<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
秋の小湊鉄道

今年のではないんですけれど・・・・

ほぼ毎年季節ごとに友人に連れて行ってもらってた小湊鉄道。

a0265376_14545930.jpg


父の闘病が始まってから行けてなかったな~・・
その父が他界して明日は早いもので一周忌。

おととしの秋は愛犬リッチくん、去年は父。
悲しい秋が続いて、また秋がやってきた。

今年の秋は泣いて過ごした2年分の秋の分も笑って過ごそう!

a0265376_14561366.jpg


いつも撮ってばかり・・駅から駅へダッシュして(車で)やってくる電車を待ち構え(笑)
決して鉄子ではないんだけれど・・・(いや、十分、鉄子でしょうw)

そうそう、結局なんでも撮るんですよ。
人も動物も、建物も、雑貨も、料理も、ゆる鉄も(笑)

鎌倉行けば、必ず江ノ電撮るしね^^;


今年の秋はどんな秋を捕まえようかな♥




撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2015-09-26 15:00 | Comments(2)
ほんとは犬派なんだけどね・・


2年前に愛犬のリッチくん(ゴールデンレトリーバー9歳)を亡くしてから
あまりの寂しさに、いまだ、お骨を埋めてあげることができず、
リビングで一緒に過ごしていますT^T

外犬だったけど、お家が大好きで、いつも玄関のドアがあくのをじっと見てて・・

5か月で うちにもらわれてきたとき、1ヶ月だけ、リビングで過ごした時間が
本当に本当に楽しかったんだと思う・・

亡くなる前夜、やっとおうちに入れてあげることができて、
それだけが救いだったかな・・・(義父が動物嫌いでね~・・・ふぅ・・)

a0265376_2159277.jpg


リッチくんがいなくなってから、やたらと近所の猫ちゃんたちが、
庭に居座るようになりました(笑)

あちこちで生まれてるし・・・うちの庭で授乳してたり、玄関のドアの前を陣取って寝てたり(笑)

動物は大好きなので、全然かまわないんだけどね^^

お仕事で、人物撮影が主になってから、わんちゃん、猫ちゃんの撮影がぱたっとなくなりました^^;
撮影の依頼を受け始めたころは、わんちゃんばっかりだったんだけどな~~

a0265376_21592242.jpg



ネコちゃんの目、水晶みたいね^^

今、まわりが猫ブームみたいで、どこもかしこも猫だらけ。


久しぶりに動物撮りたいなー♪ 

動物園に行きたいです♪










撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2015-09-25 21:50 | animal | Comments(0)
マイブームな自由が丘

a0265376_08432153.jpeg
昔から自由が丘は、カントリースパイスやアンファン、TWICE、デポーやネイチャーガーデン
(今はみんなありません)
ブリキのジョーロ、ハグオーワーがありステンシルや
ガラスエッチングのレッスンや買い物によく行き、よく歩きました(≧∇≦)

時代と共に今はまた違ったお店がたくさんで、
何度行っても楽しい街。

つい先日は、8月にはIENAの大型旗艦店として
maison IENA ができましたね!
a0265376_08361688.jpeg

先日、早速行ってきましたー!
a0265376_08371431.jpeg
一階にはヴィエノワズリー専門店、リチュエル。
パリ在住のフラワーデコレーター濱村純さんの
花屋ジュネット。
a0265376_08380466.jpeg
もう、花も白とグリーンを基調とした
大好きなテイスト!花も高くない!(≧∇≦)

何しろオシャレな空間です。
a0265376_08391621.jpeg
2階3階も、日本を忘れるハイセンスさ!

写真⭕️なんですが、あまりのハイセンスさに
大っきいカメラ出してガチ撮りできる雰囲気ではなく(笑)
友達た、全てiPhoneで、撮りまくり。

また絶対行きたい!
この日は生憎の雨で、テラスには出られなかったけど
晴れた日には、テラスで、のんびり
リチュエルのパンを食べられるんですよ。

あー行きたい💕

今日の写真は全てiPhone5cです^_^



撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2015-09-24 08:15 | お出かけ | Comments(1)
いろいろな秋(写真は春だけどw)


2年半放置していた間、いろいろなことがありました。

おこる事すべて秋。


おととしの秋、愛犬リッチが亡くなりました。もうすぐ2年が経とうとしています。
そして去年の秋、最愛の父が亡くなりました。今月末でちょうど1年です。


かけがえのないものが 立て続けにこの世からいなくなり
神も仏もないとさえ思えた辛い時期でしたT^T


それなのに、時は止まることなく流れて 私は生きてる。

a0265376_8405061.jpg


生きているうちしかできないこと。言えないこと。見れないこと。触れられないこと。

今しかできないこと、たくさんありますね。

だから 今ここに生きてる 意味があるんだなぁ~と
二人はそういった当たり前の大事を これでもかってくらい教えてくれました。


また大好きな鎌倉にも行きはじめ、この目で見て感動した景色、人、物を写真・写心におさめる。

写真も写心にも常に正直でありたいな、思うのです♪
a0265376_848549.jpg

1枚目の鎌倉長谷の写真は、OZマガジンの編集長に選んでいただいた1枚です。
写真を始めたころからOZマガジンは教科書替わりだった私にとって
本当に嬉しかった―*^▽^*

去年の春の話です^^;

編集長から、本当に素敵な写真だった、とお言葉をいただき、感無量♡

今年も もちろん、もう何回も行ってます。LOVE鎌倉♡


鎌倉フォト散歩ワークもやっていますよ。
フォトジェニックな鎌倉の裏道やショップ、カメラをぶら下げて、道草しながら歩きます♪

もうすぐ秋も本番!まだまだ行きます!LOVE鎌倉!





撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ



********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2015-09-23 08:51 | お出かけ | Comments(2)
お久しぶりのエキサイト><


気が付けば・・・・2年半放置のこのBlog・・・・
仲良くしてくださってもらっていたお友達、ごめんなさい。

もういろいろ変わって、見ることもないかもしれないけれど・・・

ひっそり 再開しちゃいます^^;

やっぱり、エキブロの方のセンスの良さ、写真の素敵さ、ダントツだと思うのです。

あ~この方素敵・・と思ってBlogをたどると対外、エキブロ。

ずっとカメラワークのBlogspotばかりだったので
久しぶりにプライベートblogも復活したくなりました^^

たまたま立ち寄ってくださった方、久しぶりにのぞいてくれたお友達、
またよろしくお願いしますね♪

=======*****=====*****=====*****=====

さて~早速・・・

今年4月に、撮影のお仕事で浦安方面に行ったので、帰りに長女と待ち合わせして
夕方からのディズニー、ひっさしぶりに満喫してきました♪

軽く食事をして外に出たら雨ザーザー・・・・ ̄▽ ̄ll

雨予報なんてなかったのに・・・TT

a0265376_1220349.jpg


でも、雨のディズニーもキラキラ素敵☆でした。

花火の時間には 小降りになって、花火も予定通り打ち上げられて
雨で帰った人も多かったのか、プーさんも並ばず入れたし♪

a0265376_12263782.jpg


長女とラストまで楽しみましたよ~♪次は、シーに行きたいなー









にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2015-09-22 12:26 | お出かけ | Comments(0)


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧