<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ゆる鉄夏Ver.~小湊鉄道・かずさなかの駅~
a0265376_1616487.jpg


まだまだ続いております。

ゆる鉄夏バージョン^^

mixiやフォト蔵などから、鉄道写真なんて全く興味なかったのに
行ってみたい、とか わくわくしてまったとか、意外にも反応がよく・・・(笑)

よくよく考えてみたら 春バージョンの渡良瀬渓谷鉄道は、
フォト蔵にアップしただけで、Blogは、途中で終わってました・・・w

なので、夏バージョンは最後まで^m^

a0265376_16193027.jpg

外房の海の後、帰路に着くのですが、その帰路が、鉄道沿線をずっと戻るので
またまた、途中途中 雰囲気よさそうな駅に寄り道しながらね^^

ここは、上総中野駅といって、いすみ鉄道と小湊鉄道が切り替わる駅。
いすみ鉄道のムーミン列車はここでおしまい。
a0265376_162248100.jpg

錆び錆びが萌え~ですねー(笑)
a0265376_16301381.jpg

どこの駅もそうですが、なんとも駅らしからぬ駅ばかり。

うそでしょ?!これが駅!?な駅もたくさんありましたよ(笑)

a0265376_16212436.jpg

この中野駅に着いて間もなく 最後のムーミン列車がやってきました^^
a0265376_16333785.jpg

時間は 夕方6時半近く。

最終電車みたいですね~  早い・・^^;

これで、今回のゆる鉄旅の電車は見納め~のはずでした・・・

ムーミン列車ばかりで、鉄道写真家 中井さんの「カステラ色の列車に乗って」の 
ツートーンの列車は見られなかったね。

と話してたんですが・・・・・


********


静まり返った緑に囲まれた夕方の駅や線路は、とてもとても雰囲気良く・・

よっぽど 遠い町へ旅行に来たかのようでした^^

あ・・埼玉からじゃ、ここも、結構遠いか・・・ ←自分が運転しないから呑気w



というわけで、あとは木更津に向かって帰るのみとなったわけですが・・


どこぞに、中井さんが撮影に使った トトロの駅があるはず・・・・
(まだ行くか・・・・w)
a0265376_16533927.jpg


続く^^;








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-31 23:42 | お出かけ
Ruam Ruam*万華鏡*
a0265376_2320284.jpg



突然ですが・・・ 今日は私の友人の仕事の話を・・・


Ruam Ruam~ルアンルアン~というハーブの生せっけんの会社

これが、友人のお兄さんが立ち上げた会社です。
そして、友人も もちろん関わっているわけなのですが。

今から3~4年前でしょうか・・

みんなで飲んでいる席で、「ハーブの生せっけんができた」 と言って
使ってみて、とプレゼントしてくれたのは、なんとも癒しのハーブの香りの、
バターのような柔らかな生せっけん。


もらった翌日に初めて洗顔で使い、それ以来、今もずっと使い続けている、
大のお気に入りの石鹸となりました。

まぁ、このハーブの生せっけん、興味のある方は、ぜひ、HPを見てあげてくださいまし^^
a0265376_23383483.png


a0265376_23344959.jpg

で、今日、話したかったのは、万華鏡の話^^b

なんで、生せっけんから万華鏡かって???


実はですね、このハーブの生せっけんが、スティックタイプでも販売されてるんですね。
ほら、あの、スティックのり。
(あ。。小さいのじゃなくて、大きいのね。高さ13cmありますから^^)

あれと全く同じ^^;  中身が、のりか石鹸かの違いで・・・


で、前回、みんなで飲んだ席で、また、「万華鏡がね、できたのよー」と興奮する友人^^;



?????


万華鏡・・・・はて・・・・・????


a0265376_23452294.jpg

話を聞けば、そのスティックのり・・・じゃなかった、スティック石鹸が入っている
筒状の紙箱があるのですが、これをただ捨ててしまうのは惜しい・・・

(結構しっかりした紙筒なのですよ)

何かに使えないだろうか・・・と考えていた矢先。

友人の娘が口走った 「万華鏡って何?」 から 始まって、万華鏡作家を訪ね、
その紙筒で万華鏡ができないだろうか⇒紙筒の上下が外せる作りならできますよ⇒外せます!!

というわけで、 作ってしまったのですよ。万華鏡キット。

a0265376_2352294.jpg

で、サンプルを送ってくれたのです^^

すごいの!素敵なの!感動なの!
 

紙筒の上下を外し、上にのぞき穴の開いた紙をはめ込み、
底には、小さいクリアな丸いケースに、付属のかわいらしいビーズをいれてふたをして入れて、
筒の中に、薄い鏡を三角形に折ってエアキャップでおさえて入れる。


すると かわいい万華鏡の出来上がりなのです。 超簡単!


実は、私、万華鏡大好きなのです。 お土産で見つけると買っちゃうし、
去年は SALEになってる、素敵な万華鏡買っちゃったし・・・^^;

夜寝る前にぐるぐる回して見ると なんとも素敵なのですよ~
無限・・・・いや夢幻の世界。


石けんもね、一度使ったら もう他は使えないの。

スティックタイプは旅行にも便利で、我が家の双子っち、この間、修学旅行だったんですが
スティックせっけんのミニタイプを1本ずつ持たせてあげました^^


はい、双子っちたちも お気に入りで使ってます。
ニキビがね~ 何を使っても治らなかったのに、治っちゃったの^^

(あ、宣伝じゃ~ないですよ。あくまでも 私のお気に入りの話です^^)



というわけで、一粒で2度美味しい みたいな、
石けん良し、万華鏡良し! の ハーブの生石けんと万華鏡のお話デシタ^^


あ、ちなみに万華鏡キットは、スティック石鹸2本に1セットついて
数量限定で販売してます^^ ←これは宣伝^^;




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-30 23:18 | その他
ゆる鉄~ときどき海~
a0265376_16385892.jpg


ゆる鉄で ムーミンの駅 国吉駅を後にして、
せっかくここまで来たのだから、と、外房の海まで足をのばしてきましたー♪

美味しい海鮮丼食べたいなー・・・と お店を見つけて入ったのですが
レンズ交換するの面倒で(おいおい・・)広角レンズのまま海鮮丼撮っちゃったもんだから
美味しかった海鮮丼も・・・ほら・・・ねぇ・・・・びよ~~~んと・・・・・w

ってことで やめといて、海写真だけにしときます♪

a0265376_1643528.jpg

人もほとんどいず、やっぱり、湘南とは違う~

静かでした~ こんな海にいろんな小道具持ち込んで撮りたいーーーー!!!
と 思っていたら・・・
a0265376_1792820.jpg

キャーーーーーー☆ だれ、だれ~~~☆
こんな素敵なもの捨ててった人ーーーーー☆(あ、忘れてった??)

a0265376_16451069.jpg

探せばあるものですね~(笑)
ちょうどいい流木まで現れて、楽しいったらありゃしないですよ、ほんとに^m^
a0265376_1649625.jpg

おまけにこんなモノまで・・・^^;;;

a0265376_16493368.jpg

↑ ついでに こんなものまで(おいおい・・)
a0265376_16501214.jpg

この日は意外にも涼しいくらいでしたけど・・・

さすがに このところ37度38度の地域が出るくらいの酷暑が続いてますね・・・・

皆さんも、夏バテしないように頑張りましょうね!!!

こんな時に、ダイエットなんて言って食べるの控えてたら 倒れちゃいますよ!!
美味しいもの食べて、水分とって! エネルギー蓄えましょう~~!!!
(いつもそういうこと言って食べてるからやせない・・・ww)
a0265376_16542748.jpg

暑中お見舞い申し上げます^^


毎度 画像多くてすみませんww









JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-29 23:35 | お出かけ
ゆる鉄 夏Ver.~くによし駅~
a0265376_0165042.jpg



さてさて~ ゆる鉄夏バージョンの続きです~♪

そう・・夏バージョンということは・・・もちろん春バージョンもあったんですよねw
Blogお引越ししたとき、全部消えちゃいました・・・(泣)

a0265376_0225678.jpg


前回はかづさつるまい駅。

今回は 国吉駅、ムーミンの駅なのです。
もちろん小さな駅なんですが、小さなムーミンショップがあります。

ムーミンGoodsはもちろん、いすみ鉄道とムーミンとのコラボ商品もあります^^
a0265376_0252893.jpg

(yoshirin、かわいいムーミングッズ、GETしてきたからね!!オリジナルシールももらってきたよー)

反対側のホームの奥には、「風そよぐ広場」というのがあって、
一応、ムーミンたちの広場っぽくなってるらしい・・・

ミーと おじいさん(名前がわからんw)が いたもん・・・
a0265376_029259.jpg

↑ ほらね^^;

そして、駅や、ホームのいたるところに、ムーミンらしきもの(え・・・w らしきって・・w)が
いろいろいらっしゃいました(笑)

ムーミン列車の中、ちょっとのぞいたんだけどね。
できることなら、吊手はニョロニョロとか。。期待したけど やっぱりそこまでなってなかった(笑)
私は見なかったんだけど、運転席には、ちゃんとムーミンのぬいぐるみが
飾ってあったみたいですよ^^



そして、朝は、どんよりだった空も、この駅に着いた時には 
青空が出始めてて、まさに、夏!になってましたよ~^^

紫陽花もまだまだ見事に咲いていながらも、同時にヒマワリも楽しめたり^^;
a0265376_162183.jpg

a0265376_039061.jpg


そして、気が付けば、ムーミンショップに長いこと滞在してしまった・・・・w
でもって、ハーブティまでごちそうになり・・・・非売品のムーミンシールまでたくさんいただいちゃって・・・

いいわぁ・・・ローカル線の旅!!! 病み付きになりそうですよ、ほんと。

a0265376_12686.jpg


春(わたらせ渓谷鉄道)・夏(いすみ鉄道・小湊鉄道)・・ときたから 次は秋だねっ!!! ね?


あ、次は、この日、いすみ鉄道&小湊鉄道沿いを走り続けたのですが、
途中、房総の海にも出たり、海沿いで美味しい海鮮丼食べたり・・の 巻です^^


Blogの春のゆる鉄は消えちゃったけど、写真サイトに少しアップしてました^^

⇒春のゆる鉄




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-27 23:13 | お出かけ
HappySmile☆
a0265376_5491337.jpg



初めてマタニティフォト、撮らせていただきました!!!!!

もう、大興奮ったらなかですよ!!!
緊張です!!

でも撮る方が緊張してたら 撮られる方だって緊張しちゃいますよねw
そんなんじゃ、リラックスした笑顔なんて引き出してあげられない>_<
a0265376_5523525.jpg

そこへ momoカメラマン参戦(笑)
a0265376_557537.jpg

さすがだ!!!ちゃんと腕時計をはずしてもらって 笑顔を引き出してる!!!
a0265376_5574432.jpg

いい笑顔だ!!! 見ているこっちまで幸せになる笑顔♪
a0265376_5582368.jpg

なんていい笑顔なの!! 優しいお母さんの顔になってる!!

な~んて、うっとり見入ってたら ほんとにどんどんいい笑顔が出てきて

はっ!としてシャッター切る・・こういう一瞬を逃しちゃだめなのよw
慌ててそんなことしてるから、せっかくの最高の笑顔のときに 頭がきれちゃったりw
片足が切れちゃったり…w

はぁ・・・・・・・wwww

a0265376_61211.jpg

9月に出産予定の紀子さん♪

本当にやさしい笑顔、癒しの笑顔のお方でした^^

お腹、さわらせてもらっちゃった^^
赤ちゃんの波動って・・・すごいなーーーーー☆

お腹、なでなでしたら パワーがぐぐぐぐーーーーーーーっと掌から入ってきた感じ!

紀子さん ありがとうございました♪♪♪

お腹の一番大きくて大変な臨月が真夏の8月!!
頑張って乗り越えてくださいね!!

a0265376_6124311.jpg

special thanks!!!!









JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-26 23:46 | peaple
ゆる鉄 夏Ver.~かづさつるまい~
a0265376_1191211.jpg



ゆる鉄夏バージョン

ムーミンショップがある国吉駅に向かう沿線で 雰囲気の良さそうな所を見つける度に
止まってはシャッターをきり・・・

a0265376_1233365.jpg

ここは、かづさつるまい駅

白い木造の駅舎がとってもかわいかったですよ^^
木枠の窓ガラス・・・ひとつ欲しい・・・
a0265376_1372247.jpg


a0265376_1373116.jpg

思いがけず コスモスとラベンダーが咲いてて 紫陽花も残ってて、
お花が盛りだくさんの駅でした♪
a0265376_139798.jpg

蝶を撮るなんて、久しぶり・・・♪
a0265376_83499.jpg

やっぱり自然って いいですねーーー
緑が目にも心にも優しいです。

心の中にまで緑が浸透していくようでした^^
a0265376_1404682.jpg

傷だらけの心に薬を塗るかのようにね

ずーーーっと この景色の中にいたかったな~









JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-24 23:17 | お出かけ
ゆる鉄 夏Ver.
a0265376_7571986.jpg


とうとう行ってきました!!!!(正確には 連れて行ってもらったw)

ゆる鉄写真家中井さんの世界へ。

a0265376_8111546.jpg


この世界(←クリック)に惹かれて  一度行ってみたかった 千葉のいすみ鉄道と小湊鉄道。

a0265376_813833.jpg


まるっと1日、鉄子ちゃんしてまいりました^^; いやー 楽しかった(笑)

梅雨明けもしたことだし、1日外だし・・・と 着替えのTシャツもタオルも 準備万端。
なのに、空はどんより曇り空・・・涼しいし!汗でないし! こら!ほんとに梅雨明けしたんかいっ!!

ってな感じ・・・・w  まぁ、途中、青空が広がってきた時間もありましたけども。
a0265376_8162494.jpg


ここは、田んぼのど真ん中。遮断機のない踏切で、その中井さんが撮ったことで
名もない踏切が一躍スター的存在に^^;

で、ここは、お約束ってことで、まずは、この踏切を探すことからスタート☆

a0265376_8202613.jpg

待つこと30分くらい?

遠くで踏切のカンカンカンカン という音がかすかに聞こえだして

キターーーーーーーーーーー!!!!!!

ムーミン列車^▽^
a0265376_822254.jpg

ほらね^^


なんかね~ 勝手に ローカル線は、走るのもすんごくゆっくりだと思い込んでた私。

目の前をあっという間に通り過ぎたムーミン列車・・・・・ww

えーーーーっ( ̄◇ ̄;;; は、速いってば!!!

a0265376_8393212.jpg


撮り直すにも1時間以上待たないと…

で、結局ここは、夕方戻ってきて また再チャレンジしたのですけどもね^^;


このあと、ムーミンの駅に向かうのです^^








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-23 23:56 | お出かけ
3度目の鎌倉~手ぬぐいカフェ 一花屋と御霊神社の江ノ電~
a0265376_20323117.jpg



さてさて~ 3度目の鎌倉の続きです~

もう、ほんとに、鎌倉が好きすぎてどうしましょう・・・というくらい鎌倉LOVEですよ♪

と言いながら、いつも同じとこばっかりなんだけど・・・・ww

で、長谷の海を満喫したあとは、いつもその足で寄る、カフェ坂ノ下は、今回はスルー。
そのままうねうねの小道を抜けて、境内を江ノ電が走る御霊神社近所の、
手ぬぐいカフェ一花屋に向かいます~♪
a0265376_20383392.jpg


ここは、前にも書いたんだけど、おととしの紫陽花の時期に、
鎌倉のカフェめぐりの発端となった古民家カフェ。

今年のお正月にもみんなで行って 楽しみにしていた ぜんざい を食べたのです~♪


で、そこに、今回は、数名行ったことがないお友達がいたので、案内しました^^

a0265376_20385525.jpg

七夕の翌日だったのですが、明月院に続き、ここも笹が 飾ってありました^-^
日本家屋に、まぁよく似合うこと・・・♪ I LOVE JAPAN♪

a0265376_2040114.jpg

ね、ね、これも JAPAN LOVEでしょ?^^

a0265376_2040352.jpg

これも、これも ね。JAPA・・・・しつこい?^^;;

a0265376_2041162.jpg

ICHIGEYA LOVEなのです(JAPANじゃなくなったw)
縁側がね~ いい感じなのですよー
今回は先客がいらしたのでボケボケで撮影しましたけど・・・
ほんと、今は亡き、茨城の私の祖父の家みたいで懐かしい・・・・

a0265376_2045212.jpg

そして~~~最後に向かったのが 今年、小泉今日子と中井貴一のドラマでも有名になった
御霊神社に向かいます~~♪

このドラマ、はまったのは、鎌倉好きと、ちょうど私くらいの年代の人よね^^;
なんたって、主役が小泉今日子と中井貴一だもんね。
若い人は そうは知らないよねww

a0265376_2047421.jpg

お約束の江ノ電です~♪ この江ノ電が走る線路は、どうやら、この御霊神社の境内らしいですよ?

紫陽花の時期なら紫陽花と江ノ電の撮影スポットなんだけど
(そう、おととしは、ここでこれを撮ってて
みんなびしょ濡れになって、一花屋に避難したのでした^^; 懐かしいなー)

今は紫陽花は剪定され、アガパンサスがたくさん咲いてました^^
a0265376_2101992.jpg


というわけで、3度目の鎌倉旅行記 終了です~♪



次は~ ゴ-ルデンウィークの鎌倉サイクリング~☆ 

(また鎌倉かよっ!!!)







JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-22 23:31 | cafe
ふぅちゃんに会いたいな♪
a0265376_10232891.jpg



鎌倉記事が続いておりますが・・・・・

ここでちょっと小休止( 編集が追い付かなくなってきただけw )


なんと!写真の編集をしていたら、今年のゴールデンウィークに行った

題して 「rent-a-cycle de kamakura!」


はい、名前の通り、GW真っ只中の 激混み鎌倉をレンタサイクルで暴走。
これをエントリーしてませんでした^^;

いい青空で、いい海の色で・・・この間行った梅雨時の海より よっぽど青い夏の海でした^^;
とっても綺麗なので お蔵入りさせるのは惜しい・・・

なので、追々こちらも ぜひ見てくださいませ。


a0265376_10305172.jpg


で、今日は、久々のふぅちゃん♪

めっきりお店に行く日も減ってしまった私・・・w
すっかりニケちゃんにおまかせっぱなしで・・・・ごめんちゃい・・・w


だからね、ふぅちゃんにも会えないの・・・さびしいの・・・
8月は ふぅちゃんのお誕生日なの・・


おっきなケーキ買ってきて写真撮らせてもらわなくちゃ! 
無理矢理 海にも連れて行かなくちゃ!!(おいおい)








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-21 23:22 | peaple
三度目の鎌倉~長谷・由比ヶ浜編~
a0265376_13301090.jpg


えーーーっと・・・

念のため言っておきますが・・・ 毎日遊んでるわけじゃないんですよ?^^;
1日のお出かけ分を 何日分にも分けてエントリーしてるだけですからね(汗)


え?そうは言っても それなりに遊んでるだろう? まぁ・・たしかに・・・・w

で、で、でも!働いてるときは ちゃんと夜まで働いてますからね、いや、ほんとに。

a0265376_13335260.jpg

さてさて・・・・

北鎌倉から鎌倉に出て、江ノ電に乗った御一行(笑)
この日は、mixiのトレッキング部のメンバー(あ・・一応、名目はトレッキング部の活動なのw)と
お子ちゃま一人を連れて、総勢6人で鎌倉を楽しみましたよ~

長谷から極楽寺を目指すコースなのだけど、江ノ電を降りて 線路沿いに行けば
目的地のカフェまですぐなのだけど(またカフェかいっw)
お子ちゃまの あーちゃんがね、海!?と喜んだので海沿いを歩くコースに^^

なんて、絵になる親子なんざましょ。

ずっとカメラで追い続けましたよ~


あぁ~~こういうの、そう!こういう親子の何気ない姿を撮りたい!!
カフェでランチしてる様子とか・・こうやって海を歩いてる姿とか・・・

明るいスタジオで いい笑顔を撮ってあげるのも、もちろんいいけれど、
こういう何気ない日常を撮ってあげたい・・・ だれか撮らせてください(笑)今なら!無料です(あたりまえだよっw)

実績作ったら、仕事くれるって 園原徹プロカメラマンが言ったからーーー!!
(え?言ってない? いや、確かに言った 笑)

a0265376_13503046.jpg

海はね、いいですよね~ すべてが美しく、現実離れして見える気がします^^

大震災では牙をむいた海も、この日のこの海は、穏やかで、まるで眠っているかのようで・・
a0265376_13543196.jpg


海も 人の心も この日の海のように いつも穏やかでいられたらいいのにね。
a0265376_13563431.jpg


a0265376_13592527.jpg

貝を集めてご満悦の 3人姉妹の末っ子の あーちゃん。

ママを独り占めできた楽しい1日になったかな?^^
a0265376_1433570.jpg


さて~海を満喫した後は、ちょうどお祭りが行われていた町の御霊神社と
手ぬぐいカフェ 一花屋へ向います~♪ お茶しに^m^





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-20 23:58 | お出かけ


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧