カテゴリ:ひとりごと( 3 )
立春を過ぎて・・
a0265376_23200350.jpg
いつの間にか季節が巡り、2017年も立春を過ぎ・・・

あれもこれも 中途半端で、
でも、春が近づくと、また 
あれもこれもやりたくなって・・・

写真撮影のお仕事をたくさんいただくようになって
今までの小さなアトリエでは手狭になり、
昨年6月、アトリエを、隣の市へお引越ししました。

ちょっと広いので、カフェも併設してみました^^;

気がつけばもうすぐ8か月。

なんとな~くペースもつかめてきて、
今後の営業体制も、少しぎゅっと濃縮(?)できるかな、
なんて、共同経営相方のMちゃんと話しています。

せっかくの春だからね。

プライベートな撮影でお外にもまた出てみたいなって。

写真は、いつかの多摩動物園。
春は、動物の赤ちゃんも撮りたいぞー



撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 写真ブログへ
********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2017-02-11 23:29 | ひとりごと | Comments(0)
1歳の誕生日
a0265376_8545496.jpg


堂島ロールのヨーグルトピーチプリンだったかな^^;
 
ピーチヨーグルトプリンだったかな・・・・ww


お店に、写友がお土産に持ってきてくれた美味しいもの♪
あんまりかわいいので おめかしして撮っちゃいました^^

とろうま♪


a0265376_858138.jpg


実は、明日、8月4日


お店 nike's retreat が、オープンしてちょうど1年なのです。

1歳のお誕生日。

早いですね~・・・・・・

そして、1歳のお誕生日を迎えて、4か月後に閉店です。
最初の契約でそれは決まっていたことなのでね、仕方ないですけどね。


小さな汚い?古い借家をリノベーションして・・・
台風や地震にも負けず 雨漏りもせず、なんとか1年越せました(笑)


今まで本当にたくさんのお友達や、昔のお店のお客様も来てくださって
感謝感謝です。


特にね、写真友達(フォト蔵のお友達とか)には、教えもせず・・・・
だって、ほんとにボロだし、写真撮るようなお店じゃないしww


みんな目が肥えてるからね、わざわざ教えてきてもらうのもね・・・なんて思ってたのに
なぜか?ばれて?本当に遠方からカメラ持って来てくれたりね・・


え?Blog見てればわかる???
いやいや・・・Blog知らないはずだったからねww


本当に嬉しかったです。


a0265376_9121970.jpg


早くもこれが最後の夏。


毎年 夏は楽しいことで埋め尽くされるのに、
今年は・・・・


お店も最後の夏だし、プライベートでも ぽっかり穴があいてしまった夏だし・・w

淋しいぞー(笑)



でも まぁ、いろいろとね(なに??)  モチベーションあげていかないと!



で、明日は1周年イベントするのですよ。
予約制なんだけど、たくさんSweets食べてもらうの^m^


もちろん 私も参戦するべく・・・・今夜は徹夜で オーブンの前から離れられそうにないですw

とりあえず、夕飯がすんだら

キッシュを2ホール、ティラミス20個、フレンチトースト20切れ漬け込み・・・
ガンバローーー☆



あ・・・写真のお花はね、私の畑・・・そう、花畑に咲いてるお花たちです♪






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-08-03 09:24 | ひとりごと
救世主現る
a0265376_16361778.jpg



半年くらい前。小さなフリーマーケットに カメラをわんさかもってきていたおじさんがいました。

もちろん、中古品。使えるものからJUNKなものまで、いろいろ。
表に出している以外にも、衣装用のクリアケースの中にも
なんだか面白そうなものがチラリと見えて・・・



「おじさん、そのケースの中には何かまだ入ってる?たとえば・・・二眼とか」

a0265376_16394953.jpg


聞いてみるもんです。出てきましたよ。二眼カメラ。

でもボロボロ。でもでも、しっかり皮のケースにまで入って、かわいい・・・・♪

a0265376_16565816.jpg

おじさん・・・・・・「これね~かなり古いのよ。使えないと思うよ?」


そして、おじさんは、皮のケースからカメラをだして、ぱかっとあけてくれました。
中には、フィルムを巻く棒、しかも、木製・・古っ!


でも、そしたら、そこに集まってたカメラマニアのおじさまたちが 一斉に 

「おぉ~すごいなー。その木の棒だけでも価値があるよ」 (ほんとか~?--;)

すかさず、値段を聞いてみる。

「おじさん、使えなくてもいいから・・飾っときたいから・・・いくらで売ってくれる?」

おじさん・・・・「ほんとは1万なんだけど・・・・」


「えーーっ!?使えないのに1万!?ブツブツブツ・・・・・」←超イヤな客


おじさん・・・・「じゃ、じゃー4000円でいいや。」←超 気弱な優しいおじさん♪


(マジかっ!)←心の声


すると¥4000と聞いて、 そこに群がっていたおじさまたちが

「え!?¥4000でいいの??」 (ヤバイ・・買われちゃう・・・汗)


「買います、買います^^ 私、買いまーーーす^^v」



と・・・それが¥4000で安いのかどうか・・・しかもお飾り状態で・・・w
オークションだったらもっと安く入手できるんじゃないか??

と葛藤がありつつも、結局、手元にやってきたのでございます^^;


そして、寝かせること半年(こういうのばっか・・・w )
a0265376_16495486.jpg


お店のディスプレイにしとこうと お店にずっとしまっておいたのですが・・・

先日、ひょうんなことから 


「へ?使えるのん???」 


救世主が現れたのでしたーーーーーー!!!!!


持って帰ってもらい、フィルム入れてもらい(さすがにこのカメラ、自分じゃ入れられないw)
何枚か撮ってきてもらい、残り3枚を自分で撮り、そのまま現像に出してもらい~

出来上がってきたーーー!!!
a0265376_1656334.jpg


と、撮れてる~~~~~~~~~!!!!!感動!!!!!!
a0265376_16575061.jpg

上2枚は救世主撮影。真ん中は私が撮ったニケズ店内^^

ちょっとちょっと~写真の色もいいじゃなーーーい♪

なんか~すごく得した気分♪ うれしーです^^
a0265376_16593746.jpg

上からのぞくと とってもクリアな世界が・・・・♪ 興奮☆



でもね・・・・ フィルム巻くのがね、恐ろしく固いの・・・・w
ひとりじゃ巻けないの・・・・←じゃーどーするんだよっ!!


慣れるしかないんだけどね・・・w


でも、フィルムも入れられないのよ。←ただやろうとしないだけ


なので、フィルム入れるときには、救世主を呼び出さねば・・・ww おい・・



というわけで、K-5の兄弟となりました♪





b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-13 23:34 | ひとりごと | Comments(24)


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧