<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
&.1st Exhibition
a0265376_15202946.jpg



先週の木曜日。

フォトスタイリングの自由が丘スタジオまで行ってきました^^
そして、その帰り!

行きたい~~~~!!!!と 思っていた写真展へ行くことができました♪

27日で終了の写真展。

週末はお店のイベント出展があったため、行けるとしたら、この日がラストチャンス。

スタジオを後にして、自由が丘から初めてバスに乗り、のんびり揺られて
到着したのは夕方5時近く・・・(道に30分近く迷ったせいもありw)

無事にたどり着けてよかったよ~ほんとに。。。
a0265376_15244137.jpg

cafe munyaさんで行われていた写真展 「&.1st Exhibition」

Blogで仲良くさせていただいている「オナジソラノシタ」のsugarさんと、
お仲間のみなさん総勢8名で成り立つ 「&.」 の それはそれは 女子カメラの世界。

a0265376_15344323.jpg


cafe MUNYAさんに着くと、席にも座らず、ただただ素敵な写真たちに見入ってました・・・

視線を感じて我に返る(笑) cafe MUNYAのオーナーさんと目が合う・・・w

なんと、この時、ラッキーなことに、始終カフェ貸切状態。
慌てて席について、チーズケーキとアイスカフェモカだったかな・・オーダーさせていただき、
道に迷って汗だくになった体に栄養補給(栄養というか、脂肪補給ww)

a0265376_15422953.jpg

でも、食べてる間にも 何度も席を離れては、写真たちに見入る(笑)

cafeも写真展も独り占め(笑) 幸せったらないですよ。
勝手に顔がにやけちゃいました^^

a0265376_15441260.jpg


ひとつひとつ写真を見ていて思ったことは、

カメラを始めてよかったな♪
写真って、やっぱりイイナ♪
写真って、いろんな想いを伝えられるんだな♪

本当に素敵な幸せ時間でした^^

a0265376_15468100.jpg


会場のcafe MUNYAさんも とってもかわいい♪

a0265376_15585238.jpg

喉を潤し、お腹も満たし(笑)、さぁ、そのあとは またまたお楽しみ♪
メンバーの皆さんの作ったアルバム。

これを ゆっくりまったり味わう^^  盗んで帰りたいほど(おいおい)素敵なアルバム。

どうやったら、こんな素敵な写真が撮れるの???
誰か教えてっ 状態・・・w

a0265376_1622614.jpg


本当に本当に素敵な写真展でした。

この日に限って、メンバーの皆さんは誰も在廊していない日。
わかってはいたのだけど、仕方ない。
お会いできないのは残念だけど、行けないよりはいい!!と ひとり向かったのでした^^


帰りは渋谷に向かうバスに乗り、素敵な写真展の余韻に包まれながらこっくりこっくり ZZZ


sugarさんはじめ、&.の皆さん。

幸せなひとときをありがとうございました^^




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-31 16:07 | cafe | Comments(16)
moomin cafe
a0265376_9381735.jpg



今月のパン教室の帰り(あ、ちゃんとまだ通ってるんですのよ、パンレッスンw)
ウチのお姉ちゃんと後楽園で待ち合わせをして、
ムーミンカフェに行ってきました^^


a0265376_940082.jpg


いきなりお店の人が持ってきた大きなニョロニョロ・・・・・w

「かぶれるんですよ!!」

とにこやかに二つ置いて行った・・・・


二つ・・・ということは、 私にもかぶれと????wwww


a0265376_9412348.jpg

怪しいよ、ニョロニョロ・・w

a0265376_9415729.jpg

ムーミン仲間の形のクッキーやら、カトラリーもムーミン一族。
プリンの入っていたミニカップは、帰りに新しいものと取り換えてくれて
お土産になります^^

a0265376_9431550.jpg

ラテ類にもムーミン仲間^^;
誰になるかは来てからのお楽しみなんだそうです。

ちなみに私は、ミーのファンです。
どんぴしゃでした^^v

a0265376_944302.jpg

そして、始終、隣の席でムーミンに見つめられてました・・w


店内も、どこか北欧ぽくて、母娘で行くと、ムーミンのシールがもらえるとかで
しっかりもらってきましたよ~~~^^;







JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-28 23:36 | cafe | Comments(14)
ふぅーちゃん フレンチトーストを食す
a0265376_14373575.jpg


と いうわけで・・・(どういうわけ・・?)

久しぶりに会えたふぅちゃん。

kei's special french toastを食してくださったのであります!!
(何がスペシャルなのかは定かではありませんw)


a0265376_14412175.jpg


a0265376_14413036.jpg


a0265376_14414964.jpg


a0265376_1442266.jpg



なぜか、英文だけど日本語・・・・・w


オリジナルのフレンチトースト。

気に入っていただけたようで何よりでした^^


画像には既に食されたあとで写ってないんですが、フレンチトーストの上には
鬼盛りのホイップクリームとバニラアイス(これね、めちゃ美味しいのよん)が乗ってます^^

焼き上げ最後に高級メープルシロップ(すんごく高いメープルだからw)でカラメリングしてあります^^b
だから 外はカリ、中はふわっふわなのです♪



というわけで、久しぶりの更新となってしまいました・・・

鬼のような請求書作成と、連日の中学校の部活の部会、イベント。そして
フォトスタイリングの課題・・・・・目まぐるしく5月がもうすぐ終わろうとしています・・・w


フォトスタイリングの課題を昨日、出し終え、
なんとかほっと一息・・・・・じゃなかったーーーーー!!


明日、北本でイベント出店です!!!^^;

お近くの方はぜひ、遊びに来てくださいね♪
(詳しくは下のバナーから^^b)





b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-25 14:48 | peaple | Comments(22)
救世主現る
a0265376_16361778.jpg



半年くらい前。小さなフリーマーケットに カメラをわんさかもってきていたおじさんがいました。

もちろん、中古品。使えるものからJUNKなものまで、いろいろ。
表に出している以外にも、衣装用のクリアケースの中にも
なんだか面白そうなものがチラリと見えて・・・



「おじさん、そのケースの中には何かまだ入ってる?たとえば・・・二眼とか」

a0265376_16394953.jpg


聞いてみるもんです。出てきましたよ。二眼カメラ。

でもボロボロ。でもでも、しっかり皮のケースにまで入って、かわいい・・・・♪

a0265376_16565816.jpg

おじさん・・・・・・「これね~かなり古いのよ。使えないと思うよ?」


そして、おじさんは、皮のケースからカメラをだして、ぱかっとあけてくれました。
中には、フィルムを巻く棒、しかも、木製・・古っ!


でも、そしたら、そこに集まってたカメラマニアのおじさまたちが 一斉に 

「おぉ~すごいなー。その木の棒だけでも価値があるよ」 (ほんとか~?--;)

すかさず、値段を聞いてみる。

「おじさん、使えなくてもいいから・・飾っときたいから・・・いくらで売ってくれる?」

おじさん・・・・「ほんとは1万なんだけど・・・・」


「えーーっ!?使えないのに1万!?ブツブツブツ・・・・・」←超イヤな客


おじさん・・・・「じゃ、じゃー4000円でいいや。」←超 気弱な優しいおじさん♪


(マジかっ!)←心の声


すると¥4000と聞いて、 そこに群がっていたおじさまたちが

「え!?¥4000でいいの??」 (ヤバイ・・買われちゃう・・・汗)


「買います、買います^^ 私、買いまーーーす^^v」



と・・・それが¥4000で安いのかどうか・・・しかもお飾り状態で・・・w
オークションだったらもっと安く入手できるんじゃないか??

と葛藤がありつつも、結局、手元にやってきたのでございます^^;


そして、寝かせること半年(こういうのばっか・・・w )
a0265376_16495486.jpg


お店のディスプレイにしとこうと お店にずっとしまっておいたのですが・・・

先日、ひょうんなことから 


「へ?使えるのん???」 


救世主が現れたのでしたーーーーーー!!!!!


持って帰ってもらい、フィルム入れてもらい(さすがにこのカメラ、自分じゃ入れられないw)
何枚か撮ってきてもらい、残り3枚を自分で撮り、そのまま現像に出してもらい~

出来上がってきたーーー!!!
a0265376_1656334.jpg


と、撮れてる~~~~~~~~~!!!!!感動!!!!!!
a0265376_16575061.jpg

上2枚は救世主撮影。真ん中は私が撮ったニケズ店内^^

ちょっとちょっと~写真の色もいいじゃなーーーい♪

なんか~すごく得した気分♪ うれしーです^^
a0265376_16593746.jpg

上からのぞくと とってもクリアな世界が・・・・♪ 興奮☆



でもね・・・・ フィルム巻くのがね、恐ろしく固いの・・・・w
ひとりじゃ巻けないの・・・・←じゃーどーするんだよっ!!


慣れるしかないんだけどね・・・w


でも、フィルムも入れられないのよ。←ただやろうとしないだけ


なので、フィルム入れるときには、救世主を呼び出さねば・・・ww おい・・



というわけで、K-5の兄弟となりました♪





b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-13 23:34 | ひとりごと | Comments(24)
古民家ギャラリー寧々房
a0265376_6395120.jpg


4月末、桜のお山、都幾山慈光寺の帰り道、山の麓にある、
行く度気になっていた、古民家へ 初めて寄ることができました♪

a0265376_6415064.jpg

180年そこにあるというなんとも落ち着いた その古民家には
ひとりの女性オーナーの手から生まれた 優しい色のお皿や優しいお顔の仏像様たちが
居心地よさそうに そこに並んでおりました^^

a0265376_6443442.jpg


a0265376_6472322.jpg


オーナー様が、この「都幾山」の名前の由来など、昔からの京都とのかかわりを
お話してくださり、その昔、栄えていたであろう その都幾山の様子を思い浮かべながら
長々とお邪魔してしまいました^^;


都幾山・・・

その昔、京都のお方たちがこの山を訪れ、
その山の美しさが京都にあまりにも似ていたことから、下山をする際に
幾度も幾度も振り返りながら この山を後にした・・・

都に似た山を幾度も振り返った 

だから 都幾山(ときやま)


この近くに 嵐山(らんざん) という土地があるのですが
この渓谷も 実は、京都の 嵐山(あらしやま)に よく似ていることから
読み方は違えど、同じ 嵐山 となったという話は、昔 耳にしていたのですが・・

やはり、京都とご縁があるのですね~

嬉しいな♪ 京都好きの私としては、埼玉に京都の面影があり、京都にご縁がある、
そして、その何度も訪れているその山そのものが、そうだとは♪

いい話を聞くことができました^^
これで、ますます毎年 桜のお山に行く楽しみがまた一つ増えました^^

a0265376_65986.jpg





b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-10 23:38 | お出かけ
青の季節
a0265376_1575231.jpg


僕と君が出会えたことに
何か理由があるとするならば
運命かは分からなくても
嬉しいことに変わりはないよね



a0265376_221715.jpg


冬以来の鎌倉由比ヶ浜~

お天気最高
テンション最高


おまけに 人出も最高wwww







b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-09 23:56 | お出かけ
春の迷い
a0265376_835095.jpg


迷える子羊たちへ・・・・

今どんなにつらくても 先が見えなくても・・・
朝が必ず来るように、春も必ずやってきます・・

a0265376_8361616.jpg


a0265376_8364842.jpg


a0265376_8373038.jpg


a0265376_838163.jpg


a0265376_8383612.jpg



ウチのお姉ちゃん。今、かなり心が荒れてます(たぶん)
心にも、言葉にも、顔にも 余裕がないw

ギザギザ波動を発信中


近寄るだけで痛いのですよ、こっちの心まで・・
ギザギザ波動が 周りをも傷つけているということに 早く気づけよっー


059.gif時間059.gif という渦に飲まれるんだな、きっとw

かく言う私も 時間という魔物に押し流されてたりもしているのですが・・・
早く 自分で時間を操れるようになりたいw

あ~~~また こんな時間www




写真は先月行った ゆる鉄初挑戦の続き~^^



b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-08 23:33 | お出かけ
さくらびより
a0265376_922181.jpg



まだ桜・・・・・・ww



GW中、鎌倉満喫してきました~~~^▽^


なのに・・・連休明け、たまりにたまった仕事の山・・・w
一気に現実(泣)


なかなか更新できない~~~~T▽T


皆様のところにもなかなかお邪魔できずごめんなさい・・






b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-07 23:21 | flower
☆HappyBirthday☆
a0265376_21243263.jpg



先月、新潟から友達が上京してきて、スカイツリーを案内したのです。

浅草を満喫した後、東京駅に出て、グランスタ内の、いがらしろみさんプロデュースの

カップケーキのお店&カフェ「Fairy Cake Fair」

で、一休み^^ めちゃウマ!!!!
スポンジがずっしり重い?固い? 何しろちょっと衝撃的な美味しさでした♪

カップケーキって、見栄えはかわいいんだけど、
ちょっとふわふわしすぎてて、今まで、これは美味しい!と太鼓判を押せるようなのには
出会ったことがなく・・・
今回、ちょっと感動でした^^

a0265376_213278.jpg

クリームも、固いの。
こういうの好きです^^

いがらしろみさんのお菓子、好きだわ・・・

鎌倉のRomi-Unie Confiture(OZマガジンの表紙のお店^^)のジャムも好きだし♪
明日、寄ってもらお~♪

あ!そうそう、明日は鎌倉に行くことになりました~♪ わーいわーい♪

先月発売していた、HanakoとOZマガジンの鎌倉特集を友人も買っていて、
新しいカフェも開拓したい~ って話になり・・♪


わくわくします~~~~♪ 鎌倉は京都と同じくらい好き♪


新しいカフェも開拓してーー、いつもの海沿いのカフェにも行き―、
海にも降りたいな~♪

カメラのバッテリーも充電中^^v 忘れないようにしなきゃ!!!
何のレンズを持っていこうか・・・!

あ・・話がずれちゃったよ^^; かなりテンションアップ中↑↑↑^m^

a0265376_21401393.jpg

そうそう、その、ろみさんのカップケーキのお店で、誕生日用の、
HAPPY BIRTHDAY の小さなラスク(500円玉大)を見つけました^^

今日 5月4日がお誕生日のお友達に・・

カップケーキは渡せないけど、ならば、写真撮って、ポストカードにしようと
カップケーキと一緒に買って帰ってきました♪
a0265376_21511213.jpg

067.gifHAPPY BIRTHDAY hikochan067.gif




b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-04 21:43 | photo styling
都幾山 慈光寺*霊山院
a0265376_9302684.jpg


さてさて・・・これで桜のお山、都幾山慈光寺のお出かけも最終章です^^
a0265376_93414.jpg

a0265376_9381662.jpg

観音堂を後にして、慈光寺本堂へ行き、ニケちゃんが平和を祈って
鐘を突き、向かうは、最後の霊山院へ。
a0265376_932016.jpg

ここは、また雰囲気が違って、この山の中でも一番霊山ぽいかな。
山の斜面にお墓があるからですかね。

山の頂上付近なので、余計かも。
a0265376_9333421.jpg

いつも行く頃は、ここは、桜吹雪がすごいのですが、
今回は、残っていた山桜が1本だけ、桜の花を舞わせておりました^^
つつじにはちょっとまだ早く・・
上の方に枝垂れが辛うじて残っていました^^

八重桜の普賢象が満開でしたよ♪
a0265376_9383659.jpg

最後に振り返れば 色とりどりのこの様。

深い色に癒されて、お山を後にしました♪


そして、桜降る中、山道を降り始め、向かうは古民家カフェ~~~~☆



やっぱり、〆はそれ・・・・w






b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-03 09:40 | お出かけ | Comments(10)


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧