人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3度目の鎌倉~北鎌倉・喫茶ミンカ編~
3度目の鎌倉~北鎌倉・喫茶ミンカ編~_a0265376_9342410.jpg


鎌倉はね、いつも混んでるから、何しろどこへ行くのも早め早めに行動しないと
お昼さえ食べられなくなってしまうのですよ・・・
(場所を選ばなければ もちろんそんなこともないんだけどね^^;)


で、今月3度目の鎌倉ですけれどもね、毎回一緒に訪れる人たちが違うから
みんなが行ったことのないところに連れてってあげたいと思うのです。
自分が何回目であろうと・・前日に来たであろうとも(笑)

3度目の鎌倉~北鎌倉・喫茶ミンカ編~_a0265376_9375547.jpg

一緒にいてくれる人が 楽しんでくれてたら 私は一番何よりも楽しい^^

そして、そんな顔を写真に撮ってあげられたら なお、嬉しい^^
3度目の鎌倉~北鎌倉・喫茶ミンカ編~_a0265376_9391639.jpg

そして 一緒に歩いてくれる人たちがいることで 私は大好きな写真も一緒に楽しむことができるのです。

感謝感謝です^^

3度目の鎌倉~北鎌倉・喫茶ミンカ編~_a0265376_9403316.jpg

そして 到着したのが 1週間前に初めて訪れた 喫茶ミンカ さん。
隠れ家的古民家カフェですね^^

3度目の鎌倉~北鎌倉・喫茶ミンカ編~_a0265376_9421351.jpg

昔ながらのカタカタのガラス。おせんべい屋さんの古いガラスのショーケース。

もう、オークションで指をくわえて見ていたものが どこそこに(笑)
3度目の鎌倉~北鎌倉・喫茶ミンカ編~_a0265376_9454527.jpg


ランチは前回と同じ ミンカのお弁当箱。

前回来たときは、混んでたからお皿が足りなかったのかな~~~
白い丸いお皿に、素敵に盛り付けられて出てきたお弁当の中身。

それが、今回は、ちゃんと黒い陶器の箱型のお皿にきっちりと詰まって出てきましたよ^^
かわいいーーーーーー☆☆☆

またこれがね、ちょっとしたヒントに・・・

え?何が?ヒント?

実は、今年のお月見に 素敵なお花屋さんで お月見カフェのご依頼をいただき~
ニケズが出張カフェするのですよー!!
ランチと夜ご飯^^  もちろんお月見弁当~☆

それは、追々に^^

3度目の鎌倉~北鎌倉・喫茶ミンカ編~_a0265376_95212.jpg

3度目の鎌倉~北鎌倉・喫茶ミンカ編~_a0265376_1258086.jpg


素敵なランチをみんなで食した後は~ 時間短縮のため歩かずに、
電車で鎌倉に向かいます~

そして、もちろん、向かう先は、江ノ電に乗って長谷の海~☆


ここから、ほぼ前日のコースと同じ^^;








JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

by keislife | 2012-07-19 23:32 | お出かけ
<< 三度目の鎌倉~長谷・由比ヶ浜編~ 3度目の鎌倉~北鎌倉・明月院編~ >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧