カテゴリ:flower( 10 )
春の花

a0265376_230731.jpg


まだまだ冬なのに!!!って頃から、一足先に春の花が お花屋さんに並び始めます。

今年は、たくさんヒヤシンスを飾りたくて、たくさん球根を買ってきたのに
いざ咲いたら、切るのがかわいそうになってしまって。。。。


結局、カットフラワーを買ってしまった・・・

ピンク色を見るとわくわくするのはなぜでしょう~

いつもはオレンジ色のチークをしているのに
春はやっぱり、ピンク系に変えたくなる・・


春はピンクの魔法にかかる季節♡










撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2016-04-10 02:34 | flower | Comments(0)
桜咲く
a0265376_1239328.jpg


とっくに都内では満開を迎えていた頃、埼玉は隣に位置しながら
まだまだ5分咲きにも満たない程度でしたが

やっとやっと 満開を迎えました^^

やっとと言っても いつもの年よりは10日以上も早かったんですけど・・

a0265376_12431650.jpg


桜がほぼ満開になったこの日。
お花見日和にはもってこいの いいお天気。

そして天気予報の晴れマークはこの1日のみ。

この日を逃したら・・・・・と 大きな声では言えませんけどもね

(えぇ・・会社1時間遅刻しましたともw)


a0265376_1246622.jpg

家のすぐそばの土手なんですが、近くの保育園の子供たちが遊びに来ます。

無邪気な子供たちと、それを優しく見守る先生と・・・
桜にも負けないくらいの、先生の優しい微笑み・・・

とても素敵な光景だったので、あとで保育園に写真を届けてあげようと
夢中で撮ってましたんですけどもね、
気付いたら 出勤時間をとうに過ぎてましてねw


身内の会社だから こんなことが許されますけどね(許されないだろっ!!!)


桜の時期は仕方ないですよね~・・・・・・w (仕方なくないよっ!)





そして、この日は我が家の双子っちの誕生日。15歳。

まるで 桜がこの日の為に満開になってくれたかのようでした^^

早いですねー この4月から高校生です。

a0265376_12585725.jpg


いまだにリラックマだけはやめられない ゆーじが喜ぶと思って
リラックマショップでお誕生日用のキャンドルを買っといたのに(裏側に数字が入ってる)



大好きなリラックマの耳が燃えていくのを 悲しそうに見ていた ゆーじww


燃えちゃうのはやっぱり まずかったかなwww








JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2013-03-31 13:01 | flower
ソラニハナヒーリング
a0265376_6461237.jpg


先週の土曜日、お月見イベントで出張カフェさせていただいた、
soranihanaさんで、1日中お花に囲まれて思ったこと

a0265376_6481380.jpg


お花や緑には、本当に、底知れぬヒーリング効果があるのだなー
ってこと
a0265376_6491391.jpg

1日中 とっても穏やかな心でいることができました^^

a0265376_6505566.jpg

soranihanaさんが、めちゃくちゃ素敵空間だったってこともあるんだけど・・・・ね^^;

a0265376_6541879.jpg

あと 美味しいおやつがあったから♪  テヘ






JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-10-03 23:45 | flower
コスモス135
a0265376_2311148.jpg


コスモスと青空を見上げて思うのは
キミと二人だけで歩いたコスモス畑
a0265376_23121291.jpg

もう二度と見ることのない あのコスモス畑と
キミの笑顔

a0265376_23283156.jpg

なんちゃって^^

そろそろ コスモスが あちこちで目立ってきましたね~
桜の次に、ピンク色の街になる季節^^








JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-10-02 23:16 | flower
紫陽花の季節
a0265376_9133746.jpg


昨夜は久しぶりの飲み会で楽しい夜を過ごしてきました^^


子供の中学校の各委員会の正委員長・副委員長をやっていた人たちでの打ち上げ。
春先に総会を終え、やっと解任~


よりによって、みーんな くじ引きで 正副委員長を引き当ててしまった人たちw

でも、それが、運よく、みんな同じ学年のお母さんたちばかりだったので
打ち上げしよーーーーって話が、解任前から出てて、昨夜それが行われたのでした~

a0265376_9234718.jpg


みんな若いからねw 
さすがにパワフルだわ☆ 刺激的(おいおい・・)

え、えぇ もちろん若いフリして紛れてましたよw


絶対みんな、私が自分たちと2~3歳しか変わらないと思ってるよな・・・・(爆)

実際のところ10近く離れてる人もいたけど・・・・w (おいっ)

a0265376_9233513.jpg


ま、楽しければいいですよね^^b  (え・・・・・・w


かなりハイペースで飲んだんだけども・・・なぜか酔えない・・・w
でも、帰ってきてからは 久々の爆睡^^


今朝は、目覚めがいいぞーーーーー^▽^


a0265376_931119.jpg

というわけで、 今日は大好きな紫陽花の写真です^^


私にも、皆さんにも、楽しい1日となりますように♪

a0265376_9571053.jpg





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-24 09:10 | flower | Comments(14)
K&Y's FlowerGarden
a0265376_162344.jpg


お天気回復しましたね^^

やっぱり青空は見上げてて気持ちいい♪

真っ青な雲一つない空より、ぽこぽこ いろんな形の雲が泳いでる方が好きかな^^
でもそういう時に限ってカメラ持ってきてないーー

あ!!カメラといえば! この間よろけて倒れて 床にガツンと・・・
生きてましたーーーーT▽T  よかった~~~~
無事作動しましたよ~~~~

a0265376_16273262.jpg

今日のお写真は、畑~~~!!!

仕事が終わって畑に寄る時間は、ちょうど日が沈みかけ、夕焼けのことが多いのです。

この写真のように 花たちが夕日に照らされてね、綺麗なのですよー

a0265376_16293713.jpg

ちょっと変わった花たちを植えてます。

順調順調^^

早く大きくならないかな~~

もう、花が終わって種ができ始めているものもあり、こぼれ種で増えていくのも楽しみなのです。
a0265376_16314028.jpg


遅まきながら 挿し木したアジサイも咲き始めました~~♪


今回の台風での被害もほぼなく・・(1本、植えたばかりの子が折れちゃったんだけど…泣)
雨のおかげで、雑草たちが生き生きと急成長中・・・・


そう・・・雑草たちが・・ねww

まるで遠目は芝生のような緑・・・・ww


どうしよ~~~~~~~T▽T









JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-22 23:21 | flower | Comments(4)
さくらびより
a0265376_922181.jpg



まだ桜・・・・・・ww



GW中、鎌倉満喫してきました~~~^▽^


なのに・・・連休明け、たまりにたまった仕事の山・・・w
一気に現実(泣)


なかなか更新できない~~~~T▽T


皆様のところにもなかなかお邪魔できずごめんなさい・・






b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-07 23:21 | flower
桜を見上げて
a0265376_23122067.jpg



しつこく 桜 ですが・・・・w


もう今年は見納めだと思っていた桜。

なんと、明日! 桜のお山に行けることに♪


これまた いろいろなお導きがありまして・・・^^b
また行けるとは思っていなかったので びっくり☆

なので、ためてた今年の桜写真、どんどんアップしとかないと!

a0265376_2316024.jpg


でも、桜ってすごいよね・・

だって、 みんなを上 向かせちゃうもの。

桜が咲いてたら、見上げない人はいないと思う。多分。

一年で一番、人が上を向いて歩いていける季節だと思う^^



決して派手でもなく 話かけるでもなく・・・


なのに、みんな自然に上を向く。


桜マジック







b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-04-28 23:20 | flower | Comments(6)
枝垂れ桜2012
a0265376_20505594.jpg


今年は、厳冬が続き、花々の開花が遅れていたので、
桜もかなり遅れるだろうと思っていたら・・・・

意外にも それほどの遅れもなく・・・
しかも、枝垂れ桜は ほぼ例年通り。
a0265376_20534976.jpg

ソメイヨシノを追いかけていたら、いつの間にか 枝垂れ桜が満開になっていて
気づいた時には ハラハラと散り始め・・・
a0265376_20544052.jpg

近づくと、かなり盛りを過ぎていて・・・w

a0265376_20552261.jpg

今年の桜の時期は雨の日も多く、今か今かと待っていたにも関わらず
なんだか タイミングを逃してばかり・・・

ちょっと不完全燃焼気味・・・ww



それでも、こぼれ咲くような枝垂れ桜は 大好きで、
時間がある限り通いつめ・・・

今年は、撮るよりも 風にゆら~りゆら~りと 揺れる枝垂れを
ただただ 見上げていました




と 言いながら  やっぱり かなりの枚数撮ってました・・・w 






b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-04-28 21:00 | flower | Comments(6)
リラの花咲くころ
a0265376_13393873.jpg


リラの花が咲きました♪

フランス語でリラ

英語でライラック

日本語で紫丁香花(むらさきはしどい)

a0265376_1353493.jpg


初恋の思い出 が花言葉だって^^


私の初恋は~・・・幼稚園^m^


とっても面白い男の子でした。



その子とは、小学校、中学校もいっしょ。
やっぱり、ずっと面白かったな♪


一緒にいて 自然とテンションあげてくれる人って いいな♪




って、ライラックから なんでこの話??^^;





b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-04-25 13:57 | flower | Comments(16)


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧