人気ブログランキング | 話題のタグを見る
救世主現る
救世主現る_a0265376_16361778.jpg



半年くらい前。小さなフリーマーケットに カメラをわんさかもってきていたおじさんがいました。

もちろん、中古品。使えるものからJUNKなものまで、いろいろ。
表に出している以外にも、衣装用のクリアケースの中にも
なんだか面白そうなものがチラリと見えて・・・



「おじさん、そのケースの中には何かまだ入ってる?たとえば・・・二眼とか」

救世主現る_a0265376_16394953.jpg


聞いてみるもんです。出てきましたよ。二眼カメラ。

でもボロボロ。でもでも、しっかり皮のケースにまで入って、かわいい・・・・♪

救世主現る_a0265376_16565816.jpg

おじさん・・・・・・「これね~かなり古いのよ。使えないと思うよ?」


そして、おじさんは、皮のケースからカメラをだして、ぱかっとあけてくれました。
中には、フィルムを巻く棒、しかも、木製・・古っ!


でも、そしたら、そこに集まってたカメラマニアのおじさまたちが 一斉に 

「おぉ~すごいなー。その木の棒だけでも価値があるよ」 (ほんとか~?--;)

すかさず、値段を聞いてみる。

「おじさん、使えなくてもいいから・・飾っときたいから・・・いくらで売ってくれる?」

おじさん・・・・「ほんとは1万なんだけど・・・・」


「えーーっ!?使えないのに1万!?ブツブツブツ・・・・・」←超イヤな客


おじさん・・・・「じゃ、じゃー4000円でいいや。」←超 気弱な優しいおじさん♪


(マジかっ!)←心の声


すると¥4000と聞いて、 そこに群がっていたおじさまたちが

「え!?¥4000でいいの??」 (ヤバイ・・買われちゃう・・・汗)


「買います、買います^^ 私、買いまーーーす^^v」



と・・・それが¥4000で安いのかどうか・・・しかもお飾り状態で・・・w
オークションだったらもっと安く入手できるんじゃないか??

と葛藤がありつつも、結局、手元にやってきたのでございます^^;


そして、寝かせること半年(こういうのばっか・・・w )
救世主現る_a0265376_16495486.jpg


お店のディスプレイにしとこうと お店にずっとしまっておいたのですが・・・

先日、ひょうんなことから 


「へ?使えるのん???」 


救世主が現れたのでしたーーーーーー!!!!!


持って帰ってもらい、フィルム入れてもらい(さすがにこのカメラ、自分じゃ入れられないw)
何枚か撮ってきてもらい、残り3枚を自分で撮り、そのまま現像に出してもらい~

出来上がってきたーーー!!!
救世主現る_a0265376_1656334.jpg


と、撮れてる~~~~~~~~~!!!!!感動!!!!!!
救世主現る_a0265376_16575061.jpg

上2枚は救世主撮影。真ん中は私が撮ったニケズ店内^^

ちょっとちょっと~写真の色もいいじゃなーーーい♪

なんか~すごく得した気分♪ うれしーです^^
救世主現る_a0265376_16593746.jpg

上からのぞくと とってもクリアな世界が・・・・♪ 興奮☆



でもね・・・・ フィルム巻くのがね、恐ろしく固いの・・・・w
ひとりじゃ巻けないの・・・・←じゃーどーするんだよっ!!


慣れるしかないんだけどね・・・w


でも、フィルムも入れられないのよ。←ただやろうとしないだけ


なので、フィルム入れるときには、救世主を呼び出さねば・・・ww おい・・



というわけで、K-5の兄弟となりました♪





救世主現る_b0147458_9464810.jpg


救世主現る_b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

by keislife | 2012-05-13 23:34 | ひとりごと
<< ふぅーちゃん フレンチトーストを食す 古民家ギャラリー寧々房 >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧