楽しみなんだそうです。

ちなみに私は、ミーのファンです。
どんぴしゃでした^^v

a0265376_944302.jpg

そして、始終、隣の席でムーミンに見つめられてました・・w


店内も、どこか北欧ぽくて、母娘で行くと、ムーミンのシールがもらえるとかで
しっかりもらってきましたよ~~~^^;







JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-05-28 23:36 | cafe
ふぅーちゃん フレンチトーストを食す
a0265376_14373575.jpg


と いうわけで・・・(どういうわけ・・?)

久しぶりに会えたふぅちゃん。

kei's special french toastを食してくださったのであります!!
(何がスペシャルなのかは定かではありませんw)


a0265376_14412175.jpg


a0265376_14413036.jpg


a0265376_14414964.jpg


a0265376_1442266.jpg



なぜか、英文だけど日本語・・・・・w


オリジナルのフレンチトースト。

気に入っていただけたようで何よりでした^^


画像には既に食されたあとで写ってないんですが、フレンチトーストの上には
鬼盛りのホイップクリームとバニラアイス(これね、めちゃ美味しいのよん)が乗ってます^^

焼き上げ最後に高級メープルシロップ(すんごく高いメープルだからw)でカラメリングしてあります^^b
だから 外はカリ、中はふわっふわなのです♪



というわけで、久しぶりの更新となってしまいました・・・

鬼のような請求書作成と、連日の中学校の部活の部会、イベント。そして
フォトスタイリングの課題・・・・・目まぐるしく5月がもうすぐ終わろうとしています・・・w


フォトスタイリングの課題を昨日、出し終え、
なんとかほっと一息・・・・・じゃなかったーーーーー!!


明日、北本でイベント出店です!!!^^;

お近くの方はぜひ、遊びに来てくださいね♪
(詳しくは下のバナーから^^b)





b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
# by keislife | 2012-05-25 14:48 | peaple


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧