人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北鎌倉・縁切り寺
北鎌倉・縁切り寺_a0265376_1674548.jpg



7月最初の日曜日。
向かった先は北鎌倉。

円覚寺前で待ち合わせして、いつもはここから明月院へ行くのですが
今回はお初の東慶寺。


明月院のある側とは反対側。

初めて向こう側に足を踏み入れました。


東慶寺・・・別名 縁切り寺(縁切り寺の所以は⇒こちらに^^


なんかね~縁切り寺なんて聞くと すごいお寺を想像してたわけですよ(笑)

北鎌倉・縁切り寺_a0265376_1663741.jpg


でもそこは、とても静かでとても落ち着くお寺さんでした。

今では、離婚だけじゃなく、もちろん異性関係、悪友、上司、ストーカーとかね、
こういう縁切りで訪れる人もいるらしい~ 時代は変わったのね~(笑)

ま、私としては、お世話になるとしたらね、あれかな(笑)←なに?^^;

北鎌倉・縁切り寺_a0265376_1610277.jpg

明月院と違って階段に人がいない!!!

と一瞬おもっちゃいますが、そう、その一瞬ですw 人が切れた一瞬。
明月院は一瞬たりともきれないからね、まだここの方がましか・・・^^;

北鎌倉・縁切り寺_a0265376_16141054.jpg
 
山門をくぐり、中に入ると、まっすぐに、石畳の道が墓地まで続いてて、
結構な人がね、いるんだけど、静かなのですよ。

とっても落ち着いてるの。

お初の東慶寺でしたが すごくよかったです♪
うーーんとね・・・・本堂にはお参りしなかった・・・だって、やっぱり縁切りは必要ないからね^^;
北鎌倉・縁切り寺_a0265376_16202213.jpg


そして、この後、明月院へ行ったのですが、その前に~
ずっと行きたかった古民家カフェの喫茶ミンカへ~♪ もうずっと何年も前から行きたかったのだー

やっと行けたー!!!!ばんざーーーーーい!!!

北鎌倉・縁切り寺_a0265376_1622537.jpg

↑ 入らなかったけど、円覚寺の癒しの緑~







JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

by keislife | 2012-07-11 16:24 | お出かけ
<< 北鎌倉・喫茶ミンカ 北鎌倉・紫陽花パープル編 >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧