カテゴリ:photo styling( 11 )
HAPPY EASTER

今年は、おとといの日曜日(27日)がイースターでしたね♪

ちょうど、地元のカフェのイベントに参加させてもらっていましたので
イースターデコレーションで、プチ撮影ブースを作りました^^

イベントに追われてて、すっかり忘れてたイースターエッグ(?)・・・

撮るまでは食べられない・・(笑)

卵型のパイ生地にカスタードクリームでできたひよこちゃん。
クチバシはアーモンド。

かわいいーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

滅多にイースターものは買わないんですが、これ、一目惚れでしたヽ(*´∀`)ノ


a0265376_16392614.jpg








撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2016-03-29 16:33 | photo styling | Comments(0)
お彼岸
a0265376_2015282.jpg


blogを更新したいのに、何を書いていいのかわからないまま数日経過・・(笑)

自分の身の回りの事が スピードをあげて、いろいろ変化しすぎて
頑張って追いつこうとしたり、後ろを振り返ってみたり、立ち止まってどうしていいのか
わからなくなっていたり。。。。。
見えない不安を振り払って前に進もうとしてみたり・・・

なんだかぐちゃぐちゃ^^;

撮る必要がない限り、カメラも持たなくなってしまって・・・
いかんいかん・・

また新しく進もうとしていることは、カメラなしではいけないというのに。


今まであったものが 急になくなったり、見えなくなってしまうと
それを埋めようとして いろいろやってみるんだけど それを埋めるのには
やっぱりそれなりに時間が必要なわけで。


なのに、それを一気に埋めようと、自分の容量をオーバーするほど詰め込み過ぎて
ちょっと脳内がパニック状態になり始めてます(笑)

ひとつ、ひとつ、ちゃんと整理しながら 自分ができることを、できる範囲でやらないと。

a0265376_20103246.jpg



あれ・・・?

何を書こうとしてたんだけ…ww

あ、そうそう


お彼岸でしたね。
埼玉はずっと大雨。

あーーーーこれでまた、畑で しおれてた雑草が意気揚々と育ち始めるのだw

と言いながら、荒れ放題の畑覚悟で 畑に出向くと、
あれれ・・・・・綺麗に除草され、雑草ひとつない・・・・


隣の畑のおじーちゃん、ごめんなさーーーーい!!!


またやらせてしまった・・・・・ ̄▽ ̄llll

放置状態の花畑(もう雑草畑w)に見兼ねてか、
雑草の種が自分の畑に侵入してくるのを防ぐためか←多分こっち


気が付くと、いつもきれいになっているのですw

我が家のゆーじくんが 「おじーさんが草むしってたよ」  あちゃーーー・・・・


今度、お茶菓子のひとつでも持って行かねば・・・ww


あ・・なんでお彼岸からこんな話に・・w

そうそう、ご先祖様にね、感謝しないとね。
え、あれ、いや、違う違う、隣の畑のおじーちゃんは、生きてるしw


そうじゃなくって、 お彼岸で、スーパーにいろんな おはぎが並んでいるので
とっても嬉しいのでした^^←おはぎ大好きな人^^


あ、そうだ、これを言いたかったんだw

写真は特に関係ないんだけれどもね^^;
苦手なアンダー写真を頑張って撮ってきました^^;;;;


なんだか変な更新になっちゃったw え?今まで通り? www


やっぱり頭の中 テンパってるみたいです(笑)




よろしくお付き合いください<(_ _;)>









JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-09-23 20:22 | photo styling | Comments(6)
ビバーナムスノーボール
a0265376_1756442.jpg



時間がない!!!時間が欲しい!!!


忙しい っていう字は 心を亡くす と書く  と誰かが言ってました・・w



a0265376_17573541.jpg


1日36時間欲しい・・・(半端w)

でも きっと36時間あっても 足りなくなるんだろうな・・・と思うわけです。

今あるもの、今ある時間を  丁寧に使えないということは
いくらあっても きっと足りなくなるに決まってるんですw

わかっていながら 行動が伴わない・・・ww


a0265376_1803259.jpg


写真も満足に撮れない・・・
提出期限が容赦なく近づいてくるのに・・気持ちばかり焦って 何もできない~~~


忙しいと それなりに 考えたくないことも忘れていられたりするので 
まんざら嫌なわけでもないんですが
でもやっぱり肝心なことに手が届かないわけで・・


あーーー やっぱり 時間がほしいーーーー


あ、そうそう。

鎌倉行ってきました^^
正確には 北鎌倉♪  ずっと行きたかった古民家カフェにも行けました♪


でも編集もできてない~~~~(>_<;)



なかなか皆さんのところにもコメント行けず、ほんとーにごめんなさいw
(毎回 こんなんばっかですね グスン・・・w)





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-03 23:55 | photo styling
photostyling 夏
a0265376_1241133.jpg



6月のフォトスタイリングレッスンに行ってきました^^

講義が終わって実践になると同時に「おなかすいた~・・・w」 
と どこからともなく・・・(笑)

もちろん つられて私も 「もうぺこぺこだよね~w」・・・

なんで女子(いい年して女子って言うなw)は どこでも同じなのかしらね(笑)

この時、きっとみんなの頭の中は 

「今日のランチはどこだろう?」 

ってことでいっぱいだったに違いありません!←あんただけだよっw

a0265376_1284270.jpg

↑ 2枚の写真は、お手本どおりではなく、レッスン外で 勝手に撮ったものw

この色合い、すごく好き♪ 

でもブルーベリーが黒に近いのに・・・ ミントを入れたことと、
敷いたトレーが夏っぽいものなので、「夏」のイメージになるのですね。

やっぱり脇役って大事なのね。


で、レッスン後のお楽しみランチ^^

いつも満席で入れないSHUTTERS。この日も満席w
仕方ないので、1時間後の予約をして、先に、来月の課題の材料探しに100均へ~
a0265376_139859.jpg


そして、気が付けば、予約時間を過ぎていた・・・・w

買い物を済ませた二人が先に、慌ててお店へ。

無事に、席に着くことができましした♪

そして、念願の?スペアリブのランチコースを♪
ちょっとお高いんだけどね、ここは一度は食べておかないと!!!らしいです^^;

a0265376_1412154.jpg

スペアリブとアップルパイが有名なんだって。

ランチのコースにすると、両方ついてきて、そのほかサラダとパスタもドリンクも♪

めちゃくちゃおなかいっぱいになります^^ 満足満足☆

そうそう!アップルパイ・・!!焼き立てアップルパイの上にアイスとフルーツソース!!

あまりの美味しさに カンドーT▽T  T▽T




さて~・・・・
明日の日曜日は・・・遅ればせながら鎌倉へ行ってまいります^^

もう紫陽花終わりだよね~・・・とは思うものの、去年も行けず・・・
行きたかったよーと騒いでいたら やれやれ・・と思ったかどうかはわかりませんが(笑)
一緒に行ってくれる方が・・・(笑)

江ノ電と紫陽花撮れるといいなー
混んでて江ノ電乗れないかなー・・・・w


楽しんできます♪









JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-30 23:58 | photo styling
いちじく
a0265376_22271992.jpg



こういう生ものを撮るとき・・・

時間がかかればかかるほど しなびてくるし・・・
色つやもなくなってくるし・・・

時間との勝負ですね^^;

数枚おさえておいて、チェックし、再度、色、構図、光加減等を決めてから 
本番撮りする直前に解けやすいクリームチーズを盛りつけ、
いちじくにシロップをかけ・・・

とするわけです。


a0265376_22365091.jpg



そして、そういう盛りつけとか、構図を決めるのがスタイリストさん。
そして、撮るのがカメラマン。

スタイリングも自分でやって、写真も自分で撮って・・・がフォトスタイリスト。



どれも魅力的♪ 








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-25 22:24 | photo styling
緊張の数時間
a0265376_21402033.jpg



今日は朝少し小雨が降って、昼前にはお日様が出てきちゃって…・

昨日買った長靴ブーツの出番なしwww
まったくもぉ・・・・

晴れてほしい時に晴れず、雨になってほしい時に晴れ・・・どーゆーことー??

a0265376_21421821.jpg


今日はプロの世界へ潜入・・・・・
超緊張ww
飲まず食わずの約4時間(4時間くらいって普通だけど この時の4時間は1日くらいに思えたww)。

やっぱりプロの世界は違う>_<

何が違うって・・・探究心。

これがなければ最前線にいられない。いられないということは もうおしまいなのだ。

同じ写真を撮る人間は2人いらない・・・


ずっきゅーーーーーん ときたw




というわけで、急きょ、今日はお店を遅刻させてもらったのですw
遅刻というか、閉店4時なのに、到着したのは3時過ぎw ほぼ休み。
陶芸ワークも終わっちゃってたし・・・

(でもちゃっかり 到着後、自分も作っちゃったり・・w)

ニケちゃん本当に毎回、ごめんなさいww

そして いつも応援してくれてありがとう♪



ここ数日、なかなか寝付けず、寝たと思うと目が覚めて・・の繰り返し。
寝不足なのに眠れない状態でいたら とうとうやってしまった>_<

今日の夕方、畑に写真を撮りに行って家に戻ってきたら、めまいをおこして
よろけてもつれて転んでカメラを思い切り床にガツーーーーンとやってしまったーーーーーーー
ひぃーーーー>_<

もう勘弁して~~~~(泣) その後怖くて電源いれられない・・・w

a0265376_21545942.jpg




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-17 21:59 | photo styling | Comments(12)
Sweeeeeeeeeets!
a0265376_22382317.jpg


見てください~~~~

なんですか~~~~ 


このカワイイおままごとセットのようなSweets!

たまりません!!

a0265376_22392261.jpg


お鍋がね、他にも色があったんだけど、迷いに迷って 
やっぱりピンク^をば・・・^^


でも一番のお気に入りはフライパン~♪

大宮駅内のエキュートで期間限定ショップで、今度の日曜日まで出ているお店らしい。。

a0265376_22411062.jpg

今日はこんなカワイイSweetsを撮って、テンション↑↑↑ です
 






JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-14 23:09 | photo styling
5月のphoto styling@自由が丘
a0265376_1412122.jpg



&. の皆さんの写真展を見に行った日は 自由が丘のフォトスタイリングの日でした♪


今回のスタイリング課題は 「花」


いつも撮り慣れている花。 が、 いざ スタイリングとなるとわけが違うww

大好きなはなたちを集めて 好きな花器に活ければいいや♪

・・・・が、イメージが浮かばない(泣)

パステルの花でいこうか。。。それとも原色の花でいこうか。。。


いろんな花を見るたびに、これもいい・・・あ、やっぱり、こっちもいい、あ、でもあっちの花も・・

で、わけわかんなくなり、 花、花器とも、同系色でまとめることにしました。


シンプルイズベストww

a0265376_1282062.jpg


片口の陶器が好きで、見つけると買って集めていたのですが、
こんなところで役に立つとは・・^^;


左がビフォー。右がアフター。
どこが違うかわかりますか????(なんか、間違いさがしみたいだなww)


やっぱり今回も 目からウロコのアドバイス^^;
やっぱりプロの世界は違うなぁ・・・・としみじみ思いますです。

ただ撮るだけで終わるのではなく、人の目を誘引するのが仕事。
見せ方ひとつで人の目を誘引させる・・・・

片口の向きです。向き。

さてさて・・・・そして、今月の課題は 「初夏」 。

スタジオで撮った初夏は これ ↓
a0265376_151538.jpg


それっぽいよね~・・・・・

またまた頭を悩ませる日々が始まるwww

a0265376_1531411.jpg

↑ おまけ 

スタジオでは、いつも素敵なスタイリングを用意してくれるので、
ここぞとばかりに 空いた時間に撮りまくる・・・w


自由勝手に撮りまくるのが これまた楽しい^^;





初夏 初夏 初夏 初夏・・・・・・・初夏・・・ZZZZZ





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-02 23:26 | photo styling | Comments(8)
☆HappyBirthday☆
a0265376_21243263.jpg



先月、新潟から友達が上京してきて、スカイツリーを案内したのです。

浅草を満喫した後、東京駅に出て、グランスタ内の、いがらしろみさんプロデュースの

カップケーキのお店&カフェ「Fairy Cake Fair」

で、一休み^^ めちゃウマ!!!!
スポンジがずっしり重い?固い? 何しろちょっと衝撃的な美味しさでした♪

カップケーキって、見栄えはかわいいんだけど、
ちょっとふわふわしすぎてて、今まで、これは美味しい!と太鼓判を押せるようなのには
出会ったことがなく・・・
今回、ちょっと感動でした^^

a0265376_213278.jpg

クリームも、固いの。
こういうの好きです^^

いがらしろみさんのお菓子、好きだわ・・・

鎌倉のRomi-Unie Confiture(OZマガジンの表紙のお店^^)のジャムも好きだし♪
明日、寄ってもらお~♪

あ!そうそう、明日は鎌倉に行くことになりました~♪ わーいわーい♪

先月発売していた、HanakoとOZマガジンの鎌倉特集を友人も買っていて、
新しいカフェも開拓したい~ って話になり・・♪


わくわくします~~~~♪ 鎌倉は京都と同じくらい好き♪


新しいカフェも開拓してーー、いつもの海沿いのカフェにも行き―、
海にも降りたいな~♪

カメラのバッテリーも充電中^^v 忘れないようにしなきゃ!!!
何のレンズを持っていこうか・・・!

あ・・話がずれちゃったよ^^; かなりテンションアップ中↑↑↑^m^

a0265376_21401393.jpg

そうそう、その、ろみさんのカップケーキのお店で、誕生日用の、
HAPPY BIRTHDAY の小さなラスク(500円玉大)を見つけました^^

今日 5月4日がお誕生日のお友達に・・

カップケーキは渡せないけど、ならば、写真撮って、ポストカードにしようと
カップケーキと一緒に買って帰ってきました♪
a0265376_21511213.jpg

HAPPY BIRTHDAY hikochan




b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-05-04 21:43 | photo styling
photo styling in jiyugaokaⅡ
a0265376_9245542.jpg



Photo Styling続きでもうひとつ。

先月、スタジオで撮ってきた写真。これがお手本の「新生活」でした^^;

ここで歯ブラシを使ってたので、自分のスタイリングは違うシーンにしようと
朝のテーブル、と決めたのに・・・

結局 同じようなシーンに・・・www

a0265376_9281211.jpg


それにしても、この歯磨き粉。
なんで海外物のデザインは素敵なんだー

これが歯磨き粉!?

たとえ歯磨き粉でも、こんなの海外土産にもらったら、
超テンションあがりますよね~^^


スタイリングは、こういう フォトジェニックな物を探すのも また楽しい^^

a0265376_9324462.jpg

自由が丘の帰りには、駅近くのお花屋さんで、かわいいカップアレンジを
買って帰るのが楽しみのひとつです。

これは先月のもの。

カップの色も毎回違うの^^ かわいい♪






b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-04-27 10:18 | photo styling | Comments(4)


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧