<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ありがとう
a0265376_18573940.jpg


10日前、このBlogを終わりにすると書きました。
その記事はすぐに消してしまったので、どれだけの方が見たか定かではありません。

でも多分、週末ということや、時間帯から、本当に少数の方だけだったと思います。
(その時の足跡数から見ても。。)


本当に やめるつもりでした。


が、この10日間の間に、いろんなことがありました。

そして、それは、ここで絶対に書かなくてはいけないことがひとつ。
Blog自体を削除しなくてよかったと、改めて思った次第です。

More
[PR]
by keislife | 2012-08-26 19:52 | その他
夏の鎌倉散策*報国寺*
a0265376_9205656.jpg



この夏は、アメリカへ嫁いだ高校時代からの友人が、帰国しています♪

彼女の子供たちも、もうずいぶんと大きくなって、一緒に行動することが少なくなり・・
その分、私たちは大人だけのお出かけがたくさんできるようになり(笑)


a0265376_9233963.jpg



行ってきました!!!またまた鎌倉!!!!

今回は、いつも行かない東口の方へ。
小町通りや、鶴岡八幡宮、バスに乗って報国寺まで^^

いつもなら夏真っ盛りで汗だくになって歩く鎌倉のはずだったのですが
なんとも、この日は、この夏一番涼しかった日なのではないでしょうか…

電車を降りた瞬間、冷っとする風が通り抜けて行きました。
a0265376_927116.jpg


汗ひとつかかず・・・・なんともラッキーな夏の鎌倉散策。
カフェにも3軒、寺社や、なんと!冬にやっていた「最後から2番目の恋」のドラマの
ロケ地ともなったおうちの中まで・・・
(住人のおじさんがいきなり現れて、無理矢理?連れて行かれた 笑)

盛りだくさんの鎌倉散策を1日楽しむことができました^^

a0265376_9301630.jpg

一度、竹の庭を眺めながら 京都気分で、おうすをいただきたいなーなんて
ずっと思っていたのですが、さすが紫陽花のシーズンも終わり、ガラガラの鎌倉。
待つことなく すんなりとお席へ。

ここに限らず、カフェも、どこそこ貸切状態(笑)
a0265376_9353869.jpg


のんびり まったり 、高校時代に戻ったような楽しさでした♪
高校時代から一体 何十年経ってるんでしょうね~(笑) 気持ちはあの頃のままなのになー

a0265376_9371635.jpg

お約束の?self photo☆
この夏、久しぶりに髪をばっさり切ったのです^^;
20cmは切ったかなーーーーーー


友人が30日の便で帰るので、それまでに 思い出たくさんの写真をアルバムにして
プレゼントしようと思います^^



またこれで 鎌倉記事続くのよ~( ̄m ̄*


またか・・・ とか言わないww






JWordクリック募金

[PR]
by keislife | 2012-08-16 09:39 | お出かけ | Comments(17)
残暑お見舞い申し上げます
a0265376_874488.jpg


残暑お見舞い申し上げます




お盆も終わり、またいつもの生活に戻る・・・・という感じでしょうか^^

私も久しぶりに14,15日は完全OFF日でした。
いや~~~~寝た。寝ました(笑)


a0265376_750671.jpg


やらなくちゃいけないことが山ほどあるのに・・・w

断捨離、課題撮影、アルバム作成、畑の除草・・・・・ww

a0265376_7525164.jpg


そうそう、去年の秋に日帰りで行った京都のアルバムを作ろうと、データを探していたんですが・・

ない、ない、ないーーーー!!! なんで・・・???
京都の入っているSDカードがない(汗)


で、結局何時間もかけて探したんですが出てこず・・・
(PCにはおとしてないんですよ、いつもSDカードのままw)

で、そんなことしているうちに、昔の写真を見始めちゃって・・・・
そしたら、ほら。

こんなかわいい子猫ちゃんが。
お友達のえんちゃんちのHappyです。
もう、3年も前の姿だから・・・・・今は立派になっていることでしょうw
a0265376_7562835.jpg


かわいいねぇ・・・・・・・



はっ!!!!

そんなことしてる場合じゃなかったwww

京都京都京都・・・・・・ww

9月のパン教室までに作り終えて持って行きたいのに・・・(泣)
1年経っちゃうよーーーーT▽T


a0265376_881299.jpg


と いうわけで、京都写真を探している間に お!これは!! な 昔撮った写真が出てきたら
蔵出ししていこうかな、なんて思っとります^^

結構昔撮った写真の方が よかったりして・・・・ww

素直に夢中になってたからね^^;;;;





19日の日曜日は自由が丘のスタジオへ。
そして、26日、最後の日曜日は なんと!!!


原宿表参道へ進出~~~! 初参戦してまいります!^^
(これは まだ内緒^^;)
a0265376_85583.jpg


最後は、癒し~~~~~~の1枚で・・・^^






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-15 22:45 | animal
氷の上の妖精
a0265376_11414950.jpg



ニケちゃんちのケントくんの男子グループの前に、女子が滑っているところにちょうど到着した私。

女の子はかわいらしいピンクや清楚な白のウェアに身を包み、
それはそれは妖精のように愛らしく・・・・あまりの可愛さにカメラを向けてしまいました^^;

a0265376_1147287.jpg


この氷の上で舞う白い妖精は、山梨県から来ていた萌音ちゃん。13歳。中2かな?
ケント君と同じ年ですね。

美人さんですねーーーーーー♪ 表情にも演技にも うっとりでした。
a0265376_1151222.jpg

お母様は、 まだ全然取り上げられたことがなくて・・なんておっしゃっていましたが、
間違いなく!!!萌音ちゃんは、あがってきます!きっぱり!直感!

a0265376_11542058.jpg

フィギアスケート自体、オリンピックとかをTVで観たことしかなかったのに
今回、目の前で、 しかもこんな貴重な写真まで撮らせていただいた幸運者の私。
このご縁に感謝感謝です。


ファインダー越しに見ていてヒシと伝わってきたこと・・・

恐ろしいほどの緊張感。どれだけのプレッシャーを背負って滑っているのだろう・・
審査員がずららら~~~~っと目の前に座っているわけで・・
a0265376_1233888.jpg

そんな緊張の中で ケントくんと、萌音ちゃんの二人は、
なんて滑らかにやさしく滑るのだろう・・・ と 素人ながら感じたのでした。
a0265376_1213583.jpg


萌音ちゃん、これからもがんばって!
次世代の光輝く氷上の妖精になってくださいね!!応援してます!
a0265376_12301575.jpg

a0265376_12303650.jpg

足元の白くぼやけているところは、氷からあがっている湯気なのですよー
冷え冷え~~~~~(汗)
a0265376_12305064.jpg


ケントくんの写真同様、掲載承諾をいただいておきながら 画素の粗い写真ばかりで
ほんとーに すみませんwww

萌音ちゃんのお母様、この度は快く写真掲載をご承諾いただき、
本当にありがとうございました^^

貴重な体験をさせていただきました。感謝感謝です<( _ _)>






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-13 23:40 | peaple | Comments(10)
氷の上で  おめでとう!!
a0265376_2352829.jpg



本日夜、お店の相方ニケちゃんのJr.ケントくん。
フィギアスケートの大会で、氷のリンク、初参戦してまいりました・・・
a0265376_7562116.jpg


なんたって、時間はほんの数分・・・あっという間に終わっちゃう。
設定がどーの、明るさがどーの、なんてやってられないわけで。。。

どう考えたって、カメラの基礎をなんにもわかってない私が いきなり氷のリンクで滑るケントくんを
キッチリおさえられるわけもなく・・・・・ww

a0265376_23563496.jpg


出かけにmixiで これからフギィアスケートを撮りに・・・ってつぶやいたら、
mixiの写真友達の男性陣が、あれこれアドバイスをタイムリーにしてくれて・・
ほんとーにありがたかったですよーーー(感涙)

だからといって もちろん、まともに撮れるわけもないわけですが・・・w
すみません・・・・ww
a0265376_23595991.jpg


で。で!!!結果から言っちゃうと、ケントくん、優勝しちゃったんですよーーーー!!

滑り終わったときに1位だったんですね。
でも、そのあと何人にも滑るわけで・・・帰りの電車の中で 「優勝した」ってメールきて
思わず うぉぉぉぉ!!!!  と 叫びたくなりましたよー(笑)

おめでとう!!!ケントくん、ニケちゃん♪

a0265376_03176.jpg

素人の私が、ファインダー越しに見ていても、うまい!なんて滑らかにすべるんだ~と
思ってたくらいですからね、さすがです^^

a0265376_041855.jpg

回転ジャンプもノーミスだったよね!!

大興奮でした☆夢中でシャッターきりましたよ~
だからといって、いい写真が撮れたわけではないんだけどねww
a0265376_053874.jpg

もう、ムリーーー やっぱり動体撮影ムリ。
これで精一杯ww

せっかくの真剣なかっこいいお顔がボケちゃうよね~・・・ごめんねぇ・・
a0265376_083656.jpg


何しろケントくん、かっこいいのですよ。 パパ似?ニケちゃん似?
うーーーん・・・違うな~ あのハーフのようなお顔は誰似だ????(笑)
a0265376_0113673.jpg


そうそう、このケントくんの衣装は、ロビンフッドなんですよ。
↑の写真は、ちょうどロビンフッドが弓矢を放ったところですね^^

衣装の飾りは どうやらニケちゃんが ちくちく縫い付けたらしいです。(お店で 笑)

a0265376_0132877.jpg

優勝本当におめでとう^^

ピント外れた写真ばかりで申し訳ないですw
でも、この晴れ舞台をどうしてもお披露目したかったので 恥をしのんで出しちゃいました(泣)


touryoさん、グルさん、アドバイスありがとうございました!!
これで精一杯だった~~~~~~(泣)




そして~~~次は女の子編~ お母様にBlog掲載を承諾いただいたので
とっても美人でチャーミングな萌音ちゃん13歳の滑りを~♪







JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-12 23:22 | peaple | Comments(22)
夏?ですよね・・・?
a0265376_15145935.jpg



8月に入ったとたん、なんだか 急に秋めいてきてますよね?

空を見上げて、あれ?秋の空???とは 思ってたんですが
風まで秋風になっているような・・・・・


日中暑くても、朝晩涼しくクーラー不要なら そんな嬉しいことはないですね^^


何しろウチには毛皮をきた1匹1羽がいますので・・・w
息苦しそうにしているのを見ると 本当にかわいそうで かわいそうで・・・




と 話がそれてきてしまいました・・w

a0265376_15252647.jpg


すっかり更新せず、お盆に突入しようとしています。


お店の1周年には たくさんお心遣いをいただき、本当に感謝感謝でございます。
無事、キッシュも3ホール(1ホール多くなったw)、ティラミス20個、フレンチトースト20個漬け込み、
そのほか盛りだくさんのSweetsをお出しして、
皆さんにご満足いただけたようで・・・^^

全員の方が 最後はお持ち帰りでしたね(笑) 

足りなかった・・これだけ? と言われるんじゃないかとヒヤヒヤしておりましたが
食べきれない・・・こんなに!? の言葉か飛び交い、一安心でございました(ほ・・)


というわけで、燃え尽き症候群????ww


またぼちぼち Blogも更新させていただきますので
どうぞ お付き合いくださいませ^^






**写真は 今月またまた鎌倉へ・・・ホホホ・・・






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-11 23:14 | お出かけ
1歳の誕生日
a0265376_8545496.jpg


堂島ロールのヨーグルトピーチプリンだったかな^^;
 
ピーチヨーグルトプリンだったかな・・・・ww


お店に、写友がお土産に持ってきてくれた美味しいもの♪
あんまりかわいいので おめかしして撮っちゃいました^^

とろうま♪


a0265376_858138.jpg


実は、明日、8月4日


お店 nike's retreat が、オープンしてちょうど1年なのです。

1歳のお誕生日。

早いですね~・・・・・・

そして、1歳のお誕生日を迎えて、4か月後に閉店です。
最初の契約でそれは決まっていたことなのでね、仕方ないですけどね。


小さな汚い?古い借家をリノベーションして・・・
台風や地震にも負けず 雨漏りもせず、なんとか1年越せました(笑)


今まで本当にたくさんのお友達や、昔のお店のお客様も来てくださって
感謝感謝です。


特にね、写真友達(フォト蔵のお友達とか)には、教えもせず・・・・
だって、ほんとにボロだし、写真撮るようなお店じゃないしww


みんな目が肥えてるからね、わざわざ教えてきてもらうのもね・・・なんて思ってたのに
なぜか?ばれて?本当に遠方からカメラ持って来てくれたりね・・


え?Blog見てればわかる???
いやいや・・・Blog知らないはずだったからねww


本当に嬉しかったです。


a0265376_9121970.jpg


早くもこれが最後の夏。


毎年 夏は楽しいことで埋め尽くされるのに、
今年は・・・・


お店も最後の夏だし、プライベートでも ぽっかり穴があいてしまった夏だし・・w

淋しいぞー(笑)



でも まぁ、いろいろとね(なに??)  モチベーションあげていかないと!



で、明日は1周年イベントするのですよ。
予約制なんだけど、たくさんSweets食べてもらうの^m^


もちろん 私も参戦するべく・・・・今夜は徹夜で オーブンの前から離れられそうにないですw

とりあえず、夕飯がすんだら

キッシュを2ホール、ティラミス20個、フレンチトースト20切れ漬け込み・・・
ガンバローーー☆



あ・・・写真のお花はね、私の畑・・・そう、花畑に咲いてるお花たちです♪






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-03 09:24 | ひとりごと
ゆる鉄 夏Ver.~リベンジ~
a0265376_7594613.jpg


順番が逆になっちゃいましたが・・・

a0265376_8143754.jpg

海撮りを楽しんだあと、上総中野駅に寄る前に、
朝一番に探した 「第二十五之町踏切」 をリベンジしたのでした^^;

通り道だというのもあってね^^;;

a0265376_823878.jpg


リベンジしたからといって 満足いくのが撮れたわけではないんですけど・・・・
だって、やっぱり 速いんだもん。ムーミン列車ww

a0265376_834032.jpg

a0265376_89267.jpg


でも夕方再びの頃には青空も出て、しかもちょうど西日がかかって、
緑の田んぼは雰囲気良く輝いてました^^

a0265376_8135978.jpg


というわけで、ゆる鉄 夏バージョン・いすみ鉄道のムーミン列車と小湊鉄道 おしまいです~♪

長らくお付き合いくださり、ありがとうございました^^ ←ほんと長かったよw

a0265376_7581794.jpg




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-02 23:57 | お出かけ
ゆる鉄 夏Ver.~小湊鉄道・かづさおおくぼ駅~
a0265376_16584947.jpg


さてさて~ ゆる鉄夏バージョンもいよいよ終盤です~♪

木更津に向かいながら小湊鉄道沿いに走ります。

どこかにトトロの駅があるはず・・・・
なぜか、ここだけ どの駅かを調べてこなかった・・・・w

夕方薄暗く、今にも何かが出てきそうな駅を見つけるたびに、覗き込み・・・


でも ない。トトロいない・・・

もう、日も落ちて、写真を撮るにはかなり厳しい状況。

そして、ここが最後かな・・・・
でも、あまりにも怖い。 外のトイレなんて、絶対無理、絶対入れないような・・・

ここ、夜は絶対、ムリーーーー!!!!

な、駅を、恐る恐る覗きに行く・・・・・
a0265376_1735947.jpg


いたーーーーーー!!!いました!!!トトロ!!!


え・・・・・・w ほんとにトトロ・・・・? メイちゃんも さつきちゃんも描いてあるから
トトロに違いない・・・・ な、トトロでしたが(笑)
a0265376_1764210.jpg

ほら。ちゃんとまっくろくろすけも いたし(笑)
a0265376_1772754.jpg

もう、最終電車も行っちゃったし ちょろっと駅を撮ればいいか・・・的に、
OLYMPUS PENだけ持って ホームに立つ・・・

薄暗いしね、人ももちろんいないしね。怪しげな黄色い蛍光灯がついてるしねw

と、トトロらしきを撮りながらうろうろしてたら なんか電車の音・・・

振り返ったら 向こうから カステラ色のツートンの列車がくるじゃないですか!!!!!
a0265376_17135428.jpg

PENをソフトフォーカスモードにしてたもんだから、シャッターがなかなか切れない・・・・
電車は迫ってくるし・・・・ひぃ~~~~~ と あたふた ← すっかり鉄っちゃんwww
a0265376_17163220.jpg

行っちゃった^^; 

でも最後にこの色の電車見られてラッキーでした^^
a0265376_1719189.jpg

まさしく、ここが、鉄道写真家の中井さんが、「カステラ色の列車にのって」で使ったトトロの駅でした^^



というわけで、すっかり日も暮れたし、トトロも見つかったし・・・・(笑)


次に来るときの いい撮影スポットを探しながら 帰路につきました~♪










JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-01 23:57 | お出かけ


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧