<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
photostyling 夏
a0265376_1241133.jpg



6月のフォトスタイリングレッスンに行ってきました^^

講義が終わって実践になると同時に「おなかすいた~・・・w」 
と どこからともなく・・・(笑)

もちろん つられて私も 「もうぺこぺこだよね~w」・・・

なんで女子(いい年して女子って言うなw)は どこでも同じなのかしらね(笑)

この時、きっとみんなの頭の中は 

「今日のランチはどこだろう?」 

ってことでいっぱいだったに違いありません!←あんただけだよっw

a0265376_1284270.jpg

↑ 2枚の写真は、お手本どおりではなく、レッスン外で 勝手に撮ったものw

この色合い、すごく好き♪ 

でもブルーベリーが黒に近いのに・・・ ミントを入れたことと、
敷いたトレーが夏っぽいものなので、「夏」のイメージになるのですね。

やっぱり脇役って大事なのね。


で、レッスン後のお楽しみランチ^^

いつも満席で入れないSHUTTERS。この日も満席w
仕方ないので、1時間後の予約をして、先に、来月の課題の材料探しに100均へ~
a0265376_139859.jpg


そして、気が付けば、予約時間を過ぎていた・・・・w

買い物を済ませた二人が先に、慌ててお店へ。

無事に、席に着くことができましした♪

そして、念願の?スペアリブのランチコースを♪
ちょっとお高いんだけどね、ここは一度は食べておかないと!!!らしいです^^;

a0265376_1412154.jpg

スペアリブとアップルパイが有名なんだって。

ランチのコースにすると、両方ついてきて、そのほかサラダとパスタもドリンクも♪

めちゃくちゃおなかいっぱいになります^^ 満足満足☆

そうそう!アップルパイ・・!!焼き立てアップルパイの上にアイスとフルーツソース!!

あまりの美味しさに カンドーT▽T  T▽T




さて~・・・・
明日の日曜日は・・・遅ればせながら鎌倉へ行ってまいります^^

もう紫陽花終わりだよね~・・・とは思うものの、去年も行けず・・・
行きたかったよーと騒いでいたら やれやれ・・と思ったかどうかはわかりませんが(笑)
一緒に行ってくれる方が・・・(笑)

江ノ電と紫陽花撮れるといいなー
混んでて江ノ電乗れないかなー・・・・w


楽しんできます♪









JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-30 23:58 | photo styling
自由が丘のCafe
a0265376_323647.jpg


自由が丘のフォトスタジオに通いだして早5か月・・

楽しい仲間ができて会えるのがとっても楽しみ^^

みんな私よりもちろん若いのに(最近年の話ばっかりだな~w)
仕事熱心で、すばらしい・・・・・

雑貨ネットショップ、プリザの教室・お店、ハーブの教室・お店・・紅茶のお店・企業コンサルタント・シュガーアート教室・講師、
編集社の社長さん(あ、この方は年上でした^^)、エイジレスビューティ研究家(みんなが食いついたw)・・・・


みんなすごいなーーww


一番最初の日、一人で帰ろうとしたら、声をかけてくれたNさん。

嬉しくて、立ち話をしていたら、そこに、もう一人のNさんがやってきて
せっかくだから一緒にランチしながら、課題の材料を買いに行こう、ってことになり・・
a0265376_49429.jpg


みるみる仲良しになり それから毎回、帰りにはランチするようになり、
一人でいる人に、一緒に行こう♪って 声かけて 仲間が増えて♪



みんな 最初は一人で緊張した面持ち・・それがだんだん ほころんで・・
自分もそうだけど、そんな安心した和らいだ人の笑顔、見ていて幸せになる♪


声かけてよかったな♪  嬉しいな♪ って^^


淋しい思いは不安だし、孤独だし・・

そんな思いをするよりも、誰だって仲良く楽しい関係を作りたいと思うよね。


a0265376_3493369.jpg


↑ 前月は、クラスほぼ全員+先生方とランチになりました^^

さすが自由が丘。予約されていたのはオシャレなカフェでした♪
a0265376_3584251.jpg



ずーーっと凹みっぱなしだったので、みんなと早くおしゃべりして笑いたいな♪




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-26 23:21 | cafe
いちじく
a0265376_22271992.jpg



こういう生ものを撮るとき・・・

時間がかかればかかるほど しなびてくるし・・・
色つやもなくなってくるし・・・

時間との勝負ですね^^;

数枚おさえておいて、チェックし、再度、色、構図、光加減等を決めてから 
本番撮りする直前に解けやすいクリームチーズを盛りつけ、
いちじくにシロップをかけ・・・

とするわけです。


a0265376_22365091.jpg



そして、そういう盛りつけとか、構図を決めるのがスタイリストさん。
そして、撮るのがカメラマン。

スタイリングも自分でやって、写真も自分で撮って・・・がフォトスタイリスト。



どれも魅力的♪ 








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-25 22:24 | photo styling
紫陽花の季節
a0265376_9133746.jpg


昨夜は久しぶりの飲み会で楽しい夜を過ごしてきました^^


子供の中学校の各委員会の正委員長・副委員長をやっていた人たちでの打ち上げ。
春先に総会を終え、やっと解任~


よりによって、みーんな くじ引きで 正副委員長を引き当ててしまった人たちw

でも、それが、運よく、みんな同じ学年のお母さんたちばかりだったので
打ち上げしよーーーーって話が、解任前から出てて、昨夜それが行われたのでした~

a0265376_9234718.jpg


みんな若いからねw 
さすがにパワフルだわ☆ 刺激的(おいおい・・)

え、えぇ もちろん若いフリして紛れてましたよw


絶対みんな、私が自分たちと2~3歳しか変わらないと思ってるよな・・・・(爆)

実際のところ10近く離れてる人もいたけど・・・・w (おいっ)

a0265376_9233513.jpg


ま、楽しければいいですよね^^b  (え・・・・・・w


かなりハイペースで飲んだんだけども・・・なぜか酔えない・・・w
でも、帰ってきてからは 久々の爆睡^^


今朝は、目覚めがいいぞーーーーー^▽^


a0265376_931119.jpg

というわけで、 今日は大好きな紫陽花の写真です^^


私にも、皆さんにも、楽しい1日となりますように♪

a0265376_9571053.jpg





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-24 09:10 | flower | Comments(14)
K&Y's FlowerGarden
a0265376_162344.jpg


お天気回復しましたね^^

やっぱり青空は見上げてて気持ちいい♪

真っ青な雲一つない空より、ぽこぽこ いろんな形の雲が泳いでる方が好きかな^^
でもそういう時に限ってカメラ持ってきてないーー

あ!!カメラといえば! この間よろけて倒れて 床にガツンと・・・
生きてましたーーーーT▽T  よかった~~~~
無事作動しましたよ~~~~

a0265376_16273262.jpg

今日のお写真は、畑~~~!!!

仕事が終わって畑に寄る時間は、ちょうど日が沈みかけ、夕焼けのことが多いのです。

この写真のように 花たちが夕日に照らされてね、綺麗なのですよー

a0265376_16293713.jpg

ちょっと変わった花たちを植えてます。

順調順調^^

早く大きくならないかな~~

もう、花が終わって種ができ始めているものもあり、こぼれ種で増えていくのも楽しみなのです。
a0265376_16314028.jpg


遅まきながら 挿し木したアジサイも咲き始めました~~♪


今回の台風での被害もほぼなく・・(1本、植えたばかりの子が折れちゃったんだけど…泣)
雨のおかげで、雑草たちが生き生きと急成長中・・・・


そう・・・雑草たちが・・ねww

まるで遠目は芝生のような緑・・・・ww


どうしよ~~~~~~~T▽T









JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-22 23:21 | flower | Comments(4)
表参道散策
a0265376_9274127.jpg



梅雨というだけでテンション下がるのに なんだかBlogまでジメジメと・・・w
いやんなっちゃいますね

テンションあげていかないとーーー!


昨日、サッカーの長友選手がTVで、

凹んでいるときにこそ空を、上を向くんだ。
そうすると自然に背筋が伸びて、顔が笑顔になって 元気が出てくる 


と・・

a0265376_9332577.jpg

そうだよな~!!!!

私、空見上げるの大好きで、犬の散歩でも
前見ないで 空ばかり見て歩いてるし・・・


青空、恋しいぞーーーー!!!
あ・・日曜の午後から月曜日、晴れたばっかりだったね^^;


鎌倉の紫陽花・・・撮りに行きたかったなーw
本当は、日曜日行こうと思ってたんだけどナ・・・・
a0265376_9345393.jpg

今日は、表参道を散策したときのスナップ^^


エリザベス女王が即位60周年ってことで、イギリス関連のお店が店頭で祝ってました^^(1枚目)

a0265376_9384163.jpg

↑ これ、結婚式の引き出物だったらしいです^^


a0265376_9401559.jpg

ここは、同潤会青山アパートの今。


取り壊されず、ギャラリーになってたんですね~
むかーし、小さな雑貨屋さんが入ってて、高校生のころだったかな~
行きたくて行きたくて 友達誘って行ったのが初めて。


その雑貨屋さんは 今では有名な ファーマーズテーブル


私、ほんと、昔から雑貨が好きだったんだな~と 思い出したのでした^^

a0265376_9452070.jpg

同潤会アパートも、今は 昔と違って、 まさに今!の時の人たちが 
ギャラリー兼ショップとして入ってるんですね。

時代は刻一刻と変わるのだ・・・・



私も そろそろ・・・・・・・


想い出は想い出として 大事にしまって 歩かなきゃ^^










JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-21 23:26 | お出かけ | Comments(10)
all of you and me
a0265376_19124635.jpg



台風、すごかったですね・・・

何が心配って・・・畑の花たちですよ・・・・せっかく大きくなってきたのに・・
なんでこの梅雨時に、6月にいきなり台風なんてw


a0265376_19193813.jpg


今朝ね、お友達から 悲しいメールがきました。

本当に悲しい・・・(あ、悲しんでるのは私じゃなくて友達とその子供なんだけど・・)
読んでて涙がこぼれました。





写真は、渋谷のオタンジャディス・クレープリー。
明治神宮に行く前に、美味しいガレットランチをいただきました~♪

a0265376_1936414.jpg

ほ~らね、美味しそうでしょ?^m^




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-19 23:09 | cafe | Comments(10)
緊張の数時間
a0265376_21402033.jpg



今日は朝少し小雨が降って、昼前にはお日様が出てきちゃって…・

昨日買った長靴ブーツの出番なしwww
まったくもぉ・・・・

晴れてほしい時に晴れず、雨になってほしい時に晴れ・・・どーゆーことー??

a0265376_21421821.jpg


今日はプロの世界へ潜入・・・・・
超緊張ww
飲まず食わずの約4時間(4時間くらいって普通だけど この時の4時間は1日くらいに思えたww)。

やっぱりプロの世界は違う>_<

何が違うって・・・探究心。

これがなければ最前線にいられない。いられないということは もうおしまいなのだ。

同じ写真を撮る人間は2人いらない・・・


ずっきゅーーーーーん ときたw




というわけで、急きょ、今日はお店を遅刻させてもらったのですw
遅刻というか、閉店4時なのに、到着したのは3時過ぎw ほぼ休み。
陶芸ワークも終わっちゃってたし・・・

(でもちゃっかり 到着後、自分も作っちゃったり・・w)

ニケちゃん本当に毎回、ごめんなさいww

そして いつも応援してくれてありがとう♪



ここ数日、なかなか寝付けず、寝たと思うと目が覚めて・・の繰り返し。
寝不足なのに眠れない状態でいたら とうとうやってしまった>_<

今日の夕方、畑に写真を撮りに行って家に戻ってきたら、めまいをおこして
よろけてもつれて転んでカメラを思い切り床にガツーーーーンとやってしまったーーーーーーー
ひぃーーーー>_<

もう勘弁して~~~~(泣) その後怖くて電源いれられない・・・w

a0265376_21545942.jpg




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-17 21:59 | photo styling | Comments(12)
ふぅちゃんに癒されよう♪
a0265376_2152480.jpg


気持ちもなんだか梅雨と同じ じめじめじめ・・・

何しろ 脳にカビはえてるらしいですからね、私(ーー; ← 一生、根に持ちそうw


な わけで、気分を変えるべく、今日は ふぅちゃん~~~♪
a0265376_2172343.jpg


先月、お店で 参加させてもらったイベントに遊びにきてくれた
ふぅちゃんを 追いかけました^^

癒されるわ・・・・この澄んだ瞳・・・決して人を泣かすような人間になるんじゃないぞーーー!!

泣かせるくらいなら、自分が泣かされた方がいい・・・

a0265376_219934.jpg


今日ね、お店暇でね、相方のニケちゃんと友達のT姉さんと語り合ったわー

さすが長年付き合ってくれるT姉さん

「ねーねー?今日は 心ここにあらずって感じでしょww」  す、するどい・・・



でねー、昨日ねー Blog友達のtom*ちゃんの「a lotus*」 (←見て見て~)

なんともタイムリーな言葉がわんさか出てくるわけですよ。


人間ってさ、いろんなことで 救われるよね。


人に傷つけられて、人に救われたり・・・
言葉に傷つけられて、言葉に救われたり・・

a0265376_21174389.jpg


そのtom*ちゃんが またイイコト毎日言っててね。

心にズドンとくるよー

よく日めくりカレンダーで いい一言がかいてあるやつ・・あれみたい(笑)




写真もとっても素敵なのですよ。すっかりフィルムにはまっちゃってさ。


なんか、すごく昨日は感動して読んでた・・・写真見てた・・・
とっても写真を大事に1枚1枚撮ってるってのが わかる・・

写真てこういうものだよなー って すごーーく思った^^

(なんか、今までにないくらい褒めちぎってるな・・・・ww)








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-16 21:35 | peaple | Comments(12)
Sweeeeeeeeeets!
a0265376_22382317.jpg


見てください~~~~

なんですか~~~~ 


このカワイイおままごとセットのようなSweets!

たまりません!!

a0265376_22392261.jpg


お鍋がね、他にも色があったんだけど、迷いに迷って 
やっぱりピンク^をば・・・^^


でも一番のお気に入りはフライパン~♪

大宮駅内のエキュートで期間限定ショップで、今度の日曜日まで出ているお店らしい。。

a0265376_22411062.jpg

今日はこんなカワイイSweetsを撮って、テンション↑↑↑ です
 






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-14 23:09 | photo styling


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧