photo styling in jiyugaoka
a0265376_20291279.jpg



先々月の課題「春」に続き、
先月出された課題「新生活」を連想させるスタイリング・・

約1ヶ月、また頭を悩ませながらなんとか撮り終え、本日行ってまいりました・・w
a0265376_20322553.jpg

ビフォー(左)アフター(右)でございます・・・

実は、「新婚生活の朝のテーブル」 を イメージして、スタイリングを始めたものの・・
なんだかしっくりこず、フキン(タオルに見えるけど実はフキンw)の上に、
キャスキッドソンの石鹸を置いてしまった・・・



なんで朝のテーブルに石鹸よ!!! って自分で突っ込みながら
なんか・・・洗面所っぽいよね~・・・・www

ま、洗面所でもいいか・・・w と どっちつかず、あやふやなまま提出したら


洗面所のイメージ?ですよね?????


と・・やはり、迷いが見えてしまったようで・・^^;



で、洗面所ってことにして、雰囲気を出すため、歯ブラシと歯磨き粉、
キッチンハーブの一部をお花に変え、

籐の丸トレーが若干、和っぽいとのことで、
違うものを探しにfrancfranc に走りましたw
なんとか、それっぽいカゴを見つけ・・


撮り直して 今日持っていきましたよー


ふぅ・・・・今月もなんとか終わった・・・


でも、ダメだし・・歯ブラシをクロスさせないっ  はぅ・・・・
奥が深いですな~・・・^^;


あ、ちなみに結婚指輪は お店の相方のニケちゃん夫妻のを拝借^^
mixiにビフォーを撮り終わって すぐに載せたら 一斉に 

「なんで自分のじゃないのよー」   のコメントw


そんな野暮なこと聞かないww


まぁ、それは置いといて。
a0265376_20412773.jpg

↑ 今日のスタジオ風景^^


で、そうそう・・・私、名刺ってもってなくて・・
みんなからもらっても、自分の渡せず。。。
a0265376_204631.jpg

で、今回は忘れず作っていきましたよー


でも、名刺の用紙を会社に忘れてきてしまい・・・
ポストカードを2分割したので、名刺より大きい・・・←しまうのに超迷惑w


お店のBlogまで しっかり載せちゃったり^^
裏も もったいないので しっかり印刷しちゃったり^^


今度のイベントで配っちゃおうかな と 思ったり^m^



今日も有意義な一日を過ごすことができました^^


そして・・・次の課題は 「花」 ・・・・・・




b0147458_9464810.jpg


b0147458_9482583.jpg

5/26(sat)  英仏のカントリーサイドを彷彿とさせる空の下
素敵なマルシェに参加します♪詳しくはバナーをクリックしてね♪





JWordクリック募金

********** ********** **********
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by keislife | 2012-04-26 20:51 | photo styling | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2012-04-26 21:09
とても明るくてみずみずしい写真でいいと思います!
こういうちゃんとしたスタジオって経験ないです・・って趣味ですから当たり前かっ^^
Commented by やすとも at 2012-04-26 22:31 x

こういうテーブルフォトの教室があるんですね!?
しかもスタジオで!?

でも、街撮り命の僕からするとこういうのけっこう違和感あります
街撮りは瞬間を切取る 嗅覚と感覚が試されるんですけど
自分でみつける分「生きた写真」が撮れるんですよね
あらかじめセッティングされたものを
「こう撮りなさい」
じゃね・・・僕だったら「何でこっちじゃいけねーんだよ!?」
って反論しますよ(笑)

嫁入り道具としての「料理教室」VS「貧乏だけど同棲したての彼氏の為
に作る手料理」ぐらいの温度差ですw
僕は当然、後者が好きなんですがw

・・・いろいろ書きましたけど けっして「否定文」ではありません
KEIさんちょーお気に入りブロガーなので
僕なりの表現で書いてみましたo(*^▽^*)o

他のヒトのコメント欄にはこんなこと書きません
・・・今日もおもろいネタ書きます♪

いろいろ書きましたけど
Commented by sky-yy at 2012-04-26 22:50
今人気のフォトスタイリング。
テーブルフォトの経験はほとんどない私にはとっても難しい・・・
撮る技術よりスタイリングのセンスがものを言いますよね。
今でもフォトスタイリストとして通用するkeiさん。
更に腕を磨いて凄いです♪
次の課題「花」はどんなアイデアで勝負するのか楽しみ(^o^)/
Commented by keislife at 2012-04-26 23:19
*prioriさん

写真って、やっぱり癖がでるものですね~
思い癖があって、雑貨はボケを最大に出して、とか
明るく!とか・・・
でも実際は違うの~~~
って、これ、かなり突き詰めないと雑誌の仕事なんて
巡ってきません・・・・・ww

Commented by onsencafe at 2012-04-26 23:26
ふぅむ。
やっぱり花も室内撮りなんですか?

花が良い季節ですよねー
よし、撮りに行ってこよ(^m^*
Commented by keislife at 2012-04-26 23:27
*やすともさん

あははは~~笑える~~~
ですよねー


「なんで、こっちじゃいけねーんだよっ」 ってね^^
確かに!!!
まぁ、このスタジオでセッティングされているのを撮るのは
アングルや物の配置の確認なんですけどね。

あとは、自分でモノのセレクトから、並べ方、
云々・・・全部自分で・・・です^^;

でも、街スナップのやすともさんにしたら
いきなり、捕まえられて、かごの中に閉じ込められた野鳥のようですね(笑)
生餌がないと死んじゃう^^;;

ほら、仕事にしたい、と思うには、やはり、
インテリア誌にしても、雑貨系の雑誌にしても、
家具にしても、その物の良さを最大限に引き出す、っていう
技術が必要となってくるわけですよー

とかいいながら、雑誌の仕事がまわってくるなんざ
ほんの一握りですけどねww

>KEIさんちょーお気に入りブロガーなので

あは、ありがとうございます!!
否定文どころか、笑えますからーーー!^^



Commented by keislife at 2012-04-26 23:34
*skyさん

今人気なの???そうなのーーー!?
以前、雑貨屋を始めて、ネットショップをするようになってから
どーにか、雑貨をうまく、お客様が欲しがるように撮れないか!?
って 悩んでたんですよね。
その時に、そういう教室はないのかーーーって^^
まだその頃は確かに聞かなかった・・・
でも、今は、ネットで検索すると、いろんなタイプのが
ありますもんね~
7~8年前に思ってたことを、今になってやっとやり始めた感じです・・・w

そうなんです!撮るよりスタイリングなのww
ちょっと写真に馴染んでるからって
うまく撮れるようなもんじゃなかです・・w
全く通用しないですよーーーT▽T

そうなんです・・・一難去ってまた一難・・・(難ってことは
ないですよね^^;)
次は 花 ですw
そして、次は多分、「夏」ww


Commented by keislife at 2012-04-26 23:38
*まーくん

ん?花も室内???
いや、そういうわけでもなかよ。

でも、基本はスタイリング写真は、スタイリングしなきゃ
意味がないから、花だけじゃなく、花器や周りの小物も・・
となると、せいぜい、テラスのテーブル??

でも、うちはそんな大層なテラスはないから
やっぱ室内かww

花のいい季節だね~
八重桜が満開だよー
でも雨ばかりだよーーーーT▽T

で、どこに撮りにいくのさ???



Commented by risar33 at 2012-04-27 03:28
すごい奥が深い…
歯ブラシは、なんでクロスしちゃ行けないの?

名刺可愛い♪
今度下さい☆

来月の花♪
何の花を撮るのか楽しみにしてま~す☆
Commented by keislife at 2012-04-27 08:13
*RISAちゃん

新しいBlog!PC用にしたのね^^
今日はちゃんとレイアウトが見られるよ♪
あとでリンクいただきにいきますね~

そ、そ・・歯ブラシね
物の置き方には流れがあって、クロスさせると、
その流れをさえぎっちゃうの・・
クロスさせるのは、グラスの下の方でw
だそうです^^
奥が深いでしょ?

先日大阪で、1日体験会がこの協会主催者&プロフォトグラファーで
あったんだけど・・・
大阪じゃね~・・・
参加者のBlog見たら、すごくかわいいスタイリングが
たくさんで、行ってみたかったー
すごい人が群がったらしいけど・・・・w

写真館みたいなフォトスタジオで働いてる人も
結構いってたりするんだって~

奥がふかい~

花ね・・・ダメだし後、撮り直さないといけないから
同じ花が手に入らないと・・・
花期が長い花を探さなきゃ~~~ww


Commented by yoshirin at 2012-04-27 09:16 x
難しいことはわからないけど
爽やかで好きな写真だな~
keiさんの写真はとっても好きよ
名刺 私にもくださいな
裏もキュンときますね~(^^)
Commented by keislife at 2012-04-27 10:25
*yoshirin

えへ、そうなんだ^^
難しいこと考えない方が、やわらかい写真が撮れるようなきがする^^
爽やかに見えるのは、光をたくさん入れてるからだよね♪
そういう風にしか撮れないという話も・・・w

万人受けしなくても、すぐ真近で、
私の写真好き、って言ってくれる人がいてくれるのが
嬉しいし、幸せよー♪

えへ、名刺もどきね。
いくらでもあげますがな^^


<< photo styling i... リラの花咲くころ >>


ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧