カテゴリ:cafe( 13 )
アップルパイの薔薇

a0265376_11132813.jpg


最近おしゃれな自宅カフェが増えてますね。

ここもそんなカフェの一つで、住宅地の中に
ご自身のお宅のある敷地内に建てられたギャラリーを
カフェにもされていて、

こんなかわいいアップルパイをいただいてきました♪

これ作ってみたいと思っていたので参考にさせていただきます~^^


りんごの花びらの間に、クレームダマンドがはさまっていて
ドツボでした♪








撮影のお仕事BLOGは ☆heartphoto plus☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2016-04-11 11:17 | cafe | Comments(2)
Alice in the Photoland
a0265376_21282127.jpg


写友のゆーじくんの写真展です。

Alice in the Photoland(←クリック)

a0265376_21294465.jpg



行ってきましたよ~ 栃木県黒磯(那須観光の拠点ね^^)まで^^

紅葉の那須岳トレッキングの際に、那須塩原まで新幹線でビューンと行って
一駅戻って黒磯駅で降りて、そこから那須岳ロープウェイ駅までバスに揺られていくのですが。

この日も同じルートで黒磯まで行き、時間がちょっと早めだったので、
バスに乗って、途中で下車して、エンジェル美術館なるものに行き、
帰りにチーズガーデンに寄って、大好きなチーズケーキを試食しまくりW


そのレストランのテラス席でちょっと贅沢ランチをして
それから ゆーじくんの写真展へ向かいました~^^

a0265376_21362319.jpg

当初、2時頃到着予定の新幹線のつもりだったので
2時頃行くねーなんて、言ってあったのに、予定を早めてちょっと観光なんぞしてたもので
2時頃は、呑気にランチ中ww


a0265376_21421248.jpg

チーズガーデンは、写真展をやってる黒磯駅前のcafe centoroさんから 
ちょっと離れた場所だったので

結局、チーズガーデンまで ゆーじくんが迎えに来てくれちゃいましたww
すみません^^;

a0265376_21431970.jpg


黒磯駅目の前のCAFE CENTOROさん(←クリック)

店内の仕切りに古い建具を使っていたり、古いテーブルに、木の丸椅子・・
もう、ツボ、ツボ、ツボ♪

そんなオシャレなCAFE CENTOROさんの一角で、これまたオシャレなゆーじくんの写真展。

ほんわかあったかい写真が展示されています^^


展示が27日まで延長されたそうなので、お近くの方、またご旅行で行かれる予定のある方、
ぜひ、寄ってみてください♪

a0265376_21513966.jpg

Cafeも写真展もほんわかです♪

黒磯駅降りて、東野バス乗り場目の前です^^





JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2013-03-24 21:52 | cafe
日帰り写真旅~in益子~starnetⅢ
a0265376_8271488.jpg


お昼のカレーをみんなで食べて カメラ談議に花が咲き(の中で私はひとり店内放浪~w)、
居心地のいいカフェの席から やっとこさ腰をあげ、ショップを見物^^
a0265376_8292164.jpg


a0265376_8291360.jpg


す、素敵・・・・・・♪

a0265376_830235.jpg

この夏はビルケンのTATAMIが欲しかった・・・w そしたら ここにw

でもこの日のお目当ては、益子焼と箸置きだから ビルケンは我慢w

a0265376_8303744.jpg

もう一つ奥に部屋があるような鏡の世界、試着室。

a0265376_8354972.jpg

それにしても どこにいても絵になるわね、ゆーじくん♪

ウチのゆーじも こうなってほしいものですけどねw

a0265376_8372327.jpg

ここにいる人すべてがフォトジェニックだわー・・・・♪

な、ひとときでした^^

a0265376_837571.jpg


そして~ 益子の街へ戻る前に、通りすがりに見つけたJUNK SHOP

「行きたい 行きたい 寄って 寄ってーーー!!!」

と、行きたいコールを 運転手を務めるゆーじくんに浴びせ、しっかり寄ってもらうw



続く・・・・




JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-11-03 23:23 | cafe
日帰り写真旅~in益子~starnetⅡ
a0265376_6482653.jpg



starnetさんでお昼を、のつもりでやってきたのですが・・・
a0265376_640449.jpg

なんと、平日にも関わらず、お客様はそれなりに・・
のんびりやってきたらば、ランチのカレーが残り3食。

私たちは5人w

でも回りにはほかに店もなく・・・

a0265376_643423.jpg


仕方ないし、ここで食べたかったし、今度いつ来られるかわからないし・・・
ということで、3食をみんなで仲良く分け合って食べることに^^;;

でも、絶対足りないので(何しろ身長184cm以上の大男が2人もいたのでねw)
クルミとチョコのそば粉のケーキ????だったか・・・なんだかそんな類の物も
いくつかとって、これも分け合って^^;

でもこの日は、食べるよりも撮る!な日でした♪
撮りどころが多すぎて落ち着いて座ってられない~(笑)

a0265376_64838.jpg


お店のあちこちに さりげなく使われている古い窓枠や扉・・
もう、本当にたまらない世界でした♪

以前行った、那須黒磯のSHOZO カフェに雰囲気が似てる~
a0265376_6521913.jpg

益子に訪れたら、ここは、ぜひともまた行ってみたい^^

このstarnetを始め、この後にいくつか行くお店も、
ゆーじくん(ニケズのキャンドルワークに参加してくださった方は、
イケメンゆーじくん、わかりますね?笑)と はまるつぼが一緒で、何しろ楽しーー☆

こういうのわかる人が一緒で、しかも同じ趣味(カメラ)だと、
素直に共鳴することが多くて楽しいし嬉しいですよね^^

(あ、Photo Theatre、ゆーじくんもexcite blogやってます^^)

お食事を終えた後は SHOPの方へ目の保養に~^^←買わないのかっw



まだ続く・・・・








JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-11-02 23:39 | cafe
日帰り写真旅~in益子~starnetⅠ
a0265376_22485949.jpg


starnetへGoGo~  から 一体何日経過したんだろ・・・w

もうすっかり1ヶ月も前のこととなってしまいましたww
楽しかったなーーー♪

で、その益子のstarnetさん
a0265376_22505185.jpg


実は、パン教室のI先生が使っている、お土産にもらったというstarnetさんの箸置き!
これが欲しいのもあって、行ってみたかったーー!!

予想以上に素敵なところでした^^

ひとつの建物に、カフェのお部屋が3部屋、アンティークの小部屋、地元の野菜や自然食材を
販売するお部屋、益子焼のギャラリー兼ショップ、作家さんのお洋服を扱うショップ、ライブラリ、
山奥に、ポツンって、それはそれはそこだけ素敵な別世界でした^^

a0265376_2385145.jpg


一見、敷居が高そうなところではありましたが、
恐る恐る、写真を撮ってもいいか尋ねると、意外にもあっさり、どーぞ、と♪

それを聞いて みんなバラバラに一瞬で散ってゆく~(笑)

a0265376_239391.jpg


もう少し starnetさん、続きます^^

すんごいたくさん撮っちゃったんだもんww










JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-11-01 22:45 | cafe
63cafe
a0265376_9304345.jpg


素敵なご自宅CAFEの63cafe(ロミカフェ)さん

行ってみたかったのですよー
a0265376_932243.jpg

ご自宅のリビングとお部屋をCafeに。
懐かしい机と椅子

a0265376_9352564.jpg


この日のランチは、ソパ。ソバじゃないよ、ソパ
徳島の麺だそうで、それを豆乳仕立てのスープで絡めてあるんですが
これが、最高に美味!!!

もう、どうにかもう一回食べたいのですよ、今すぐにでも!!!^^;
a0265376_9362974.jpg

あー食べたい・・・・・

a0265376_937870.jpg

デザートはご主人が担当だそうで。
a0265376_9402293.jpg

ウチからはちょっと遠いww
近くに駅も見当たらなかったし・・・ww

あの日から ソパに恋する私(おいおい)











JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-10-14 09:41 | cafe
お花屋さんCAFE
a0265376_12321187.jpg


昨日は、埼玉県久喜市菖蒲町にある素敵なお花屋さん「soranihana]にて
十五夜イベント第1日目で出張カフェしてきました~
a0265376_1236097.jpg

昼の部、夜の部、そして、間のカフェタイム。

相方のニケちゃんと、
昼夜合せて+スタッフ5人分の「まち宵弁当」24食分、作りました~^^v
a0265376_12354516.jpg


本当は今夜が十五夜。
で、前日の夜の月は 待宵月と言います。

で、お弁当の名前を「まち宵弁当」に決定。

一応お月見弁当なので、箱を開けたら どーんとお月様・・・
に見せたかぼちゃとサツマイモのサラダを、お山に見せた雑穀ご飯の上に
ぽこんと^^

a0265376_12385648.jpg

みんなが秋のリース作りのワークをしている間に、
ハンバーグ焼いて、春巻き揚げて・・ジュージューとね^^
a0265376_1240768.jpg

跳ねウサギの箸置きも作ったのだよ~^^v

というか、たまたま陶芸ワークの時に大量に作ったのが、この日に役立ったw
a0265376_12511575.jpg

でも割り箸の袋はそのままじゃつまらないので、
ウサギの穴をパッチンとして、目立つように黒い折り紙を細長くきったものを
袋の中に入れて、割り箸いれてみたよー^^

うーーーーん かわいいーーー♪ 使い捨てするのがもったいなかったー

だって、折り紙入れるのが、予想以上に大変だったww

で、並べる時に気が付いた・・・

箸の向きが左右逆w
普通 右側に、お箸を持つ側がくるのに、
ウサギの穴を逆さに開けてしまった ̄▽ ̄lllll

左利きの人にはいいんだけどねww

詰めの甘いヤツ・・・
指摘されるまで気づかなかったという・・・ww

ね、お箸がみんな左向いてるでしょw

a0265376_12504568.jpg

昼の部の方たちは、この場では見られなかったけれど、
夜の部の方たちの時には、リースを作り始めて間もなく、待宵月が現れて・・

素敵な待宵月夜の下でのワークショップ&まち宵月見弁当となりました^^


とっても楽しい1日でした♪

soranihanaのオーナーえっちゃん、ご来店くださった皆様、
スタッフの皆さん、ニケちゃん、 ありがとうございました^^


今日の十五夜イベント・・・あーーーー台風思いっきりそれてあげてーーーーー>_<






JWordクリック募金

********** ********** **********

[PR]
by keislife | 2012-09-30 12:54 | cafe | Comments(8)
3度目の鎌倉~手ぬぐいカフェ 一花屋と御霊神社の江ノ電~
a0265376_20323117.jpg



さてさて~ 3度目の鎌倉の続きです~

もう、ほんとに、鎌倉が好きすぎてどうしましょう・・・というくらい鎌倉LOVEですよ♪

と言いながら、いつも同じとこばっかりなんだけど・・・・ww

で、長谷の海を満喫したあとは、いつもその足で寄る、カフェ坂ノ下は、今回はスルー。
そのままうねうねの小道を抜けて、境内を江ノ電が走る御霊神社近所の、
手ぬぐいカフェ一花屋に向かいます~♪
a0265376_20383392.jpg


ここは、前にも書いたんだけど、おととしの紫陽花の時期に、
鎌倉のカフェめぐりの発端となった古民家カフェ。

今年のお正月にもみんなで行って 楽しみにしていた ぜんざい を食べたのです~♪


で、そこに、今回は、数名行ったことがないお友達がいたので、案内しました^^

a0265376_20385525.jpg

七夕の翌日だったのですが、明月院に続き、ここも笹が 飾ってありました^-^
日本家屋に、まぁよく似合うこと・・・♪ I LOVE JAPAN♪

a0265376_2040114.jpg

ね、ね、これも JAPAN LOVEでしょ?^^

a0265376_2040352.jpg

これも、これも ね。JAPA・・・・しつこい?^^;;

a0265376_2041162.jpg

ICHIGEYA LOVEなのです(JAPANじゃなくなったw)
縁側がね~ いい感じなのですよー
今回は先客がいらしたのでボケボケで撮影しましたけど・・・
ほんと、今は亡き、茨城の私の祖父の家みたいで懐かしい・・・・

a0265376_2045212.jpg

そして~~~最後に向かったのが 今年、小泉今日子と中井貴一のドラマでも有名になった
御霊神社に向かいます~~♪

このドラマ、はまったのは、鎌倉好きと、ちょうど私くらいの年代の人よね^^;
なんたって、主役が小泉今日子と中井貴一だもんね。
若い人は そうは知らないよねww

a0265376_2047421.jpg

お約束の江ノ電です~♪ この江ノ電が走る線路は、どうやら、この御霊神社の境内らしいですよ?

紫陽花の時期なら紫陽花と江ノ電の撮影スポットなんだけど
(そう、おととしは、ここでこれを撮ってて
みんなびしょ濡れになって、一花屋に避難したのでした^^; 懐かしいなー)

今は紫陽花は剪定され、アガパンサスがたくさん咲いてました^^
a0265376_2101992.jpg


というわけで、3度目の鎌倉旅行記 終了です~♪



次は~ ゴ-ルデンウィークの鎌倉サイクリング~☆ 

(また鎌倉かよっ!!!)







JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-22 23:31 | cafe
北鎌倉・喫茶ミンカ
a0265376_16504815.jpg


東慶寺のあと向かったのは 古民家カフェの喫茶ミンカ。

昔から行きたかったのだけど、当初のオープン時間は午後だったのです。
北鎌倉で午後じゃ・・お昼も食べられないし・・・と、なかなか行く機会に恵まれず・・

が、いつの間にかオープン時間が11:30~になってましたーーーー!!!

a0265376_16533976.jpg

なんとも雰囲気のいいお庭の奥に見える 古いカタカタガラスの引き戸。

それが見えただけでテンションMAXですねー(笑)
a0265376_1733141.jpg

a0265376_17343529.jpg

到着時、既に満席で、外で待つこと20分くらいかな~
それでも、紫陽花のピークを越えたので、かなり落ち着いたとのことでした。
a0265376_17354072.jpg

ランチは女子心くすぐるちまちまといろいろ入ったお弁当。
(この日はお弁当箱じゃなかったんだけど・・)
玄米のごはんはお代わり自由。 あ。この日はしませんでしたけどね、おかわり^^;この日はねw

a0265376_1737268.jpg

カフェの椅子もテーブルも棚も窓ガラスもドアもトイレも みんなツボ!
a0265376_17413867.jpg

a0265376_174241.jpg

写真の編集の多さで どんだけツボ!か わかりますね?(笑)

第2回目がこの後あるので(え・・・?)、今日はこの辺で・・・(笑)








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-07-12 16:50 | cafe
自由が丘のCafe
a0265376_323647.jpg


自由が丘のフォトスタジオに通いだして早5か月・・

楽しい仲間ができて会えるのがとっても楽しみ^^

みんな私よりもちろん若いのに(最近年の話ばっかりだな~w)
仕事熱心で、すばらしい・・・・・

雑貨ネットショップ、プリザの教室・お店、ハーブの教室・お店・・紅茶のお店・企業コンサルタント・シュガーアート教室・講師、
編集社の社長さん(あ、この方は年上でした^^)、エイジレスビューティ研究家(みんなが食いついたw)・・・・


みんなすごいなーーww


一番最初の日、一人で帰ろうとしたら、声をかけてくれたNさん。

嬉しくて、立ち話をしていたら、そこに、もう一人のNさんがやってきて
せっかくだから一緒にランチしながら、課題の材料を買いに行こう、ってことになり・・
a0265376_49429.jpg


みるみる仲良しになり それから毎回、帰りにはランチするようになり、
一人でいる人に、一緒に行こう♪って 声かけて 仲間が増えて♪



みんな 最初は一人で緊張した面持ち・・それがだんだん ほころんで・・
自分もそうだけど、そんな安心した和らいだ人の笑顔、見ていて幸せになる♪


声かけてよかったな♪  嬉しいな♪ って^^


淋しい思いは不安だし、孤独だし・・

そんな思いをするよりも、誰だって仲良く楽しい関係を作りたいと思うよね。


a0265376_3493369.jpg


↑ 前月は、クラスほぼ全員+先生方とランチになりました^^

さすが自由が丘。予約されていたのはオシャレなカフェでした♪
a0265376_3584251.jpg



ずーーっと凹みっぱなしだったので、みんなと早くおしゃべりして笑いたいな♪




JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-06-26 23:21 | cafe


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧