<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お花屋さんCAFE
a0265376_12321187.jpg


昨日は、埼玉県久喜市菖蒲町にある素敵なお花屋さん「soranihana]にて
十五夜イベント第1日目で出張カフェしてきました~
a0265376_1236097.jpg

昼の部、夜の部、そして、間のカフェタイム。

相方のニケちゃんと、
昼夜合せて+スタッフ5人分の「まち宵弁当」24食分、作りました~^^v
a0265376_12354516.jpg


本当は今夜が十五夜。
で、前日の夜の月は 待宵月と言います。

で、お弁当の名前を「まち宵弁当」に決定。

一応お月見弁当なので、箱を開けたら どーんとお月様・・・
に見せたかぼちゃとサツマイモのサラダを、お山に見せた雑穀ご飯の上に
ぽこんと^^

a0265376_12385648.jpg

みんなが秋のリース作りのワークをしている間に、
ハンバーグ焼いて、春巻き揚げて・・ジュージューとね^^
a0265376_1240768.jpg

跳ねウサギの箸置きも作ったのだよ~^^v

というか、たまたま陶芸ワークの時に大量に作ったのが、この日に役立ったw
a0265376_12511575.jpg

でも割り箸の袋はそのままじゃつまらないので、
ウサギの穴をパッチンとして、目立つように黒い折り紙を細長くきったものを
袋の中に入れて、割り箸いれてみたよー^^

うーーーーん かわいいーーー♪ 使い捨てするのがもったいなかったー

だって、折り紙入れるのが、予想以上に大変だったww

で、並べる時に気が付いた・・・

箸の向きが左右逆w
普通 右側に、お箸を持つ側がくるのに、
ウサギの穴を逆さに開けてしまった ̄▽ ̄lllll

左利きの人にはいいんだけどねww

詰めの甘いヤツ・・・
指摘されるまで気づかなかったという・・・ww

ね、お箸がみんな左向いてるでしょw

a0265376_12504568.jpg

昼の部の方たちは、この場では見られなかったけれど、
夜の部の方たちの時には、リースを作り始めて間もなく、待宵月が現れて・・

素敵な待宵月夜の下でのワークショップ&まち宵月見弁当となりました^^


とっても楽しい1日でした♪

soranihanaのオーナーえっちゃん、ご来店くださった皆様、
スタッフの皆さん、ニケちゃん、 ありがとうございました^^


今日の十五夜イベント・・・あーーーー台風思いっきりそれてあげてーーーーー>_<






JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-09-30 12:54 | cafe | Comments(8)
SUMIDA aquarium
a0265376_1983684.jpg


8月の猛暑日

アメリカから帰省していた友人のご主人が、友人より半月遅れで
日本に夏休みにやってきました。

今回は、東京スカイツリーもオープンしたことだし、
そろそろ、オープン当初よりは空いてきてるだろうと、
甘い考えで のんびり出かけてきました。



無理よねw どう考えたって 夏休み真っ只中。


本日は、ご案内しやすくなってます~  と アナウンス。

で?待ち時間は?

1時間半。


え?ご案内しやすく・・・で この炎天下の中、1時間半?

無理!!!ぜーーーったい無理!

友人の子供、カイは、オーマイゴーッド ばりの呆れ素振り。
だよねw

「じゃ、カイ、水族館に行こうか。」

「???」

「あ~。。。。。。えーーっと、アクアリウム ゴー?」


「Oh!aquarium ! keiちゃん、英語上手ね~」   wwww


いいのか、そんな英語でw
ただ、単語並べただけだよw

っていうか、日本語もできるじゃん!カイ! (実際、ほぼ英語ですw)
 
a0265376_19171920.jpg


結局スカイツリーは断念して、墨田水族館に入りました^^;

へ?これで終わり?な感じではありましたが、
カイは喜んでくれてたので、よしとしましょう^^;

a0265376_19184274.jpg


ふかーい青の世界でした。青は癒されますね~
ずっとずっと見ていたいくらいでしたよ^^

a0265376_19194330.jpg

カメラに興味を示したカイとは とっても仲良しになれて
私の変な日本語英語にちゃんと答えてくれたり笑ってくれたり^^

a0265376_1921455.jpg

暑くてヘロヘロになったけど、楽しいスカイツリー見物&墨田水族館でした^^

↑ カイのお父さん、友人のご主人のジョージ。
クォーターなので、見かけは日本人に近いんだけどね、中身はアメリカ紳士です^^

だって、ランチに贅沢なコースをごちそうしてくれたんだもーーーーん(おい)








JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-09-26 19:24 | お出かけ | Comments(14)
お彼岸
a0265376_2015282.jpg


blogを更新したいのに、何を書いていいのかわからないまま数日経過・・(笑)

自分の身の回りの事が スピードをあげて、いろいろ変化しすぎて
頑張って追いつこうとしたり、後ろを振り返ってみたり、立ち止まってどうしていいのか
わからなくなっていたり。。。。。
見えない不安を振り払って前に進もうとしてみたり・・・

なんだかぐちゃぐちゃ^^;

撮る必要がない限り、カメラも持たなくなってしまって・・・
いかんいかん・・

また新しく進もうとしていることは、カメラなしではいけないというのに。


今まであったものが 急になくなったり、見えなくなってしまうと
それを埋めようとして いろいろやってみるんだけど それを埋めるのには
やっぱりそれなりに時間が必要なわけで。


なのに、それを一気に埋めようと、自分の容量をオーバーするほど詰め込み過ぎて
ちょっと脳内がパニック状態になり始めてます(笑)

ひとつ、ひとつ、ちゃんと整理しながら 自分ができることを、できる範囲でやらないと。

a0265376_20103246.jpg



あれ・・・?

何を書こうとしてたんだけ…ww

あ、そうそう


お彼岸でしたね。
埼玉はずっと大雨。

あーーーーこれでまた、畑で しおれてた雑草が意気揚々と育ち始めるのだw

と言いながら、荒れ放題の畑覚悟で 畑に出向くと、
あれれ・・・・・綺麗に除草され、雑草ひとつない・・・・


隣の畑のおじーちゃん、ごめんなさーーーーい!!!


またやらせてしまった・・・・・ ̄▽ ̄llll

放置状態の花畑(もう雑草畑w)に見兼ねてか、
雑草の種が自分の畑に侵入してくるのを防ぐためか←多分こっち


気が付くと、いつもきれいになっているのですw

我が家のゆーじくんが 「おじーさんが草むしってたよ」  あちゃーーー・・・・


今度、お茶菓子のひとつでも持って行かねば・・・ww


あ・・なんでお彼岸からこんな話に・・w

そうそう、ご先祖様にね、感謝しないとね。
え、あれ、いや、違う違う、隣の畑のおじーちゃんは、生きてるしw


そうじゃなくって、 お彼岸で、スーパーにいろんな おはぎが並んでいるので
とっても嬉しいのでした^^←おはぎ大好きな人^^


あ、そうだ、これを言いたかったんだw

写真は特に関係ないんだけれどもね^^;
苦手なアンダー写真を頑張って撮ってきました^^;;;;


なんだか変な更新になっちゃったw え?今まで通り? www


やっぱり頭の中 テンパってるみたいです(笑)




よろしくお付き合いください<(_ _;)>









JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-09-23 20:22 | photo styling | Comments(6)
再出発^^
a0265376_91151.jpg



8月17日 まさに青天の霹靂


あれから1ヶ月


カミングアウトの記事を読んでくれた人はご存じの通り・・

ずっと大切に、時々は放り出したくなることもあったけれど
自分の魂の3分の2は 埋め尽くされていたであろう大切な想い

それが いきなり削り取られてしまった日

まるで、魂の3分の1しか残っていない状態のまま
全ての思考、気力が停止してしまった あの時から1ヶ月


お店ももうすぐ閉店。

Blogもやめて しばらくSlowな時間を過ごそう
そう思っていたのだけれど・・・・

いまだに 続けてほしい とくださるメッセージ。

時々ふと見る このBlogを訪ねてきてくれている痕跡。
ほぼ同じ人たち。


誰かはわからないけれど、 待ってくれている人たちがいるという事実を
目の当たりにするのです・・・


1ヶ月経って 振り返ると あれ???と思うほど
削り取られて耐えられなかったはずの傷が
早くも修復されてきていることに気づいたのです。


それは、削り取られた以上に もっともっと大きく大切なものが、
残っていた3分の1の魂にそっとくっついてくれていたから・・


それは失った大切にしてきた想いよりも
遙かに大きく重く優しく、
私が一番そうであってほしいと心のどこか隅っこで
隠しながら思い続けてきたであろう 魂の本当の想い。


それは、散々私が傷つけ続けてきた あの人との和解。
思いが通じ合ったかけがえのない心。


失った想いよりも 遙かに大切なもの。

失ったことで得た 更に大きな大切なもの。

そのおかげで 私は悲しみよりも喜びを感じることが大きいことに気づき、
嬉しさ、幸せさえ感じていたのです。




なんかね、このままBlogを削除もせず、放置しておいたら
まるで、私が落ち込んだままで、
なんだ、和解したって なにも変わらないじゃない、

そんな風に思ってしまう人もいるだろうなー、と・・・

こんなにも幸せでいられるようになったんだよ、ということを
やっぱり伝えていきたいなー と思ったのです。


大切に想い続けていた人に ある日突然 手のひらを返されたように
今までのすべてを まるで否定されたような仕打ちは
正直 とまどい、ずるい!とさえ思い、ショックを隠し切れず・・・

この私が!!!
こともあろうに何も食べられなくなった日々が続いたのには
自分でも驚き、(こんな柔だったのかwwと) 回りも驚き・・(笑)


でも今は 心穏やかに 新たな自分の進む道を作りつつある次第です^^

だからね、今は全ての事に感謝しています。
そして、失くしたことで得た和解は、嬉しいものの、
でもやっぱり毎日 自分のした行いに懺悔です^^;
教会でも懺悔・・してきましたww(クリスチャンではないけれどね)


でも その和解こそ、今の自分を立ち上がらせてくれた 
何にも代えがたいものでした。


それを胸に、少しずつ、またここでも歩き出していこうと思いました^^


いつもここを どうしたかな・・・と のぞきに来てくれる皆さん、
遠くから待っていてくれる友達、
ここを、見ることで私が元気にしていることを知るといってくれた・・
お店に来るたび 続けないの?続けてよと 励ましてくれるお客様。
私の撮る写真が大好きだと言ってくださった方、癒されると言ってくださった方、


また お付き合いくださったら幸いです。

辞めるって言ったり また続けるって言い出したり・・
さんざん自分をオープンにしたり・・・
恥ずかしいので こっそり再スタートしちゃうね^^;;









JWordクリック募金

********** ********** **********
[PR]
by keislife | 2012-09-19 10:20 | お出かけ | Comments(20)


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧